●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by zono |
マリリンモンローウイスキー?ブランデー?
a0058643_23515072.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-28 00:00 | 日々の風景
らーめん ふる川
ラーメンを食べよう。豚骨スープをすすりたい。
キコキコ。
ふる川に入店♪

来ました〜「ラーメン ¥500」
ずるずる、ほう♪これはサクッと食べられそうな味。
あっさりしてるようでもこってり?
ふほ〜あったまるぅ。汗が・・。

ちょっと足りなかったかな(ーー;)胃が拡張気味・・・。
a0058643_0481795.jpg

ごちそうさまでした〜。

a0058643_0483448.jpg


「らーめん ふる川」
福岡市南区高木1-9-1
11:00-23:00/日祝-20:30
不定休
※閉店?
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-27 01:29 | 豚骨ラーメン
続きはALPINE
う〜む、明日仕事なんですけど
3次会にも来ちゃったよ(^^;)
お祝いですものね。気にしない気にしない♥

それにしてもすっごい人。人。人。
シャンパンで門出を祝福乾杯であります♪
a0058643_23563557.jpg

う〜ん。グラスが空いたら次いでくれるの。
呑み過ぎテル気がするわん。
a0058643_23564733.jpg

うんと、最後はケーキとワイン(^^;)
a0058643_23571684.jpg

今度はきちんと食べにこよう。
内装もいいですねぇ、古い民家を
大人の雰囲気でしっくにまとめて。トイレもまた♪

あ〜ん、ちょっと最後にウルル(T−T)

寝たのが3時過ぎだったけど、
朝起きたら軽い二日酔い。
きちんと会社に行けてよかった(^^;)ゞ


a0058643_23573952.jpg


「ALPINE」
福岡市中央区今泉1-18-42
[092-761-6585]
18:00-03:30 火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-26 23:55 | Bar・wine
2人の絆を皆が祝う
結婚式の2次会きたよ〜。
いつもいってる大好きなお店の方の♥♥

おめでとう♪♪♪

あ、常連さんがあっちも(^^;)こっちにも(^^;)こんばんわっ。
カウンターでしか顔合わせない人たちと
こうやって会うとなんか変な感じだ(^m^)
a0058643_22502881.jpg

そんでは記念写真を撮りますぞ♪
きゃ〜ん♥きゃ〜ん♥お似合いだよ(TーT)
幸せになるよふたり!!
お茶目な素振りもぴったんこ(#^^#)V

お友達のパティシエさんが作られた愛のケーキ♪
お花も食べられるのだ♥
a0058643_22504465.jpg

ビンゴに参加したけど、当たらなかった(T−T)
a0058643_2251086.jpg

恐ろしいくらい、安価で売られていた(^^;)
a0058643_2251152.jpg

とっても温かい雰囲気。
ふたりの人柄だね。
ずっとお幸せに♥♥
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-25 22:45 | もよおし・イベント
黄金の福ワンタン まくり
ちょいと残業後、キコキコ帰宅かと思いきや。
思い立ったが吉日タイプな私・・・。方向転換。

麺がね、最近麺が熱いのさ〜。
ココ一週間毎日麺を食べないと落ち着かない。
とうしちゃたんだろう?

昨日一昨日お家チャンポン。二日続きのカレーは苦手だが、
二日続きのチャンポンはだいじょう(^^)V ぶいッ♪

大橋駅から高宮通りを北上する。
MTBキコキコ〜。
目指すは地下鉄七隈線、薬院大通駅。

地下鉄飛び乗って、5番目の駅?「金山駅」到着♪

む〜ん。街の雰囲気が南とはまた違う西。
む〜ん地図片手にうおさお。
a0058643_20423520.jpg

駅の裏手まわわって、西鉄ストアの前の「岸小児科」を左へ曲がる。
がっ、寂しい。住宅街なんだ〜。きょえ〜灯りがっ少ない。予想以上に怖い。
暗いよ〜、一応女のコだから、ちょい怖いです〜。

え?もちろん一人で(^^;)んと間違ってないよね(T−T)
突き当たりを二回右。
「ハローデイ」の看板が見えたら左っ(><)

って、あった〜黄色い店舗(T0T)Vふくワンタン〜♥
a0058643_20424945.jpg

ふに〜。閉店前・・・じゃ、じゃぁ。3月末まで900円を777円の
「煮込み野菜ラーメン」をば!!!
きゃん〜きました♥ってすごっい湿度でカメラが曇る。
こ、ココまではるばるきたのに、く、曇るなんて(涙)

うわ〜、黄金の鶏油がっう、美しいい!!

あ、ワンタンは入ってないないのね( ̄□ ̄;)ばかん私。

つるつる麺がシコンシコン。野菜がしゃっきりで。ああ、ああ〜♪
a0058643_20431091.jpg

店主さんとお話して、ワンタンだけ頂こうかと思ったが、
もうお腹いっぱい。ソレにココへ来たからには、
「杏仁豆腐 ¥300」も食べないとね♥
パクっ、こ、これは主食に出来そうな杏仁豆腐。ほんと、豆腐だ。
a0058643_20432785.jpg

ああ、今度はワンタンを食しますね♪
ほんとは「担々麺 ¥840」が気になるがっ。
ワンタンを食べたい。
ごちそうさまでした♥


「行きはよいよい〜帰りはこわい〜♪」じゃないけど。
もときた道をたどれるかっ。行きと帰りで道って違うからドキドキ。
以前、大分の国東半島の山の中で遭難しかかって以来、トラウマ(T-T)
ひとり山中を二時間程彷徨い、すっごい神経を研ぎすませたあの日。



a0058643_20434290.jpg

「黄金の福ワンタン まくり」
福岡市早良区飯倉5-18-15
[092-865-5568]
11:30-22:00 月一回不定休

※〜2月25日まで 福岡三越9F。RKB企画「今日感テレビフェア」で福ワンタン発売中
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-23 00:00 | 醤油・味噌・塩ラーメン
くえっ、くえっ、くえ・・ん(TーT)
森○のチョコボール・・・・。

あと銀1枚で応募できるのにぃ!!当たらない(TーT)

幼少時代からあこがれた「おもちゃの缶詰」
(☆キラキラ☆遠い目☆)

この機会を逃したらもうマイブームは起こらないやうな・・・

この間、銀が当たってから、毎日一個買ってるのにっ(TーT)ノ

甘いものに免疫ができてきたかな♪
お陰でちょっと太ってきた。
いや、それ以外にも原因ガーン・・( ̄□ ̄;)ノ

毎日毎日チョコボール食べてたら、
流石に飽きてきたにゃ。

でも、箱買いするのは自分的には面白いない。
運を天に任せたい。いやん♪
a0058643_10431810.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-22 11:11 | 日々の風景
abekiのほ〜
今月もひょこり出没♪

2月のケーキは「ブランデーのケーキ ¥350」
む〜ん、しっとりきめ細やかな生地。
はふ〜んとブランデーが鼻に抜けます♥
a0058643_204820100.jpg

夕暮れ、だんだんと空の色がおちてゆきます。
窓際の裸電球の優しい光が店の中をほんのり照らしはじめる。

夕刻の車の渋滞。排気ガス、クラクション。
せわしい人の流れ。
そんな景色もなんだか遠い、ガラス一枚でここは違う世界。
ほ〜っと肩の力が抜ける。
ぼんやり交差点を眺める。
行き交う人が不思議そうにこちらを見たりする。

何を考えているのか。
なんにも考えてないがっ。

頭を空っぽにして気持ちがいい。
珈琲をグビリ。
ほっ〜。


a0058643_20422590.jpg


「Abeki」
福岡市中央区薬院3-7-13
[092-531-0005]
12:00-24:00
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-19 21:12 | Cafe
家御飯でござる
んとね、カレーうどんだよ。
寒いとね、食べたくなるんだよね。
もうちょいとろみつけても良かったかな?
a0058643_22425193.jpg

いつかのキムチヤー飯。ニンニクばりばり(#^^#)
刻んだ青ジゾがアクセントでよかったかな。
それと冷蔵庫の残り物野菜スープ。
a0058643_2242364.jpg

最近手の込んだもの作らないな・・。
なはは。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-17 00:01 | お家で作る
GOCICHIの限定ケーキ
んと、その後。
ゴコチに行きたいって連れの所望で、お口直しにデザート?

むむむ!!狙いはコレだったのね(^^;)
バレンタインデーまでの限定品♪
「チョコレートケーキ ¥530」
卵や砂糖などを使わず作ったケーキなんだって。むほ〜。
a0058643_23104189.jpg

えっと私はいつものデザート♥
「野菜チップ」と「生ビール」(^^*)で♪
a0058643_23105459.jpg

a0058643_2311699.jpg

うだらこ〜だら喋ってた。時間がたつのは早いね。



a0058643_23113481.jpg

「GOCOCHI」
福岡市中央区大名1-14-32
[092-721-4677]
11:30-02:00
無休
※閉店

More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-16 00:00 | Cafe
博多にらそば 熊楠家 天神店・・・
ひょこり大名。

うん、じゃぁそこでサクッとすすりますか(^^)
ということで「くまぐすや」やってきました♪

う〜ん、何食べようかな♪メニュー。えっと、むーん。
じゃっかん値段設定高め?

私はモツが好きなので「もつにらそば ¥800」で♪
やってきました♪
あにゃ?なんともあらいトッピングだなぁ(^^;)

いただきま〜。ズルズル。
( ̄0 ̄;)す、スープが・・うすっ。
モツかたい・・・(TーT)
こ、これで800円・・・む〜ん。
a0058643_22161792.jpg

連れが食べてた「辛にらそば ¥750」もパチリ。
a0058643_22163178.jpg

「にらまんじゅう ¥430」
・・・・もうちょっときれいにもれなかったのかな?(^^;)
・・・これで430円・・む〜ん。
a0058643_22164385.jpg

お金はどこで払うんじゃ〜!!反応して〜店員さん(TーT)
たまたま運が悪かった日よね?


a0058643_22165517.jpg

「博多にらそば熊楠家 天神店」
福岡市中央区大名2-1-42 
行武ビル1F
[092-718-0701]
11:00-01:00/金・土・祝前-02:00
月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-02-15 22:57 | 醤油・味噌・塩ラーメン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧