●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
by zono |
蕎麦の井
街をてくてくあるく。
ふっと横を見ると、鳩がテッテッテッと歩いていた。
結構早く歩けるんだとにんまり。
人に慣れている最近の鳩はずぶとい、
滅多に飛び立たないなぁ。
れれ?・・・・歩くスピードがいっしょ(^^;)

しばらく、鳩と並んで歩いた。

なんだかショック。


さてさて、
おそばが食べたくなって、大橋で未食の、蕎麦屋にすべりこむ。
a0058643_21462675.jpg

えーっと、じゃぁ。ざる蕎麦を♪値段忘れた

いただきま〜。ズルズル、・・・・・うん?(^^;)
るるる〜。
a0058643_21463985.jpg



a0058643_21465489.jpg

「蕎麦の井」
福岡市南区大橋1-14-6
[092-561-3377]
11:00-22:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-30 00:00 | うどん・蕎麦
なんでやねん。
a0058643_21243096.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-29 00:00 | 日々の風景
牛もつ鍋おおいしのキンキン
なんにも考えずに、ひょっこりやってきました!牛もつ鍋 おおいし♪
んん??なんですと予約で一杯( ̄▽ ̄;)うきゃ。
早い時間だったので、一時間なら大丈夫??!!
んんならレッツチャレンジしますかっ、時間制限もつ鍋♪
入場にゃ〜!
a0058643_0344824.jpg

一名運転手アルコール抜きで、かんぱ〜い♪(すんませんっ)
おうおう、キンキンに冷えたグラス、
泡と液体の間にうす〜い氷の膜が( ̄□ ̄;)
むむむ、好きかも、このビール♥
冷えすぎてるけどうんまいワン♥ぐびりぐり。きゃん。
a0058643_035439.jpg

モツが来るまでに、「とりかわ ¥420」をつつく。
胡麻がガッツリきいてて、おいひい^^。
残り全部いただきます♪

ここは、醤油味、味噌味、しゃぶ風がある。

以前は、醤油味のもつ鍋が好きだったが、
このところはだんぜんウエストじゃなくて( ̄▽ ̄;)、
だんぜん味噌味〜なのだ♪連れもそう♥
a0058643_1103628.jpg


はやっ、もう来ましたよん。「牛もつ鍋 味噌味¥950」三人前♪
ここはできあがったのがくるのですね。

では、いただきま〜(^0^)はふはふ・・・・きゃん♥♥
うんまいワン!!!!!もつがうますぎ。
甘い感じだけど、ダシがしっかりきていて、胡麻もいい感じ。
そして胡椒ががつりと最後に来て。
いやぁ、なになにこの、後を引く感じ(TーT)やばいっす♪
ら〜ら〜ら〜♪♪♪
やられたって感じ(TーT、)く、仕方ないナッ。
a0058643_0352847.jpg

この店、客のまわりが早い。スキが少ないっていうか。
店のすみづみまでいきとどいていて、
店員さんもしっかり教育してますぞって感じ。
売れる店の鏡みたいな雰囲気ただようぞな。
お花もきれい。
a0058643_0355954.jpg

いやぁ、まじでおいしかった。

って、前働いていた職場がばりばり近い。
でもその頃は一度もきてない(^^;)ばかん。

それにしても一番怖いのは、休日なのに元会社に灯りがついてた事( ̄へ ̄;)
残業三昧の日々を思い出し、冷や汗w。

最後は超特急でチャンポン麺。ふーでも満足♥
出来上がってくるので、一時間あれば9分目ネ♪



a0058643_0361226.jpg

「牛もつ鍋 おおいし」
福岡市博多区美野島1-4-32 松永ビル1F
[092-476-3014]
18:00-01:00/日祝-23:00 
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-28 23:40 | 鍋・おでん
アラジンの芯替え
もう何年も使い続けているアラジンのストーブ。
綺麗なブルーの炎に惚れています(^^*)

実家の母親が気に入って、持って帰ったのを、
どうにか取り戻した愛着の一品。
そーいや、チャリもストーブも黄緑だーー;
a0058643_22311812.jpg

芯がすり減ってもう寿命だったので、冬本番を前に、
新しい芯に入れ替える事にしました♥
Am○zonで買うのが一番安かったデス。
a0058643_22313237.jpg

初めてのことだったので、説明書読み上げながら、なんとかこーにか。
けっこう面倒いね。芯を抜く時がいちばんでまどったけど、どうにか装着♪
a0058643_22314322.jpg

一時間後、試しに点火。
うふふん、ブルー復活♥にゃは♪やっぱりよきですなぁ〜^0^

今年の冬もこのストーブでお鍋ぐつぐつ作るのだ♪
a0058643_223768.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-27 22:54 | お店巡り・お買い物
Tool+きっちょむ=おかし展
午前中、うん年ぶりにパーマをかけた♪
いきなり、きゅるんきゅるんかけると、お洋服が合わなくなるので、
軽めに整ったネグゼ?程度で(#^^#)

んで、友達と合流して、いざ惣利へぶぶぶ〜♪♪

いやん、かわゆいお店です♥
きゃ〜ん。なうしかっちょがおる(^^)働いとる(笑)
わ〜ん。きっちょむりん、元気だった(#^^#)ハグハグ。
a0058643_2119216.jpg

いつもは器が置いてある店内の中央に
おうおう、スコーンが♥
きっちょむ作、お菓子がっ、おります!

うふふん。おいしそ〜。なにない80円?2個で150円(^^;)
a0058643_2119344.jpg

!!って、もうコレだけしか残ってないの(^^;)
今、15時前?なくなるの早っ。
a0058643_21194582.jpg

って?ベーグルが残り2個っ?1個ゲット♪
そして、もう一個もどなたかお買い上げ♪
え、30個作ってたのに?もうなくなった( ̄▽ ̄;)
a0058643_21195861.jpg


なんと!50円で!!スコーンとコーヒーが頂けるという事で、まったりタイムへ。
くんくん、ミルでゴキゴキ、いい匂い〜(#^^#)
店主さんの入れ方が素敵だったので思わずパチリ♪
a0058643_21202130.jpg

おまけにこっぱ餅がついてきました(^0^)
a0058643_21203640.jpg

きました。スコーン♥ジャム付だよ〜ん♪
50円は安すぎる!200円は出すぞ!!
って結局50円しかだしてないけど(ーー;)
コーヒーがなんともすーっと喉を流れる。素朴なスコーンにあってるデス。
甘さ控えめでジャムも手作り感まんてん。
スコーンにぬりぬりぱくり(^^)bぐー♪
a0058643_21204821.jpg

いや〜、次から次にお客様が。

Toolっていいお店すね。家具や椅子達がなんとも味があって。
雨も降り出したのもあるけれど、一度入ると出たくなくなる雰囲気。
やさしくて、無理がなくて、心地よくて。
店主の人柄があらわれるんだなぁ。いやぁ、なんとも。

スコーンを置いたテーブルの後ろ、低い椅子にちょこんと座るきっちょむりん。
もう、何年もそこでそうしていたような感じを漂わせてる。
なんてなじんでいるのだ(^^)この空間に。

レジでおたおたするなうしかっちょ。がんばれよん。
それをフォローする店主さん。頑張って下さい^^。

おいしく楽しかったデス。またね〜きっちょむりん♪なうしかっちょ♪
おじゃましました^^。


a0058643_2121070.jpg


「うつわや Tool」
福岡県春日市惣利5-115
あしべ荘1F
open sat&sun 12:00-18:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-26 22:38 | もよおし・イベント
あらまそんな所に游心が
高砂、吉兜のラーメン屋さんがある通り、後藤小児科とか。
ほぼ、カヲカリの前、レストランのあるビルの駐車場の奥、左手。
うーん。わかりにくっ(^^;)

入り口のドアの取っ手が、外は「游」、中は「心」って漢字になってるよ。
さり気なく、こくいうの見つけるとにやにやしますなっ。

いつものように、生ビールで乾杯でござる。
ふぅ〜迷った後はうまいね(^^;)ぷは〜。
a0058643_20152323.jpg

餃子の他にもいろいろあるのねん♪
a0058643_20153794.jpg

では、では。初めは軽く「游心サラダ ¥520」ぱりぱり。
うん、野菜。
a0058643_20155513.jpg

んで、ココに来た目的はやっぱし、これ?

「餃子 8コ  ¥420」四角い熱々鉄板に、熱々ギラギラ餃子が整列!
写真は、ではいただきまする。2人前デス。フハッふはっ、はふはふ。
猫舌の方は注意でございますわん!
a0058643_2016971.jpg

「コムタン鍋 ¥930」(2人前からの注文デス)
あ、もつ鍋だったのね^^;。あ、ダシがテール。
前の日「もつ鍋」だったのよん。
まいっか、ホルモン好きには関係ないねっ(><)V
a0058643_2016245.jpg

ふ〜、鍋でお腹いっぱいになっちゃったね。


a0058643_20171752.jpg


「博多餃子 高砂 游心」
福岡市中央区高砂1-17-27
[092-522-2181]
18:00-24:00 日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-25 20:11 | 居酒屋
Toc-Toc2号店のありがとう
本日はミソシルノ会の夜。

今回幹事のご予約店は、お魚のおいしいトクトクの2号店デス。
まずは
生ビールで乾杯なのだ♪
a0058643_21445320.jpg

その日、昼ご飯もしっかり食べてなくて、
風邪ひいてて体調が万全じゃなかったせいもあるのか、
しょっぱな低血糖症になってしまった。
体がグルグル(@0@;)冷や汗が。思考がストップ。
鞄の中のチョコレートをもらって、おまけに御飯を頼んでくれた。

「じゃこ御飯 ¥200」をぱくぱく。ほ〜、てきめんに回復(^^;)
ときどき、なるんだなぁ。インスリンよ、出過ぎダヨ。
心配かけてごめん(><)すっません〜。
a0058643_21453639.jpg

「お刺身の盛り合せ ¥2000」がとっても美味しそう♪
んでも、人数分ないから、じゃんけんで食べる順番を決めた(ーー;)
私はあん肝、サバをゲット♪うひょうおいしいぜい。
a0058643_2145824.jpg

「あんこうの竜田揚げ ¥800」
魚そのものの味を殺さない調理してるんだな。
ひさしぶりの美味しい魚、うまいっす(^^*)
a0058643_21452428.jpg

「ホタテとアスパラのガーリック炒め ¥800」
これも美味しかった♪ビールにあいまする。
a0058643_21591494.jpg

「ツボ鯛の味噌焼き ¥?」
a0058643_2146890.jpg

「穴子入り玉子焼き ¥600」
ぱくりと口に運ぶと、ふわふわ玉子とふんわり穴子に、目を見開いてしまった。
思わず「うごっ」と声が出る(^^;)それくらいびっくりうまい!!だったのだ♥
a0058643_21464054.jpg

「イワシハンバーグ ¥800」
ごめんもうお腹いっぱいで、一口だけぱくり。うーんハンバーグだよ。
育ち盛りの子供に食べさせたい一品ス♪
a0058643_21465663.jpg

「エビクリームコロッケ ¥800」
タルタルソースをつけないと味がなくて大変ですが、
ふんわりおいしいコロッケですぞ!!

ずーっと見てたらハムスターを思い出した。なぜ?(^^;)
a0058643_21471235.jpg

店内はこざっぱりしていて簡素で、
食べる事に集中させてくれるお店で。
久々にお魚さんを堪能♥お値段も中身も満足です♥
本当にありがとうございましたm(_ _)m



a0058643_21472785.jpg


「Toc-Toc 2号店」
福岡市中央区荒戸1-9-21
[092-724-0100]
18:00-02:00 水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-24 21:38 | 居酒屋
誕生日を祝ってもらったのだ♪
ちょっと早いけど、誕生日を祝ってもらった(TーT)

トクトクの二号店。
ユキさん手づくりのケーキ(TーT)♪
と、なんでかおにぎりにもろうそく(^^;)
お店の人が電気を暗くしてくれたりして、吹き消した。
パチパチパチ・・・・・みんな笑ってる。えへへ(#^^#)
こういうの慣れてないから照れるね。
a0058643_23495662.jpg

甘いものがあんまり得意じゃないzonoの好みを知ってて、
体によさげな黒砂糖のパウンドケーキ♥♥
甘さ控えめで、うん、おいしいよユキさん(TTーTT)うん♪
さっきいなくなったのは添えてあるアイスを買いにいってたのね。
a0058643_23503546.jpg


a0058643_23285569.jpg


プレゼントも貰った
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-23 23:29 | 日々の風景
11月秋を感じるAbeki
このところ、ブログをアップしてないのは、
仕事が忙しいからではなく、
「の○めカンタービレ」の1~10巻を一気読みしてるからでし(*^ ^*)V

友達が貸してくれたのだ。うひゃ♥ー♥ありがとう。
それにしても、面白いね~。

気がつけば夜中の1時過ぎ・・・・-。-;
このままふかふかお布団に転がり込みたいわん!
・・・だめっ、お風呂にはいらなきゃ。



てなことで、月一は必ず立ち寄るcafe。「abeki」。
といいたいところだが、最近2度3度とお邪魔♪
不用意に近づくと、吸い込まれてしいます(#^m ^#)
a0058643_1716141.jpg

月ごとにかわるケーキ♪
11月は「コーヒーのケーキ ¥350」だよん。
落ち葉のお皿が、秋にはぴったりですね。
いただきま~。ぱく。上にのった砕けたナッツが、味をきめています。
コーヒーの主張はそこまでないかな。
甘くなくておいしいよぅ。
a0058643_17161811.jpg

今日は珈琲、「マンデリン ¥450」を頂く。
ふ~、肌寒い季節はしみますなぁ。ふにゃ。

その日は週末にお邪魔したから、お客さんがまた多い。
女性の一人客もおおいよ。入りやすいもんね♪
a0058643_17162999.jpg

下の写真で分かります?細長い三角ろうそく。12月になったら灯すんだって。
「abeki」は12月がとっても似合うから、こっそりとそういうことしてるとうれしい。
なんと100時間はもつんだって(^^;)まじですかっ。
年末までこのcafeを照らし続けるのだそうです♪

a0058643_17163834.jpg

ぜひ夜に見にいかなきゃね。



a0058643_17165025.jpg


「abeki」
福岡市中央区薬院3-7-13
[092-531-0005]
12:00-24:00 水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-22 17:15 | Cafe
猫道の奥Cafe azul
雨の天神をちゃぷちゃぷちゃぷ。

用事が早く終わり、夕刻の約束にはまだ間がある。
ゾクゾク・・・・にゃにゃ?
ああ、風邪気味だったんだ。あちゃ。

街を散策する元気はないなぁ。
cafeであったかい時間を過ごそうかにゃ。

教会の裏側、分かりにくい入り口入ると、絶対にゃんこと出会える、
猫横丁(勝手に命名^^;)♪
アズーに到着。
a0058643_14584489.jpg

あったかいコーヒーと「パンプキンショコラチーズケーキ」
合わせて¥800位だったかな。
a0058643_14592688.jpg

古い長屋がベースで和の要素が強いのに異国チックな感じが漂う。
ユーズドな椅子とか、その他の要素がうまい具合に混じって統一感がある、
ブルーのタイルがちゃーむぽいんと♪
とらせてもらってありがとうです。
a0058643_1459879.jpg

本など読みながら、だらだら温まりましたとさ♪


a0058643_14593699.jpg


「cafe azul」
福岡市中央区今泉1-18-42
[092-733-8923]
12:00-16:30/18:00-23:00
月休
※2009年年末閉店

にゃんこ。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-20 15:47 | Cafe

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧