●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by zono |
さかなやさん2 のとらふぐコース
今年最後の会合は河豚ですかっ。
場所は渡辺通りの「さかなやさん2」です。

残業必須だったんですけど、すっごい集中してどうにかめどをつけて。
ハイ、残りは休日にでもやりますわ(T-T)ノ

でもず~っと画面にらみつけてたら、眼球が痛いようなだるい。
目が開けてられなくなる感じ。眼球が取替えられたらなぁ・・・。
テンションの上がらない私はおいて、皆さん先に行ってくだされ~(T~T。)ノ
み~っ。

・・・。

ま、そんなこんなで、
「とらふぐのコース ¥3800(全7品)」を頂きますか。4200円がこの価格。
今だけ?クーポン?
いつもうろ覚えでっスンマセンッ( ̄~ ̄;)ノ

淡白な身もおいしけど、皮もなかなかおいしいんだね。
柑橘系をかけた方が、身がしまる感じがして好みかま。
a0058643_1056752.jpg

その後、河豚だけ入った茶碗蒸しが出てきた。

もしあたったら皆死んじゃうんだぁと、皆の顔を見渡しながら密かに思ってました。

んで、春巻きと唐揚げ。河豚の唐揚げおいしいな♪
a0058643_10561643.jpg
a0058643_10562275.jpg

お寿司は二貫づつだよん(^^)
でもお腹一杯になりそうで、誰かに一貫あげちゃった。
a0058643_10564040.jpg

そしてお待ちかねの鍋。
人数の割りに鍋がちっちゃくて大変だったけど、雑炊は巨大鍋できた。雑炊がたんまり。
その頃には満腹だった。
まさか完食するとは恐るべし。も~みんな食いしん坊♥
なんて言ってる場合じゃね~(ーー;)びびった。

河豚もいいけど、「あんこう鍋 ¥1260」も気になりました。
この値段設定で食べられるってすごいね。
a0058643_1057543.jpg

食後のデザートも出てきた。
ごちそうさまでした。


店員さんがちょっと気が利かないのは、バイトだからか仕方ないかな。



a0058643_10571567.jpg
「さかなやさん2」
福岡市南区大楠1-30-30-1F
[予約:0066-967-05923]
[問合せ:092-521-0909]
17:00-05:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-26 13:55 | 居酒屋
焼肉 ばってん
ちまたはクリスマスですがっ、焼肉などアップ(^^;)ノ

何軒も何軒も断られ(T~T)、やっとたどり着いた「焼肉 ばってん」だった。
昔ならがらの焼肉屋さんです。久しぶりに畳に座り込むとホッとした。

その日は、すべての事が空回りしてどうにもならないよな日だったなぁ。
気持ちが粗雑になると、悪い連鎖を呼び込んじゃうものじゃない?
うが~って感じ。
a0058643_13251827.jpg

だけど彼女と喋ってたら、気持ちもだんだん緩んで落ち着いてきたんだ。
うぐ、ありがとう。。。(T~T、)ノ

この「レバー刺し ¥800」を食べ終わる頃には、笑えるようになったよね(^^;)
a0058643_1325248.jpg

そしていつもの「2人前盛合わせ ¥3000」(カルビ、サガリ、ホルモン、タン)
ここのお肉ぱっと見、鮮度がいいのか悪いのか、
タレもつけてあるし、素人にはよくわからないような感じだけど、
a0058643_13253148.jpg

けど、なんか~癖になるお肉なんだなぁ。熟成してあるって感じ??
a0058643_13253921.jpg

最後のこれってコースについてるのか?
皆についてるのかな?
消化酵素のパイナップルがうれしい♪

ごちそうさまでした♥
そんでもって、ありがとう(#^へ^#)ノ
a0058643_13254684.jpg



a0058643_1326355.jpg
「焼肉 ばってん」
福岡市中央区白金1-13-4
[092-521-0619]
17:00-01:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-25 13:00 | 焼肉・ホルモン
男の戦場
a0058643_038596.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-24 12:24 | 日々の風景
やきとり赤兵衛 大名店
大名で25年以上愛されてる焼鳥屋さん「赤兵衛」。
焼鳥ならこの店よ♪という彼女に連れてってもらう。

存在は知ってたけど、あまり期待してなくて行ったことなかった(^^;)
初来店~♪
店員さんは元気はつらつで気持ちいいです。

ますは生ビールで乾杯♪

彼女の話を聞いてるとほんとお疲れ様って感じる。
三十路過ぎると責任度も増すし。皆たいへんだなぁ、とグビリ。

久々の「レバー刺し」の鮮度がうれしい♥
a0058643_114316.jpg

「皮 ¥84」から始まり「手作りなんこつ団子 ¥168」まで、
魚介類の串除けばこの間のお値段で、艶々のネタが食べられる。

湯気が写ってます。見るからにおいしそう(^~^)ーゞ
寒い季節はまたタレ味がいいよね。うんまい♥
a0058643_1144827.jpg

「つくね ¥168」も手作りだそうで、いつもは食べないけど、頼んでみたのだ。
a0058643_11521.jpg

ここのは、値段に関係なく、どれを頼んでも気持ちがいい品が来るような気がした。
「山芋たんざく ¥368」「冷奴 ¥210」
a0058643_1151363.jpga0058643_1152173.jpg

「プチトマトベーコン巻き ¥210」
トマトがジューシーで気をつけないと口からでそう。
a0058643_1154132.jpg

そして最後に、赤兵衛名物「センポコ鉄板焼き ¥630」
牛の大動脈、甘辛いタレとろりとからまってる。
がつんと感じるにんにくが隙間をうめつくす。お酒が進むね(^^)
殿方が大好きそうな一品だ。
a0058643_1155132.jpg

いやぁ~大満足です(^^)ノごちそうさまでした!!


a0058643_116263.jpg
「やきとり赤兵衛 大名店」
福岡市中央区大名1-12-36
ニューアイランド大名1F
[092-713-1464]
17:30-24:00


年中無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-19 13:00 | 焼鳥・串焼
おむすびかふぇ たろうの後はAbekiかな
その日は、お家でゆっくりしたいモードだったけど、
元気になれるご飯が食べたくて、「おむすびかふぇ たろう」へキコキコ向かう。

途中、風で髪がじゃまで無造作に束ねた。
どうでもいいや。と気を抜いたときに限って、
誰かにあったりするもんだよね・・・(ーー;)ゞ

入り口のストーブで温まって、ちょこんと椅子に座る。

このお店が出来る前、
ここはおばぁちゃんがやってるおでん屋さんだったのね。
そのなごりで、カウンターに作り付けの四角いおでん鍋がある。

冬になったら、おでん出しますよ♪と店主の言葉通り。
そこには美味しそうに煮詰まったおでん君達が(#^m^#)ノ
これは食さねば!と鍋を覗き込む。

ほっくり大根とちくわと卵。
どれもおつゆをしかり吸ってますという煮込み感がうれしい、黒光り♪

大根に箸を入れる。なんなく割れる♥
ほくほくを口にいれると、やわらかさと共に程よい弾力もあり煮崩れなんてありえない。

そして、ビールをぐびり。
は~、幸せだ♥
と書物を読みふけっていると、なんとG氏が入店!

ぐ、偶然ですね!!って、似たような店ばっかり行ってるのに、
これまで遭遇しなかったのがおかしいくらい(笑)

店主の心のこもったおにぎりと、「シシャモ ¥350」を最後に頂いてフィニッシュ。
もち、ビールおかわりしてるよ(^^;)ゞ

それで、2000円くらい。安い!!
・・・店主。もうちょっと貰っても罰はあたりませんぜ!!と思う。


そして、お店の前でバイバイして、ひょっこりAbekiさんへ。


12月のケーキは「ホワイトチョコのチーズケーキ ¥350」と
「マンデリン ¥450」を頂いてぼ~。

ケーキがね。ホワイトチョコ独特のあまみを最初に感じるから、
くどいのかなぁと思いきやそんなことなくて、おいしかった♥
大切に完食した。
珈琲もすっごい体になじむ味だった。冷えた体が温まる(TーT)ノ
a0058643_9404542.jpga0058643_9405358.jpg
さあ、明日からまた頑張っていくのだ!!


a0058643_9411471.jpg
「Abeki」
福岡市中央区薬院3-7-13
[092-531-0005]
12:00-24:00
水休







a0058643_1029535.jpg
「おむすび かふぇ たろう」
福岡市中央区平尾1-9-9
[092-523-0515]
12:00-15:00/18:00-24:00
火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-18 00:00 | Cafe
鍋割烹 博多 奥堂へ走る。
「cafe Camino」を見つけられなて、(未だに見つけられないT−T)
御供所町をキコキコ彷徨っていた時に偶然見つけたお店。
近くのバス停と同じ名前、「おくのどう」。

この廊下の向こうにどんなお店が有るのだろうと、ずっと気になっていたのね。
なにか、期待を裏切らない廊下に見えたのだ。
a0058643_072588.jpg

そして博多で呑む機会があった時にご指名(笑)
二件目だったけど、わくわく来店サ♪

期待を裏切らず、一階、中二階と雰囲気あり♪♪
しかしお客さんわんさかで、通されたのは2階の宴会席かな(?)
親戚のお家に来てるみたいだね(^^)w

いのししや合鴨、地鶏の鍋が有名だけど(一人前¥1000〜¥2500)、
一品料理もなかなかいけますワン。
「エゾ鹿のユッケ ¥1000」なんかもすっごい気になった。

「のれそれ(穴子の稚魚)の塩辛 ¥400」と「チーズ巻揚 ¥350」と「鴨の薫製 ¥500」
a0058643_074374.jpga0058643_075477.jpg

左の名前が分からないです。右は「チヂミ ¥400」
箸がこわ〜(^^;)ノノ
a0058643_081161.jpga0058643_082140.jpg

耐えきれず日本酒にスイッチ(笑)

味も値段も大満足でした(^^)ノ
やっぱり、今度来た時は一階で鍋をいただこう!と決意。
ごちそうさまでした!
a0058643_083773.jpg




a0058643_085067.jpg
「鍋割烹 博多 奥堂」
福岡市博多区御供所町5-29
[092-291-6511]
17:00-24:00
日祝,山笠期間休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-17 00:07 | 居酒屋
あうんの ぬくぬく家 天神店
一年に数回だけだが、「今日はおごるよっ!」
なんて言っちゃう機嫌のよい日がある(^^;)ノ

そしたら気を使って、お手ごろなお店に連れてってくれた彼女。
「あ うん」系列店ですね。


まずは突き出しの小鉢を選ぶ。(315円です)
「惣菜」と「あったか」のカテゴリーから一品どうぞとのこと。
ヒジキとか肉じゃがとか色々あった。

「生ビール ¥580」で乾杯♪プレミアムモルツ?

「季節野菜のパリとろサラダ ¥650」
とろろとオクラのねばねばドレッシングを、野菜にぶっかけて頂きまひょ。
久しぶりのネバネバは体にしみますな~(^^;)
a0058643_14431692.jpg

レバ刺しがなかったのでお刺身食べちゃおっか。
「お刺身の盛合わせ ¥1380」
a0058643_14433084.jpg

「黒豆のクリームチーズ和え ¥450」
っていうのを頼んだんだけど、黒光りする豆が甘くてうまい。デザート感覚だな。
最後に頼めばよかったかな。

「きつねチーズ ¥450」は・・・。ちょっちあげの油が~す、すみません。
a0058643_14433950.jpg

どこの店でもはずさないかな「ごぼうスティック ¥420」

楽しかった!またご飯行こうぜぃ♥
a0058643_14454770.jpg

その後、カラオケに行って弾けた(^^;)
彼女はとっても歌が上手い。
いや~、弾けたね(笑)
この上なくストレス解消できました(T-T)b


a0058643_1446149.jpg
「あうんの ぬくぬく家 天神店」
福岡市中央区天神2-3-36
IBBフクオカ1F
[092-739-1333]
平日・祝 18:00-02:00
土     17:30-02:00
日     17:30-01:00 
年中無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-14 14:14 | 居酒屋
何やってんだにゃん。
a0058643_1484955.jpg


コンビニにて、おでんを買おうとした時の会話。
かなり、ぼ~っとしてたのね。


私 「すみません、しらたきと~」

店員 「はい、白滝」

私 「たまごと、」

店員 「はい、卵」

私 「え~と、糸こんにゃく~かな」

店員 「!?、あの~白滝と糸こんにゃく一緒ですけど~?」

私 「はっ、すみません~。厚揚げで( ̄▽ ̄;)ノ」



・・・以上。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-13 13:13 | 日々の風景
渡辺夫妻一時帰国♥と難民の会もそろそろ(汗)
えっと、先週末。とおるさんとkanaちゃんが一時帰国デス。

一日しか時間がとれないということで、急遽召集。
goh助なつかしの面々デス。

4ヶ月半ぶり?なんか実感がなくて、普通な感じ(^^;)
a0058643_12441883.jpg


以下、関係者様
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-12 13:00 | もよおし・イベント
久留米 大砲ラーメン 天神今泉店
久しぶりに、ラーメンをアップだぁ~。

今泉に「久留米 大砲ラーメン」が出来ていたので、行ってみた。

赤いのれんをくぐって、食券を買う。
メニューが沢山あって迷う。

左端のらーめんにする。580円の。ぽちっと。

お客さんが次から次と。
カウンター席は故意に男性客と女性客を分けててくれるのかな。

・・・。店員さん?バイトさん?が多い気がする。
手の空いた店員さんが横に立たれるとお、落ち着かない私。。

・・・・・。それにしてもちょいと時間がかかります。
ラーメンにしては・・・。
近くに座ったお兄さんがまだかまだかと苛々した視線。
う~、こわいよ~。

仕方ないっす、満席ですから。

と、やってきました♪結構具沢山。
ずるずる。
a0058643_1116450.jpg

帰りは専用出口からね。

a0058643_11161234.jpg
「久留米大砲ラーメン 天神今泉店」
福岡市中央区今泉1-23-8
[092-738-3277]
11:00-23:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-07 12:43 | 豚骨ラーメン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧