●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by zono |
無事帰国の件
ちわ〜。zonoです。

朝日がまぶしイッ。

ただいま〜無事帰国いたしましたっ(^^;)b
ああ、福岡よきよん(TーT)v

機内泊はつらいねっ。


って外国行ってたんかいっ、あんた!!!みたいな。
あはははは( ̄▽ ̄;)


くんくん。ああん、自分から異国のにおいがっ。
お風呂入って、寝ますっ!!

ではっ、後ほど♥
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-29 09:07 | 日々の風景
うさうさ占いみっ〜け♪
ネットを漂ってたら、見つけたのサ♥
なーんかちょいまえ、どっかでみた気がする。

右脳と左脳の関係〜にゃ。
うむうむ、インプット脳とアウトプット脳ですか・・・。
うんちくはおいといてやってみましたっ(^^)V
a0058643_0355100.jpg

http://www.nimaigai.com/howto.html

皆はなんだったのかな?(^^)?

zonoは〜コレ(^^;)
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-24 00:08 | 日々の風景
下町屋には子供ビールもある
もんじゃ、もんじゃっ、も〜じゃもじゃ〜♪

美野島交差点の近くのモンジャ焼屋に出没♪
もんじゃって食べたのこれまでの人生で2度程しかないっす(^^;)

ここ、こどもビールが有名なんだって♪
壁にはいっぱいポスターがっ。
a0058643_23102160.jpg

子供ビールと迷うが、やっぱアルコールが入ってほしい♥
乾杯♪ここはミラーが生ビールっす。
「キムチ¥380」も頼んだ。
a0058643_2310316.jpg

もんじゃは基本ベースが¥525
(キャベツ、あげたま、干しえび、きりいか)
その他、¥105でいろんなトッピング追加。
コーンをついかしてみましたっ。

お得なミックストッピングもあるよ。
基本¥525プラスの¥504だよん。
んではモンジャをお店の兄ちゃんが作ってくれる。
うわ〜ゲ○みたい。

いただきま〜。うん、おいしいね。
あ〜たまにはモンジャいいかま。いいかまっ。
a0058643_2310413.jpg

むむむ、デジカメの充電がッ、切れた(TーT)
こんな時に限って、予備の充電池わすれてるし。


a0058643_2311331.jpg

「モンジャ焼 鉄板焼 下町屋」
福岡市博多区美野島3-15-6
[092-481-5220]
18:00-24:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-23 23:06 | お好焼き・もんじゃ
大政をみつけた
この辺夜になるとさびいしいね。
昔、この近くでバイトしてたから懐かしい。
博多駅南に出没にゃぁ〜♪

かんぱ〜い♪って、この夜。すっごい団体客が帰った後で、
焼き鳥があんまりのこってないと(^^;)

んじゃ、軽くつつきますかっ。
常連さんが奥の座敷でわいわいがやがや。
店主もわいわいお話ししてる。

飲みかけをかくすやうに、トリミングしてみた(#^^#)
a0058643_22381287.jpg

そんでも、「レバ刺し」はあって、うれしい。
a0058643_22382737.jpg

「チーズのベーコン巻き」
a0058643_22383690.jpg

「豚シソ巻き」
a0058643_22384618.jpg

「豚足」
a0058643_22385863.jpg

ネタが少なかったのでおまけしてくれた♪
ありがとうございます。

a0058643_2239828.jpg
「大政」
福岡市博多区博多駅南3-15-30
ローズマンション1F
[092-473-9461]
平日17:00-01:00
日祭17:00-24:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-22 22:43 | 焼鳥・串焼
中田中でほくほく笑顔
キコキコ、キコキコ♪いい天気だね最近(^^)
でもね〜そろそろ雨降ってもらわないと、水がめが心配。

福岡っていいとこだけど、心配なことが二つあるのだ。
それは、雨が降らない時は降らない事と、
北朝鮮が隣りにあること(☆_☆)

きこきこ・・・・・。着きました♥
a0058643_2253464.jpg

「いらっしゃいませ〜」
!!むむ。ここのスタッフさん。かわいい女の子を選んでおいているのかっ。
うーん。みんなかわいいね(^^;)気のせい?

こんなにメニューあったら、
メニューを読めない私は決められない(><)
なんかね〜、文字がたくさん書いてあると、
頭にはいらないんだよね〜見てるだけ。単なる馬鹿( ̄▽ ̄;)

ええいっ、やぁっ。とうっ!!これをお願いします!!!
a0058643_2250357.jpg

やっぱりこれです「和定食 ¥780」
きゃ〜ん(^^)おいすぃそ〜(^^)いただきま〜いやん♥♥♥
がっつりおいしいよ〜(T-T)
a0058643_22504679.jpg

メインはサバの煮付けにしてみました。こいういう魚の煮付けって、
ひとりじゃしないんだよね〜。
焼くだけ(^^;)今度煮付けてみようかしらん♪
a0058643_22505745.jpg

ありがとうございます〜。

お腹いっぱい(^^)栄養満タン♪
さぁ、これから何処にいこうかなぁ〜♪
るるる〜♪キコキコ♪



a0058643_2251722.jpg

「リストランテ 中田中」
福岡市南区那の川2-4-32
グランブルー平尾1F
[092-533-1313]
11:30-22:30 火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-20 23:16 | 食堂・洋食・カレー
焼き鳥とタコスは黒田
いやぁ、今夜はアクロスの近くにゃん♪
月いちの宴。

仕事が終わらず、ごめんねいつも遅れて(T-T;)
おとといは深夜1時まで残業で、前の日も遅くて、
疲れはててたのでこわい顔してたな〜。
あはは(^^;)いやん。忘れてくれ。

乾杯みんな〜おつかれ♪ぷは〜っ(涙)
a0058643_21245250.jpg

きゃん〜っ、いっぱいきたよ♥
お値段みたら、おろろ。なかなかお得な値段設定♪
ってこれ皆のだから、早く自分の頼まなきゃ!
(>o<)大将!50円のかわを二本ください〜。
あとなんか追加っ〜!!
a0058643_21251393.jpg

最近、アボガドと和えるの多いよね。んとマグロだったかな。
うん、これはいけるぞ。
a0058643_21255879.jpg

カリカリの皮だじょ。あたしのかな?・・・・。かな(?へ?)
もういいや。
誰のだか分かんないけど食べちゃいます(^^;)キ
a0058643_21261734.jpg

うきゃうきゃ、豚足と茄子だじょ。疲れたお肌にコラーゲン♪
a0058643_21262862.jpg

タコスがね有名で。全部で6種類、人数分だったから、全部頼んだ。
おおう、迫力〜♪
a0058643_212656100.jpg

んじゃ、あみだくじで決めよっか♥
きゃん〜♪
a0058643_21272275.jpg

この、手づくりサルサソース!!!なかなかはまりそう♥
うぎゃうま、うぎゃうま、盛り上がってたら、店主がお毒味してねと持ってきた。
んんん?激辛のなんだっけ?
唐辛子のえーっと。ハバネロ!!
鬼のような辛さに死にそうなF氏(><)そしてつぎつぎと撃沈する面々(笑)
辛いの苦手なので食べなくて良かった♪
a0058643_21274174.jpg

だ、駄目だよ。A嬢、M氏。
そ、そんな雑炊とか頼んじゃ駄目っ食べちゃ駄目っ(^^;)
も〜。
お、お腹がいっぱいになるじゃん。ひやひや(’ _’;)
a0058643_21275956.jpg

もう、頼んじゃ駄目からね!!と無言で念を送る。

だってこれからデザート食べないと♥


a0058643_2132230.jpg

「焼鳥 黒田」
福岡市博多区祇園町6-33-1F
[092-281-7115]
18:00-02:00 日祝休
いろいろありがとうございました。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-19 23:23 | 焼鳥・串焼
豚肉の生姜焼きとトマトのなんか
いつかの晩ご飯。
生姜焼きを急に食べたくなったので、作って食べた。
ショウガをたっぷし。たっぷし。
a0058643_0293217.jpg

それと、これは最近の。
鶏肉と茄子と玉ねぎのトマト煮とガーリックライス。
a0058643_0534363.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-18 00:36 | お家で作る
ふらのわたり
「村上レシピ」に行ったら、行きたくなった「ふら」

休日の午後、やっと夏暑いのがひいて
きこきこMTBを走らせるのには最高の時期だね。
a0058643_22462029.jpg

入り口は行って、すぐ。
とっても美形なニャンコが黒ソファにごろりん。
にゃぁ〜。いや〜〜ん、いや〜〜ん。
たまらずなぜまわす。
ごろんごろん。にゃぁ〜お腹を見せる♥
いつも皆にやってもらってるんだね?

この辺をとりしきってる「わたり」という猫。
複数の名前をもってるらしい・・・w

写真を撮ろうとしたら、厭がってこんな顔をしたんだ。
ごめんね、もう撮らないよ。
a0058643_22464987.jpg

ケーキと珈琲を頂く。
そしたら、わたりが欲しがって鼻をくんくん。
だめたよ、ほら。ちみの御飯はあっちにあるんだって。
a0058643_2247099.jpg

なんか、アジア、中東的雰囲気が、ほんのひとしずく混ざってる感じで。
この雰囲気は、何処もなにも真似する事が出来ないんだと思う。
余計なりきみがなくて力が抜けて、センスがいいから出来ることかな。

その空間と人が作り出すもの。すごいねお店って、cafeって。
同じ店ってないんだ。

開け放たれた入り口をとおる風。ゆるい午後。
ケーキもおいしくてうん、うん(TーT)うん(TーT)
ありがたい、ありがたいお店だ。

a0058643_22471166.jpg

店主の笑顔がまた素敵で、あんな風に年を重ねられたらと思う。



a0058643_22472777.jpg


「ふら」
福岡市中央区平尾2-17-21
[092-531-3456]
12:00-20:00 日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-17 00:06 | Cafe
ブログをはじめて一年
えっと、こんにちはzonoです。
ブログをはじめて、今日でにゃんと一年たちました♪

a0058643_2542057.jpg


More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-16 03:02 | 日々の風景
おにぎりかふぇたろうの夜にぎり
夜にもぜひ訪れたくて、やってきました「たろう」

連れは車の運転があるので、ひとり飲ませて頂きます(^^;)
「ヱビス生ビール ¥500」グビグビにゃはっ♪

ここの、やさしい味付けにはヱビスが合うのかもしれない。
a0058643_26630.jpg

夜は「たろう定食 ¥700」だよ。おかず盛りとおむすびとみそ汁♪

あーん。相変わらずうまい。やさしく愛情のつまった味だ。
a0058643_24951.jpg

おむすびもああ、好き♪みそ汁の具は大根の皮なのだが、
これが思わずおいしい!!!
むむむ!いつも捨てていたブイがこんなにおいしいなんて。反省。

お店をはじめて、
使える所は全部使おうという気持ちになったそうだ。
食材の全てをおいしく頂く。うん、すばらしい。京都の心だね。

おにぎりも相変わらずうまいね(*^^*)
a0058643_242119.jpg

さんまもうふふぅ♥
a0058643_243998.jpg

締めに食べた「お茶漬け」
これがまた、使ったお茶の葉が入ってたのだけど、
うまい!!!!出からしなんてばかにしてたらいけませんなっ(^^;)
癖になりまうすぅ。
a0058643_245227.jpg

わたしも食べ物を大切に調理しようと思った夜。

今はひとりできりもりされてるのですね。頑張って下さい。
また来ますね♪


a0058643_263834.jpg

「おむすびかふぇ たろう」
福岡市中央区平尾1-9-9
[092-523-0515]
12:00-15:00/18:00-23:00
火休

見てみて♪だちょ〜んの玉子♥
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-10-15 02:30 | Cafe

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧