●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
by zono |
C'est TRES BONにごう店
先々週にいったのか?今頃になってしまった(~~;)
a0058643_056329.jpg

夕刻、もうパンはのこってないだろうなぁと思いながら入店。
a0058643_0564745.jpg

そして、品数少ないながらも、焼きたてのパンをいくつか購入。
パン族に及ばない愛情つたなさ、ごめんなさい。
a0058643_057056.jpg

週末は購入したバケットで♪写真撮り忘れた(^^;)
隣りのcafeがそそられますが、しっかり意識した感じでもあり、
気楽にはいれるのはやっぱり平尾店ですかな?

a0058643_0571312.jpg

「S'est TRE'S BON 浄水店」
福岡市中央区薬院4-15-26-2F
[092-534-2002]
8:00-19:00 第3水曜休み
※’08年9月閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-29 00:59 | パン・甘いもん系
そして次の日もラーソーメン
お家でも作ってみましたっ(#^^#)
a0058643_22285074.jpg

ずるずる。
・・・・・。
さ、さすがに飽きてきました。
a0058643_2229441.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-27 22:30 | お家で作る
餃子パーチー
今夜はおうち御飯。皆でワイワイやりまひょかぁ(^^)

グは2種類用意。鶏肉とシソのさっぱり味と。豚肉とにんにくしょうが味♥
さあ、お手製餃子をつつみましょか。皆ですると早いね。
a0058643_21322941.jpg

その間に、家主がサクサクとアボガドと豆腐のサラダやら〜。
a0058643_21324162.jpg

スペアリブを調理完了。手際がいいわん(^^;)V
人が作ったのはうまい♥うほほ♥
a0058643_21331785.jpg

そして、メインのギョーザ♪ちりちり鉄板プレートで。
a0058643_2134352.jpg

餃子って裏返すのが普通だと思ってたら、私以外、片面焼きとのこと。
片面焼きが普通なんだね。
すんません。両面やいてもらって(T T)
熱々、はふはふ。うんまいよ〜♪♪
薬味のかぼす?(なんだったけ?)と柚子胡椒をちびりちびりつけて2度おいしい。
a0058643_21342254.jpg

そして、ラーソーメンが食べたいとわがまま言って、
生麺を買っていたのを。家主がこれまたサクサクッとラーソーメンに♥
a0058643_21344676.jpg

ずるずるずるずる。うまい(^0,^)//ちょうどいい、湯で加減だぬ!!!
やばい、ラーソーメンにはまっちゃったよ。
a0058643_21345686.jpg

最後はワインで♪二日酔いだったけど、結構飲めました(#^^#)
夜はふけていくのであります(^^@)
a0058643_21343619.jpg


PINGU危機一発で激笑♪
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-26 21:31 | お家で作る
深夜2時のふとっぱら
がるるぅ〜。だれだぁ、お腹が減って仕方ない奴は!!
は〜い(^0^;)/わたすぃ〜です。
いつにない食欲ですね。ちょっと驚かれる。

深夜2時の店探し、うーんこの時間は何処も閉まってるね。
ステレオも、ん??閉まってるね(ー ー;)

そして、たどり着いた「ふとっぱら」この手のお店って久しぶりかも。
何!朝の6時まで営業!!心強っ。
a0058643_23501160.jpg

ではでは。今日何度目の乾杯??うーん(^^;)

そして、すっっっっっっっごく食べたくなった「レバ刺し」
こんな夜中にと皆ひくが、ごめんなさい、いかせていただきますワ♥

ぱく、うひょ。うまい〜、レバ刺し最高,ひゃっほう〜っ♪
a0058643_23502279.jpg

んでは、氏のおすすめ「ラーソーメン ¥420」
何?何?何?、ラーメンの麺をソーメン風に!!!!
おうおう!!!!ずるずる!!!!!!

(^▽,^)ハマる!!ずるずる!!ハマる!!ずるずる〜♪

いかん〜、おもろい。だめだぁ。とまらんさぁ〜♥きゃん。おもろい。
ラーメンの麺の風味が以外とマッチよん( ̄0 ̄)V
a0058643_23503279.jpg

そして、食欲に火がついたので♪
「ホルモン炒め ¥630」がぁ〜、がっつり味付けが、深夜の胃袋に♥
ビールがすすむ(@^^@)いかん、ダイエットには最悪パターンよっ。
でも、し・あ・わ・せ♥♥
a0058643_23504454.jpg

締めに「焼きビーフン ¥630」ああ、たまりませんな。
そーいえば、お茶ずけも食べたね♪これでもか〜炭水化物。
a0058643_23505810.jpg

3人で結構たべた・・・・。
え?店を出たのは明け方4時(^^;)るるる〜♪

さっき食べたのは朝ご飯ってことで☆☆
にゃはっ♥


a0058643_0324835.jpg


「ふとっぱら 天神店」
福岡市中央区天神2-7-22 音羽ビル2F
[092-732-9712]
18:00-06:00 年中無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-25 23:49 | 居酒屋
野菜なORTO CAFE
ちょっとした時間の合間に訪れたORTO CAFE。
オープン仕立てのお店の新しい意識、ああ。

待ち合わせの場所にひとときの滞在でありますが(^^;)
よろしくです。と二階へと足を運ぶ。
a0058643_025489.jpg

なんの抜かりもないインテリア。凛とした木の質感と、ガラスの張りの入り口。
縦長の店内に、四角い大きな窓が、
きっと昼間に訪れれば、心地よい太陽光が迎えてくれるんだと思わせる。

ああ、窓際カウンターは一人でもこれそうかなと、そんな感じだ。
a0058643_026111.jpg

いつもの様に、夕刻おわりのBEER。
お決まりの飲み物。習慣性は心落ち着かせるものだろう。
今宵はまた、どんな記憶のはじまりだろう。
a0058643_026131.jpg

ココへ来たら野菜を食べなきゃなぁと、
「ORTO 特製サラダ ¥1050」
だけ頼んでゆるりと。

ああ、あの四角いパンが食べたいけどなぁ。
おいしいの? ああ、おいしいんだね。
ああ、ああ。今はお腹を一杯にできないでやんす。
a0058643_0262547.jpg

ぶれた写真もなかなか瞬間的でよき。
a0058643_0264831.jpg

時間が来たのさ。
またゆるりときます。ああ、ガラスの中のケーキがああ。


a0058643_027140.jpg


「ORTO CAFE」
福岡市中央区警固1-1-7-2F
[092-739-3393]
11:00-23:00
月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-24 00:24 | Cafe
角打ち大橋ならBon Vinvant
大橋駅前、シティボールの横に赤木酒店はある。
夜になるとそこは、ちっちゃな角打ち屋さんにこっそり変身。
屋外テラスはテーブル席もあるんだけどね。

なんといっても酒屋さんがやってるから安いよね。
んでも、ここは安いだけじゃなくて、旨いワインをだしてくれる。
「本日のワイン ¥300」
友達に頼んでもらったので、どこのか分からない。グビッ。
一口飲んで、ふんわりと甘みを余韻に感じる。これはメルローですね。
っと品種を言い当てて、ちょっといい気分のわたし。
さすがに産地はわかりません(^^;)
a0058643_1238884.jpg

食べ物の200円から500円。
フランス人のレミさんが作るお料理。
ビールやウイスキーも300円。うーん、なんてお得なんだ♥
a0058643_12375556.jpg

大橋で軽く一杯の際は是非♥



a0058643_12383760.jpg

「Bon Vinvant」
福岡市南区塩原4-13-21
[092-551-0077]
17:00-23:00 日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-23 12:32 | Bar・wine
あんざでお昼
レンタル屋で中古のビデオが50円で売っていた。
わたしごのみの作品があったので、
即決、購入♥

最近はMacでDVDなので、1年ぶりくらいにビデオデッキの電源を入れる。
よかった、動く。

ごろんと横になって再生ボタン、長ったらしい予告編の間に眠ってしまった。
気がつけば朝。(#^^#)あら?。TVつけっぱなしだ。

そして、今夜こそ見ようと巻き戻しのボタンを押した。
あれ?うんともすんともいわない。

・・・・・ビデオデッキが壊れてるようです。


巻き戻しが出来ないビデオデッキって、一体( ̄▽ ̄;)。

うぐぅ(T_T、)

☆ ☆ ☆ ☆

そんなこんなで、いつかの午後。
さくっと食事を終わらさなければ、即入店。
a0058643_2243448.jpg

とても急いでいたので、メニューもろくに見ないで一番上の
「日替わりあんざ定食 ¥860」を注文。
「本日はがめにですがよろしいですか?」
「ええ」
待っている間、ひまなので置いていったメニューを見る。
あら、ひつまぶしがあったのね。と周りを見るとちらりちらり見ると、
それを食べているお客さんがおおい。
a0058643_2244895.jpg

きました〜。がめに・・・・・。
ほんとうにがめにだけた。ああ、でもおいしそう♪
いただきま〜、はぐはぐ。

ゴボウと、レンコンと、人参と、こんにゃく、たけのこ、と。んん?
あれ?お肉がはいってない。一個もはいってない(^^;)
がめにって肉が入ってないものなのかっ。

ひたすら、たけのこ、ごぼう、レンコン、にんじん、こんにゃく。
レンコン、ごぼう、こんにゃく、たけのこ、にんじん、の繰り返し。
・・・・うぐ。ちょっと飽きてくる。
みそ汁をのんでみる。おいしいが、がめ煮の味噌味とかぶってなんか。

おくちなおしのおひたしも二口ぐらいで終わってしまった。

・・・・・。もうちょっと考えて頼めば良かった。反省。
a0058643_225190.jpg

コーヒーの器がこってますな。
a0058643_2251425.jpg

ああ、なんかひつまぶしにすれば良かった(T_T)にゃっ。


a0058643_2252657.jpg

「あんざ」
福岡市中央区天神1-10-31
因幡ビル1F
[092-715-2205]
11:00-15:00/17:00-24:00
正月、盆休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-21 22:04 | 食堂・洋食・カレー
Cafe Loftで祝いのしめは
今泉に行って店を決めようと、5人で歩いた。
雨も止んで、明日の台風もきになりながら、空を見上げる。
振り向いておもむろに4人の写真をパチリ。

nayu嬢のあとについて、「Cafe Loft」へ。
お客さんいっぱい。目の前は合コン。背中はお嬢様がわんさか。
a0058643_18388.jpg

そして、いつものようにマイヤーズをソーダで割ってしまう。
a0058643_19553.jpg

お腹いっぱい。個体摂取拒否で、未食でござる。
a0058643_193595.jpg

今夜も赤いワインを。・・・冷たくなくていいんだが。
a0058643_1144676.jpg


あ、ケンコーくん。寝てない(^^;)?


a0058643_194773.jpg


「cafe Loft」
福岡市中央区今泉1-21-5
アデッソ今泉4F
[092-715-6332]
18:00-03:00 無休






nao嬢が祝いに持って来た「DEL RAY」
皆の目が輝きだす(笑)
とってもおいしくて、お酒もあう大人な味さ。

あとの2人もパン持参で祝いなしは私だけ( ̄▽ ̄;)ゞ
てへへん。って笑ってごまかすなっ!!(汗)
a0058643_1134429.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-19 01:07 | Dining Bar
鳥治は鳥をとことん
遅れちゃったのね(T_T;)
ぎりぎりまで仕事、
自分で店決めてたのに、迷っちゃっうしね。(汗)

なうしかっちょ。合格おめでとう。
これからも勉学大変だけど頑張ってけれ!!
a0058643_2351916.jpg

と、よろぴき。皆さんとおひさしぶりん。

なんか、テーブル二つ分のだだっ広い席でL字型に座ってるせいか。
掘りごたつはいいがなんか話が遠くなるね。

じゃぁ、2700円の鳥だけのコースいただきませうか。
東京伊勢廣流ってなんだ??

つぎつぎに鳥が押し寄せてくる。
ストップと云えば止めてくくれると書いてあるが(^^;)
軽快なテンポでやってくるのね。

1)ささみ、2)きも、3)すなぎも、4)玉子、5)べた、6)ネギまき、
7)だんご、8)かわ、9)ももにく
がその時の順番で出てくる。
とりさんの各ブイをこころゆくまで楽しんでねコースってわけね。

ここまで満喫すれば、とりにくさんもうれしことでしょ(涙)
a0058643_23542589.jpg

もし、ブログから臭いがしたらすっごにおいそう( ̄(○○) ̄)ブヒッ!!

きもとだんごなかなか気に入りました♥
んが、がっつりした量でだんだん満腹、最後の2本と半分残しちゃった。
最後の串はお焦げが気になって〜

最近食がほそい?(^^;)?
・・・・いかん最近完食してないことがおおい。

締めは鳥のスープ。ふーっとしてたら、
お店のおばちゃんが店じまいで急がしそう。
a0058643_23544714.jpg

あれ?もう閉店まぎわ(^^;)
ここは早めに来た方がいいね。

ごちそうさまでした。


a0058643_23545817.jpg


「東京伊勢廣流 鳥治」
福岡市中央区天神4-7-4
[092-731-2310]
18:00-22:00

ハーフコースがあったのね(^^;)
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-18 23:49 | 焼鳥・串焼
趙之家で長女を食べる
担々麺の文字を見たら、体が勝手に動いてしまった(^^;)
うぐ、ちゅちゅちぅ中毒症状か。

ご入店♪いらっしゃいませ〜♪
a0058643_23293730.jpg

長女、二女、三女と姉妹になぞらえて、担々麺の種類が豊富。
んでは基本の長女ふつーの「担担麺 ¥600?」下さい。

んではいただきま〜。ずるずる。
なんか麺に臭いを感じる。なんだろうこれは?

よく、ラーメンブログの方で、これはかんすいだ。化学調味料の味とか。
分かる人いるけどすごいなぁと思う。かっくいいと思うのは私だけだろうか(笑)
私はちゃんとレクチャーしてくれないとはっきりわからないんだろうなぁ。
だれかきちんと教えてくれい(T_T)
a0058643_23294996.jpg

横に座ったおばちゃんが、見るからに辛そうなスープに更に唐辛子を投入。
すごっ。

・・・・いやいや、
今日は胃の調子が悪くぬかるんだ感じがあったから、
刺激が強かったのさ。だぶん。
残す。ごめんなさい。


さ、会社に戻らねば。
西鉄電車の中は西日が気になる時間帯かな。
電車が動き出したら目を閉じて、
寝てるふりをすることにしよう。


a0058643_23295961.jpg


「趙之家」
福岡市中央区天神2-11-3
ソラリアステージB2F
[092-734-4141]
11:00-23:00 元旦休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-09-15 23:28 | 担々麺

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧