●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
by zono |
カウンターにて。
a0058643_22211334.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-31 22:22 | 日々の風景
高宮の新店 がんばらんばのラーメン
えっと、「おもろ夫婦(嫁)」さんが、
高宮にラーメン屋が出来たと、コメントくれたのね。
んで、ラーメンがとっても食べたかったので、
愛チャリ機できこきこ行ってみたのだ。

そしたら、あった。
あら、ココ前なにがあったけ?
思い出せない(ーー;)む〜ん。

今泉の「がんばらんば」が移転したらしい。10/21オープン。
高宮に移転、、(ーー;)

二階は「もつ鍋」「水炊き」「魚料理」で、
一階はラーメンなのだ。

入り口はガラス張りで、店内が一望できる。
手前に四角形なテーブル席、左手にテーブル席。
そして、厨房に面したテーブル席。

醤油と豚骨を選べるから、「とんこつラーメン ¥600」を頼んでみた。
もやしとキクラゲと海苔のトッピング。あ、ネギもだ。
あまみがあってクリーミーぽくて。最近、こうゆう味が流行ってるのかな?

麺が若干太い気もする。。
a0058643_2382429.jpg

ラーメンの器が底が深いタイプで、
量が少なくなるとレンゲですくうのは難しいかもね。

なんと、替え玉が50円!!
ごちそうさまでした。
今度は、もつ鍋など食べてみようかな。



a0058643_2312461.jpg

「がんばらんば」
福岡市南区高宮3-7-5
[092-526-6565]
1F らーめん11:30-24:00
2F 17:00-24:00
※’09年1月閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-30 00:05 | 豚骨ラーメン
お返事遅くなってごめんです。
こんにちは、zonoです。
生きてます・・。

お返事おそくなってごめんちゃい(泣)

風邪引いて寝込んだり、
旅行に行ったりで、更新できず。

み~。


今日からまた動きます。


それでは~。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-29 09:48 | 日々の風景
春吉おでんでほくほく
集合のお店はどこなんかいな?
お〜、おでん屋さん♥いいねぇ(#^^#)ノ

ってこで、「ほく菜」過ぎて、右手にある「春吉おでん」に。
ぎんぎんの小料理屋さん?と思いきや、なんか入りやすそうな店構え。
あ、中が見える。
おそるおそる、格子の隙間から店内をのぞき確認して、ガラガラ。
「いらしゃいませ〜お一人ですか?」「えっと予約を〜」
「ハイ、こちらにどうぞ」とカウンターのみの店の隅っこに座る。
a0058643_195339.jpg

カウンターの中は畳がしいてあって、お店の方がそこで、
大きなお鍋からおでんをついてくれたり、お酒をよそってくれたり。
いいなぁ、なんか。ひっそりとこんなとこでぼ〜っとするのいいかも。
会社帰りの男性客が多いね。

ぼちぼち集まって、それでは。「生ビール ¥500」乾杯〜♪
おでんは130円からだよん。
まずは大根とジャガイモなど。はふはふ・・・空っぽの胃袋に染み渡る。
う、うみゃい♥(#^^#)ノ
a0058643_19531667.jpg

おでん屋に行っても違和感ない年になったのね♪
a0058643_19533237.jpg

は〜、そろそろ、日本酒とほっくりいっちゃいますか♪
はふはふ、かぷり。もぐもぐ、静かにぐびり(#^^#)
ああ、日本人で良かった♥
a0058643_19534649.jpg

やっぱり最後はたまごさんよね。うほほほほ。
a0058643_19544692.jpg

お手洗いがまた和で、良かった。
ごちそさまでした!!


a0058643_19551189.jpg

「春吉おでん」
福岡市中央区春吉1-13-12
[092-715-7397]
17:00-23:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-23 20:27 | 鍋・おでん
リゾート ダイニング 天天
もつ鍋のやま中がお店の配置をかえて、
大橋からなくなってしばらく。
二号店の閉店した後地の工事が始って、
いったい何が出来るやらきになっておりました。

そしたら、「天天」っておっきな看板が(ーー;)和食?
ちょっと女子にしたら趣味がいいのか悪いのかとまどてしまう看板。
何やら、チェーン店だということで、む〜ん。
でもね、
a0058643_2252030.jpg

入ったらなかなか面白い。席ごとに区切られてるの。
カーテンで区切られてる部屋、雪のかまくらみたいな部屋とかね。
カップルとかいいね〜。でも思ったより年齢層広くて。
プライベート重視の。こういうお店がうけるのかもね、今時。
個室ぽいお店って本州じゃおおい気がしてたけど。にゃんて。
a0058643_2244526.jpg

飲み物も、500円が多くて、安心して飲めました。味もね。
お店のスタッフさんも優しかったデス。
a0058643_22443811.jpg

お店でよくでるの下さいって言ったら、出てきた一品。
アボガドさんと甘エビさんがおいしかった♪
a0058643_2245441.jpg

そして最後に、甘いものを食べちゃうのれすね?
a0058643_22452287.jpg

中州と、大名と、美野島にお店があるんだったかな。
名前を若干かえてるのですね。



a0058643_22453524.jpg
「リゾート ダイニング 天天」
福岡市南区大橋2-14-7
[  ]
17:00-05:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-21 21:21 | Dining Bar
abekiと自転車
今月も「abeki」へ。

こうやって訪れるようになり、一年以上たつのですね。
月日の流れるのは早いものです。
「今日の珈琲 ¥450」と10月のケーキは「さつまいものケーキ ¥350」
a0058643_22151896.jpg

丁度、お客さんが帰っていて、ふたりになったので、
あべきさんと自転車の話で盛り上がる。
いつも、話聞いてもらってありがとうございます♪

こうやって、ぼ〜っと外を眺めながら、
たわいもないお喋りをするのは、
なんとうか、日常の風景だけど。
とてもほっとする時間のあのだなぁと、珈琲を両手に包みながら思った。
a0058643_22153290.jpg

これ、行きたかった。申し込んだときには満席で、残念。
「福岡喫茶散歩」って本のイベント。
あべきさんものっていて、思わずにんまり。
a0058643_221546100.jpg

ごちそうさまでした♥

二階に出来たお店を聞いたら、古着屋さんなんだって。



a0058643_2216069.jpg
「Abeki」
福岡市中央区薬院3-7-13
[092-531-0005]
12:00-24:00
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-20 22:37 | Cafe
一風堂大名本店 創業の味
いや〜それにしても、速い速いクロスバイク。
ロードバイクにしたらどれだけ速いのっ(ーー;)

あまりのスピードに恐ろしくて、ギア全快にできません。
慣れてないのもあってスピードに、久しぶりで。
ヘルメットしなきゃデス。
これで、事故ったら即死デス。
更新が滞った時は、覚悟して下さい(苦笑)

それにしても、
ふらりとラーメン屋さんに行ける日々にようやく戻ったのね(涙)
何ヶ月ぶり(T−T)ノ の「キコキコ」だよ〜っ。
目指すは、一風堂大名本店!!

二日間限定。
創業当時の味とお値段が楽しめるんだって♥

もはやキコキコではないな・・・びゅんびゅん?・・・・。
ふっといMTBとは別ものなんだな〜。
あっちゅう間に天神だわっ(TーT)m

店舗の前。若干並んでます。いきますよ〜。

テキパキとナイスチームワーク接客。ああ、気持ちいい。
さすが、一風堂本店。
お家の近くの一風堂も頑張ってほしいナ。

ラーメン一杯食べるのも拝みたくなります。
「博多とんこつラーメン ¥400」
いただきま〜〜ずるずる!!!!(T−T)V
う、うますぎる。クリーミーな感じで後味すっきり。
完成された味ってこういうの?
雑味とか?余計な味覚をしげきしないで、うまみのみ。
うわ〜。うまいうまいうまい♥♥
にゃけた。にやっとしてしまった(ーー;)
普通麺より、堅麺だったねこれは。反省。
a0058643_21505075.jpg

そんなこんなで、大満足。
記憶に残った一杯です。


a0058643_2151675.jpg

「一風堂 大名本店」
福岡市中央区大名1-13-14
[092-771-0880]
11:00-02:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-17 22:33 | 豚骨ラーメン
2周年の夜には、、、
a0058643_0352572.jpg

本日、ブログ2周年です。
今夜は、新しいチャリ機を走らせたくて、
夜うろうろしてたら、パンク。

てくてく自転車を押しながらお家に向かってたら、
目の前を背広の男と、女でもおっと思うようなお尻の女性が、
いちゃいちやしながら、ママチャリに乗り合いしてる。

それを見ながら家路についた夜、
それがブログ2周年の日の記憶。

ここまでやって来れたのは、ほんとうに。
見てくれている方がいるからで。
本当になんというか、ありがとうございます。

続けて行こうと決意しました。
やめようと思ったりもあったけど。

これからも、よろしくお願いいたします。
アホみたいなブログですが(^^)

でも、一年前より体重が4キロ増えたので( ̄▽ ̄;)
人に体重のことどうこう言える立場じゃなかった(TーT)
更新は減っちゃってもいいよね・・・・
ダイエットしなきゃ♥

これからも、よろしくです!!

zono
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-16 00:25 | 日々の風景
回と傘
空はぐずっていて、今にも雨が降り出しそうな夜。
久しぶりに「回」の扉を押した。

明るいうちに訪れたことがなくて、珈琲は未だに飲んでない。
昼間と夜は違う顔なんだろうなぁと思いつつ、いつも夜。
そして、いつも二階だ。

どこかレトロな雰囲気。独特の空気感。
窓際の席へ。
見下ろす道路のせわしいい車の流れとは対象的な店内。
おとした照明の中、テーブルにはろうそくの明かり。

日常の中に置き忘れてしまいがちな気持ちを、
ふっと思い出させるようだ。
a0058643_0105385.jpg

いつもとは違う、ウイスキーベースのカクテルをもらう。
隣のお客さんが帰って、フロアには私たちだけに。
なんだか得した気分。
a0058643_0104156.jpg

「塩ゆで落花生」やらたのんで、これは「ようかん」だったかな。
器やさじのひとつひとつ、とってもかわいくて、うれしくなる。
a0058643_01193.jpg

店を出る頃には雨が降り出していた。
入り口で空を見上げていると、お店の方がビニール傘をくれた。
さりげないやさしさに感謝した夜。



a0058643_011206.jpg

「回 -KAI-」
福岡市中央区薬院3-13-20
[092-525-4027]
15:00-02:00
日・祝休、不定休
※22時以降チャージ¥300
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-15 00:50 | Bar・wine
乾いた苔
a0058643_0563388.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-10-14 00:00 | 日々の風景

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧