●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
by zono |
French Restaurant TROMTER レセプション
「平尾にあるトロンペで、
レセプションがあるので行きませんか?」


オーナシェフとして独立されるということで、
スタイルは今まで通りです、
新たな出発おめでとうございます。


ああ、数日前に通り過ぎて、気になっていたのでなんて偶然。
高そうだなぁと2階を見上げていたのデス(^^;)


ちょっと(いや大分W)夜遅かったんですが行ってきました♪



店内は思っていたよりも席数は少ない。
もっとだだっ広いお店かと勝手に思ってたので(^^;)

スタッフさんの目がゆき届きとどく距離感ですね。



とっても♥♥っな、シャンパンで乾杯(TーT)
軽いだけじゃない味でした。
a0058643_1121658.jpg

お料理さん達おいしかった。

うまく表現できないが、水彩画というよりは、油絵的な。
この下地の色(味)があるから、一番上の色(味)が際立つ、
みたいな。
a0058643_11202773.jpg

夜も遅くて、時間もたっていたので、
ああ、今度はきちんと一連のサービスと食したい~。
絶対行こうね♪
a0058643_11205665.jpg

ああ、あちらにもこちらにも、あのお店の・・ああ。
一線で活躍される方は皆様かっこいいなぁと
思う夜でした。

とっても沢山笑ったし(^^)


ごちそうさまでした。
誘ってくれて、ありがとう。


a0058643_11212093.jpg
「French Restaurant TROMTER(トロンペ)」
福岡市中央区平尾3-17-7
TYビル2F
[092-533-0223]
11:30-14:00
17:30-22:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-29 00:00 | もよおし・イベント
もつ鍋 KOTONE
うがうが仕事が忙しい時に、キーボード見ないで、
数字キー押してたら、反応しない。

きゃぁ~、会社のパソコンも壊れちゃった(T▽T)ノ
と手元を見たら、隣の電卓うってたzonoです。

・・・・・。
えっと、元気です(#^ ^#)


そんなこんなで、もつ鍋所望のt譲とお食事♪
って、遅れてごめんぴ~(><;)


やってきましたコトネ♪
「エビス生ビール ¥530」とつきだしちゃん達♪
a0058643_10512319.jpg

ちいさなフライパンに入ってきた
「塩もつ焼き ¥650」がおうおう~味付けおいしかった♥
ほかの一品料理もおいしいのでは?と期待してしまう。
a0058643_10513184.jpg

お店自慢の辛味噌鍋があるけども、私が辛いものが弱い、
おこちゃま味覚なので(T0T;)ごめん普通ので。

「白味噌もつ鍋(一人前) ¥900」と「白味噌ブタ鍋(一人前) ¥900」
さんざん迷って、両方入れられるというので、ミックスした鍋に♪
↓二人前デス。もつが少なかったから、追加した方がよかったかな?
a0058643_10513950.jpg

ゆっくりはふはふは食べてたら、結構満腹に(^^;)
しめのちゃんぽんも食べずに(涙)


最近、食が細くなってきたわん。



a0058643_10514778.jpg
「もつ鍋 KOTONE(コトネ) 」
福岡市中央区赤坂1-5-5
日商岩井マンション1F
[092-771-8234 ]
18:00-24:00 無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-27 00:00 | 鍋・おでん
鮮やかな
a0058643_10161996.jpg


ありがとうを言って、
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-26 00:00 | 日々の風景
七輪焼 にく焼き 極味や 藤崎店
週に一度の運試し。ラッキーならず・・・未食、レバ刺し。
a0058643_11524387.jpg

「自家製キムチ盛り ¥609」
「ユッケ ¥924」はちょいと甘味。
「極味やサラダ ¥714」
a0058643_112753100.jpg

「伊万里牛カルビ ¥462」このお値段で♥
a0058643_11224397.jpg

「ミックスホルモン ¥609」ちりちり・・・。
a0058643_11225144.jpg

豪快に一枚肉を七輪で焼いて、後から切り分けてくれる。
a0058643_1122582.jpg

「牛トロにぎり ¥1,029」お腹一杯で写真だけ・・・。
a0058643_112398.jpg

「石焼ガッビンバ ¥714」
スタッフさんがまぜまぜ。チリチリ言わなくなったら、食べごろだ。
a0058643_11232792.jpg

ものすごーーいお客さんの量。途切れることはありません。
予約必須。
だって、このお値段で、この味だものね♥

おいしかったデス。ありがとうございました♪


a0058643_1123407.jpg

「七輪焼 にく焼き 極味や 藤崎店」
福岡市早良区高取1-3-12
[092-845-3050]
18:00-24:00/土・日・祝17:00-24:00 
無休


きんぎょっ、
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-25 00:00 | 焼肉・ホルモン
支那そば あすか は二階
キコキコ・・・・。

やってきました♪
大橋の新たなラーメン屋さん「支那そば あすか」

細い階段を登って2階正面。元スナック感ばりばりで、
本当にここか戸惑う。女子は入りずらいかも。
まぁ、ここまで一人で来るのは私くらいか(ーー;)

入店♪
「いらっしゃいませ~」
ご主人と奥さん(?)が笑顔で迎えてくれて、安心。

んじゃぁ、お勧めの「あすかラーメン ¥680」頂きます♪
澄んだ鶏がらスープの中から、
半透明感のあるちぢれ卵麺をすくう。
ずるずる。
はじめは固めで時間とともにやわらかくなってくる麺。
かんでるとむにょっとする感じがあるような。

焦がしたチャーシューの苦味。
口に入れるととろんとなるよ。

黄身トロリ感ジャストミートの甘めの卵さん♪
a0058643_13183983.jpg

ランチタイムは11:30-14:00
「支那そば定食 ¥680」はご飯と小鉢と漬物付き。
「角煮セット ¥780」はミニラーメンと小鉢、漬物付き。
「あっさり 鶏雑炊 ¥500」



a0058643_13184975.jpg


「元祖 横浜ラーメン
 麺菜酒家 支那そば あすか」
福岡市南区大橋1-16-17-2F
[092-562-6039]
11:00-14:00/17:00-02:00

ラーメンて。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-24 13:00 | 醤油・味噌・塩ラーメン
路地の奥にANDANTE3
慣れていない土地、桜坂で「古道具屋 るごろ」を探していたら、
何やら気になる看板を発見。密かに営業してるcafeらしいが・・・。

興味がわいてきて、奥の路地へ路地へ。
左手曲がった奥にになにやら隠れ家的おされなたたずまいのお店発見♪
入り口でうろうろしてたら、中からは丸見えだった(^^;)
a0058643_1158351.jpg

店内は天井が高く、波の音が聞こえてくる。3Fはギャラリースペース。
入り口階段下りて、清潔感のあるキッチンスペースにはやわらかな日差しがそそぎ。
部屋の奥には真空管アンプと(T0T)身長くらいのスピーカー(><)などなど。
す、素晴らしいオーディオ機器達が鎮座している(TーT)

それに、す、すごいアルバムの数!!壁一面がアルバム収納棚。
壁一面本棚とか、憧れたなぁ。

ギャラリースペースもあって、しばし店内をうろうろ。
a0058643_1154131.jpg

テーブルに座って、私珈琲などいただきます(^^)
珈琲はトモノウさんのだよう(^0^)
「モカ ¥630」と「ビンタン マンデリン ¥630」
コルクで蓋をした試験管の中に珈琲豆がはいってる(^^)

か、香りがいいってもんじゃない(TーT)
a0058643_11503545.jpg

モカをお試しで持ってきてくれた。こ、この器はも、もしかして・・(^^;)
a0058643_11511099.jpg

ものすごい、珈琲がおいしかった。うまみを感じる珈琲。
店内にはジャズがかかっていて、そのスピーカーから聞こえる音に鳥肌。
ボーカルがそこに、いるようだ。

そのオブジェはおたまじゃくしでなく、命の象徴なのですね。

写真撮らせてもらってありがとうございます。



a0058643_11511946.jpg
「ANDANTE3 (アンダンテ3)」
福岡市中央区桜坂1-2-31
[092-402-2264]
12:00-20:00 /土曜日-21:30 
水休
※持ち込みOKのカフェです♪

真空管って、
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-23 13:00 | Cafe
Brasserie Gout
そうだ!ブラッスリー・グーがあったね♪

以前、ランチを食べておいしかったので、印象がよかったお店(^^)
夜も期待大で入店♪

シャンパンで乾杯してから、ボルドーの赤を頂く。
ワイン担当のスタッフさんが丁寧に説明してくれるのはうれしい。
a0058643_1058380.jpg

まずは前菜の三種盛で。
a0058643_1103662.jpg

ブラッスリーというとフランス系?と思いきや、西欧料理って銘打ってるから、
パスタもありで(^0^)/
でも、A型の私はカテゴリー編集に悩んじゃう。ははは。

トマト系。おいしかったです。
a0058643_1104427.jpg

ほっこり温かいパンも頂いた。
a0058643_1105255.jpg

メインのお肉もやわらいぞ♪
a0058643_1115293.jpg

このお店は高宮のちょぴり上流層のご夫婦とか、お昼は奥様とか多くて、
場所柄ちょうどいい感じなのかもしれませんね。

高宮駅前もいろい飲食店ができてるなぁ。


a0058643_1123632.jpg

「西欧料理 Brasserie Gout」   →HP
福岡市南区大楠3-19-26
グレース高宮駅前1F
[092-526-1255]
11:45-14:00/18:00-24:00
火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-22 00:00 | フレンチ
マックちゃん故障中
SOS・・・SOS・・・

緊急事態発生。

愛用MAC POWER BOOK G4

HDD応答せず(TーT)ノ。

み~っ(TーT)ノ。


立ち上がるんだけど、それ以上進まず(><。)
友達夫婦に助けてもらったりして、
色々試したけど、画面が出ても、反応しない(ーへー;)

え~っと、貯めていた食べ物屋さんが。

貯めていた食べ物屋さんがっ、

貯めていた食べ物屋さんがっ、

貯めていた食べ物屋さんがっ、

UPできない~。


うえ~ん。

この際、写真なしでもアリ?(ーー;)

・・・・・・・やっぱり、無しよね・・・

zonoの愛情不足っ?
み~っ(TーT)ノ。


どこぞのパソコンから暫く、暫く。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-21 10:43 | 日々の風景
haguru cafeでららららランチ
ああ、あれがハナミズキっていうんだ。
と友達に教えられた日。

ちょっとだけ遅いお昼ごはん。

ハグルカフェでランチなど食さんと、入店。
えへへ、約束どおりきたよん♪
夜にさくっと訪れたことはあったけど、ちゃんと頂くのは初めて♪
a0058643_9595364.jpg

「ランチタイムは,生ビールが300円で飲めますよ♥」
ともちろん飲むでしょ?みたいな感じで、にっこりしちゃったりするから。
んもう、飲んじゃうじゃん(笑)

ドイツのレーゲンブロイ。グビリ。
ああ、日光を浴びて飲むちょっぴりビールはたまりませんね(#^ ^#)
きゃはん♥
a0058643_100572.jpg

同じ物とっても、人によって全然違うよねって話てて。

一緒にきた、帰郷中のtacaちんに撮ってもらう。
やっぱ、センスが出ますな(^^;)ゞ

サラダのドレッシングがとってもおいしくてうれしくなったよ。
a0058643_100159.jpg

そんでメイン「豚肉ときのこの黒胡麻パスタランチ ¥740」
これもなかなかうまい!!きのこの風味と砕けた黒胡麻さんと。
胡麻って言うとアジアぽいけど、こういうパスタもアリなんだ♪と
後日また食べたくなった味でした。
a0058643_10246.jpg

彼女は「haguru特製とろとろチキンカレーランチ ¥740」
プラス150円で、コーヒーor紅茶orソフトドリンクです。
a0058643_102145.jpg

そして、後味すっきりのデザート♪

ごめんなさい、ここまでおいしいとは思ってなかったの(^^;)
ランチは16時までやってるのね。
a0058643_1022328.jpg

ごちそうさまでした(^^)


さてさてそれでは、
大好きな福岡の街を散策しますか♪



a0058643_1023612.jpg

「haguru cafe」
福岡市大橋2-12-12晃英ビル2F
[092-562-2315]
11:30-0:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-19 10:50 | Cafe
Abekiで目撃される
abekiのカウンターにて。

あまりにも珈琲がホッとココロに響いて、
器に両手を添え、背筋を延ばし、窓の外遠くの空を眺めていた。
美味しいなあとしばし頭がからっぽ状態。

ガラス越し、女のコが視界にちらり、ちらり。
むむ!!っと視線を下ろすと、
kana嬢とkyo嬢がニヤニヤこちらを見ている!!

きえぁ〜っ、は、恥ずかすぃ〜〜((( ̄□ ̄;)))
まったりタイムを知り合いにみられるなんてっ(汗)

なんでも、交差点のむこうから、
その仕草で私じゃないか?と話してたとの事(^^;)
やっぱし挙動不審な私?。ふっ。
a0058643_2112141.jpg

そんなこんなで、4月は「抹茶のケーキ ¥350」
濃い抹茶が珈琲と合います♪

偶然の出会いに、どきどきの午後。
a0058643_21184791.jpg



a0058643_21125057.jpg

「Abeki」
福岡市中央区薬院3-7-13
[092-531-0005]
12:00-24:00
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-17 21:11 | Cafe

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧