●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by zono |
Ohsa のピリ辛甘ヌードル
えっと、夜にひょっこり「オシャ」に行った。
存在は知ってたけど、なぜか入る気になれなかったお店。

行って、もっと早く来ればよかったってお店あるけど。
行って、やっぱり行かなければ~ってお店もあるよね(^^;)
あの差はなんだろうな~。


縦長な入り口から、カウンターは見えてたんだけど、
その奥には思ってたより広くてテーブル席がたくさん。

タイのビールを飲みながら、うるさい携帯でバシャリ・・・。
a0058643_9445962.jpg

沢山あるヌードルの中から一品選んだ。

調味料入れタイ製?チープなプラスチック加減がアジアンチック。
こういうのに一時期はまったなー。

「ヨーロッパ周遊」より、「アジア放浪」が似合うzono。
現地人と化すのが特技であります(^^;)ゞ
a0058643_9573988.jpg

そして、やってきました~♪
で、何頼んだか忘れました。(^^;)

一口スープを飲んで、甘さと辛さも旨味もあって、
思ったよりおいしかった。

そして、思ったより遅くまであいててるんだな、これが。
a0058643_9451461.jpg

ごちそうさまでした♪


a0058643_9452359.jpg

「タイ料理&ヌードル Ohsa(オシャ)」
福岡市南区大橋1-23-21
安部ビル1F
[092-551-2175]
11:30-14:00/土日祝-15:00
18:00-24:00
月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-27 10:49 | 各国・アジア・沖縄料理
GOCOCHIと絵本
今月、打ち合わせと称して、
何度訪れた事だろう「GOCOCHI」に(^^;)

ある時はランチ。「健康定食 ¥780」
a0058643_1313315.jpg

そして、ほんとんどは・・・仕事帰り。
 
9月いっぱいは、絵本の展示と販売のもよおしをやっていて。
出窓に絵本がいっぱい♪日頃触れることないから新鮮。
呑みながら読んじゃったりして、楽しかった。


a0058643_1322856.jpga0058643_1323983.jpg

ちびりちびり、食べながらね。

a0058643_133813.jpga0058643_140883.jpg

ほんと、ありがとうでした♥


a0058643_1403295.jpg

「GOCOCHI」
福岡市中央区大名1-14-32
[092-721-4677]
11:30-02:00/日-18:00
無休
※2008年3月1日より閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-25 01:29 | Cafe
恵比寿18番
「恵比寿18番」も今月数回お邪魔しまして(^^;)
かなり、メニューは制覇したのでは?
a0058643_2202919.jpg

え〜、ここくると。あんまり食べずに飲み過ぎちゃうんだよね。

a0058643_2204876.jpga0058643_221329.jpg

安いから、結構頼みすぎちゃう。きがする(^^;)


40〜50人だと、貸し切りオッケーということで、
マイクもあるので、2次会とかオッケーですな。
a0058643_221285.jpga0058643_2214354.jpg



a0058643_23012100.jpg
「恵比寿18番 福岡大名店」
福岡市中央区大名1-9-18
大名Fビル2F
[092-732-6618]
17:00-05:00
年中無休
※閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-24 02:19 | Dining Bar
モサオstyleオフ会 終了。
9月22日、
「福岡のウマぃ店〜モサオstyle〜」
の第一回オフ会無事(?)終了いたしました♪

今回、幹事ということで、何かと至らぬ点あったと思いますが、
お集り頂いた皆様、ありがとうございました。

あ、写真とったった方、モザイク入れて下さいね(^^;)ノ
私、写真撮る暇なかったんで、無し(汗)

貸し切りではなかったので、マイク使えず、
大声張り上げまして、耳障りだったと思いまが、
ご了承下さい(汗)

年齢や、職業関係なく、これだけ大勢の方々と出会える場というのは、
あまりないよね。
ブログを初めていなければ、会えなかった人達。
これまでの出会いは、
私にとっては実り多い方が多くて・・。

皆さんも出会いの機会のひとつになれればと、
そういう気持ちでした。

今回、お世話になった「恵比寿18番」「COCOCHI」の皆様方。
そして、私などに幹事まかしてくれた、モサオ氏。
実行委員会の仲間達。

そして、昨夜で会えた皆様。

ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-23 00:00 | もよおし・イベント
薩摩ホルモン舗 大名店
ジャスマックにあって、「美味しいですよ」
と、何人からか聞いていたんだけど。行ってなかったお店。

いつの間にか、
大名にもできたってことで、行ってみることに♪

エレベータで6Fまで。
体感のないエレベーターで上がっているのに気づかなかった私。
最近のは性能がいいですね(^^;)

縦長の店内。右手はカウンターで厨房が一望できる。
左側と奥にに座敷テーブル席。

私達は、カウンターの奥に陣取る。
目の前に七輪が置かれており、既に墨が入れてある。
そのすぐ上に排気口があって、煙をばんばん吸っている。

煙を吸わないダクトのお店もあるから。
こういうの、女性はうれしいかな。


いつもの「生ビール ¥600」
アルコールがちょっと値段高めに感じるのは、貧乏症だから(^^;)ノ
乾杯♪
a0058643_11563788.jpg

ホルモンは500円~がほとんど。
この味で、この設定はお徳だと思う。

珍しい部位のホルモンもあって、ホルモン好きは迷うね。
コラーゲン ¥500ってのがあった(^^;)

「本日の三種盛り合わせ¥1700」っていうのがある。
日によって変わるみたいなので、
お店の人にきいてみるといいかもしれない。

まずは、大好きな「丸腸 ¥600」をチリチリ。

ぱく~。うん!かりっと焼いて中はジューシー♥
おいしいよん(^0^)ノ

お皿にはあらかじめ、二種類のタレが入れてあり、
部位によって指南をしてくれる。黒七味が良かった!!

a0058643_1156437.jpg

「ゴーヤとコラーゲンのサラダ ¥400」
軽い苦味がアクセントになって、ドレッシングもあってて、
なかなかうれしくなる味だった。
a0058643_11573135.jpg

メニューに「焼肉 なべしま」の文字がっ( ̄□ ̄;)

鹿児島出身の私、
頭の中をコマーシャルのなべしまの歌がリピート。
かごんま人ならしってるよね♪

「・・カルビといっしょにユッケゆけ~♪皆で楽しく食べれば~
なべしまほんとにいい気持ち♪誰でもきっと喜ぶタン!
焼肉なべしま~いいお店~♪」

・・・知ってるよね(ーー;)福岡でもラジオで流れてたし。

そして、お肉は(¥900~)食べずにひたすらホルモン♥
a0058643_11573735.jpg

おいしかったです。
帰りにガムをくれた。

ごちそうさまでした(^^)b


a0058643_11574551.jpg

「焼肉 薩摩ホルモン 舗(てん) 大名店」
福岡市中央区大名1-12-39
大名バルコニー6F
[092-741-2989]
17:00-01:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-20 12:45 | 焼肉・ホルモン
みのりの杜 自然食バイキング
アジアマンスに行きたかったんだけど、
としゃぶりでぬれちゃうな~と(^^;)

なるべく、濡れないで行ける店をチョイス。
気になっていた「みのりの杜」へゴー♪

12時過ぎ、お店は行列ができてて、並ぶことにした。
うだうだ喋りながら待ってたら、思ったより早く入店できた。

レジにテレビで見たことある料理研究家の河合真理さんの写真が。
監修してらっしゃるんだ。
こういうの見ると、キャナルの栗原はるみさん監修のお店にも
いきたくなる(^^;)

テーブルに座ると、
スタッフさんが、初めてですか?と説明してくれた。
そして、最後に、「時間は無制限ですので。」
その言葉に、目が輝く((☆ー☆))

久しぶりのバイキングはウキウキ♪
1554円で食べ物、飲み物好きなだけ~♥
a0058643_10375034.jpg

自然食だから、どれも体によさげで、味付けも控えめで。
a0058643_1038464.jpg

ご飯は、発芽玄米とじゃこ豆ご飯だったので、半分すづよそった♥
最近食生活がみだれてるので、こういうランチはうれしい。
a0058643_1039180.jpg

一口サイズのデザートも、野菜を使ったものがかりで、冒険心をそそられる。
女の子は全部制覇したいはずだ!
私もつられて、結構デザート食べた。
a0058643_10391078.jpg

有機珈琲もおかわりして、絶対元はとったな。

小学生未満は無料~!!
小学生は777円(T-T)ノ
お腹いっぱい(^^)こちそうさまでした♪


a0058643_10391857.jpg
「みのりの杜(もり)」
福岡市中央区天神2-11-2
西鉄福岡駅ビルB1F
[092-716-6663]
11:00-15:00/17:00-22:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-19 10:37 | 食堂・洋食・カレー
街道商店
以前、ギブスさんのブログで気になっていた。

井尻の看板のない焼き鳥屋さん「街道商店」に行ってきた。

空いてるのか、空いてないのか分からない(^^;)
ちょっと、どきどき~。

扉を開けると、そこは思ったより広い空間でびっくり。
天井は吹き抜けで、梁があらわになってる。
ログハウスみたいな雰囲気?
おもったより、若いお兄さん達がやってるんだ。

一度きたら、次は気負いもなく入れるかな(^^;)

生ビールと焼鳥を頂く。
ビールはすっきりした味がする。
a0058643_12495070.jpg

メニューを見て、串はちょっと高め?と思ったけど、
豚バラや、皮など、ぎゅうぎゅうに詰まってて食べ応え十分♪
レバーもぷりんとしてて、臭みはもちろんない。

メニューは豊富で、今度来るときは焼鳥意外も。
坦坦麺が気になったがお腹いっぱい。

ごちそうさまでした♪


a0058643_12511083.jpg


「街道商店」
福岡市南区井尻
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-18 11:21 | 焼鳥・串焼
どしたんニャ〜?
a0058643_23345473.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-15 23:34 | 日々の風景
にら饅頭の 一優亭
残暑が厳しいですね。残暑って苦手デス。
仕事が忙しすぎた今週(^^;)
食事の誘いを断った方々。ごめんなさいm(T−T)m

ああ、こういう仕事のストレス、Goh助に行って発散したい。
ああ、イライラっていやだけど、いかんいかん。。。。ぷるぷる。
が〜っ・・・・・・ふに。


えっと、にら饅頭に惹かれて、行ってみた「一優亭」
最初の一枚はやっぱり「生ビール ¥550」♥
a0058643_9422738.jpg

そんで、やっぱりお店の看板メニューのニラ饅頭頂かなきゃね♪

はふはふ、お〜。皮は思ったより薄くて、中身もじゅわっと♪
皮があついのよりはこっちがいいな♪
好みの問題かな(^^)
「博多一口にら饅頭(一人前) ¥600」
a0058643_9423939.jpg

「牛レバ刺し ¥750」と「トロトロとん足焼 ¥450」
レバ刺しは一切れが大きくて、食べごたえ有り。臭みはないくってぐー。

豚足にはゆずごしょうだったけど、
ここは「かんずり」(とうがらしの発酵食品)を表に出していて、
にらまんじゅうとちょこんとつつけて食べればまたうんまい♥
それだけでも、食べてもおいしいかんずりだった。
a0058643_942551.jpga0058643_943633.jpg


ここで、ひとりはせ参ずる。じゃぁ、もっかいかんぱ〜い♪

むむ!実はこの日、M氏のオフ会の打ち合わせ〜という飲み会(汗)。
のってきたM氏が、ほとんど段取りして、
なかなかスムーズに物事が決まってゆく。
幹事何もせんで、すみません〜(^^;)ゞ

「たっぷり野菜のたまごとじ ¥600」と「ラーソー麺 ¥500」
お腹いっぱいデス。ラーソーメンは時々食べたくなるなぁ。
a0058643_9432157.jpga0058643_9433011.jpg


ごちそうさまでした♪


a0058643_943559.jpg

「博多一口にら饅頭 一優亭」
福岡市中央区薬院2-17-1
[092-732-8840]
18:00-02:00
第3月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-14 23:32 | 居酒屋
Trattoria Del Cielo でランチ
「Trattoria Del Cielo (トラットリア デル チェーロ)」
で休日のランチを楽しもう。
遅い時間に到着したから、空いてるかなぁと思ったら、ほぼ満席!

せっかくだから、2000円のコースを頂く事にする。

この手のお店は夜ばかり。
支払いは倍位ちがうから、すっごいお得に感じちゃうのね(^^;)

店内は重厚な感じだけど、何か気兼ねない雰囲気だね。
写真の許可もらってパシャリ。
a0058643_23222215.jpg

お互い、赤と白のグラスワインでお昼からいい気分。
お昼は一杯だけが心地いい。

まずは、フリッコ?スイスの料理だったかな?
チーズとじゃがいもを練り込んだ一品。
これだけで、かなりお腹がふくれます。
a0058643_23225167.jpg

お待ちかねのトマトのパスタ・・・友達はボンゴレ?
a0058643_2323528.jpg

そして、メインの肉料理。私は( ̄□ ̄;)・・
ああ、忘れた(^^;)ノお喋りに夢中になってたのだ。
そうそう、ソースがね美味しかったよ。
a0058643_23231969.jpg

ふ〜食べた(^へ^)もう食べれないよ〜。
ちょっと甘かった。珈琲と頂いたのだ。
a0058643_2323364.jpg

その日は、良く喋って、最後に帰ったお客さんだった。


a0058643_23235868.jpg
「Trattoria Del Cielo
   (トラットリア デル チェーロ)」
福岡市中央区薬院1-11-7 Sビル2 2F
[092-714-0975]
11:45-14:00/17:30-21:30
月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-09-13 00:00 | イタリアン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧