●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by zono |
復活マジカ~♪
 だんだんと回復にむかってルルル~♪

だんだんと元気~♪

胃袋も復活うぅぅ~♪お酒もちょとだとおいしい♪ふふふ♥

お酒がぁ~♪不味いとぉ~♪やっぱヤバイ~♪

口内炎だと~思っていたらぁ~♪

ヘルペスだったぁ~♪あああ、そ、いやちょっと痒かったよなぁ~♪

食べれるってうれしいなぁ~ラララ~♪

口内炎の馬鹿馬鹿~♪ヘルペスのぉ~馬鹿馬鹿♪

るるる~♪

痛いのサヨナラ~♪食欲不振サヨナラ~♪

るるる~♪

美味しく食べれるってしあわせ~ラララ~ラ~♪

あと少し~♪もう少し~♪

復活マジカ~♪

るるる~♪


作詞作曲 zono
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-29 18:18 | 日々の風景
シバラクジカン
a0058643_22574865.jpg


More
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-24 22:55 | 日々の風景
ICONE

 軽く切った唇の内側、口内炎になってしまった(ーー;)
ちょうど歯があたるところで何かと痛い~。
おまけに顎のリンパまで腫れてるるる。
触ると痛い。ぐすん。

 食事もままならず、パンとかソーメンとか食べてる(T へT。)

 こんなちっちゃなデキモノひとつで、
人ってこんなにうおさおするんだね~きゅん。




 歩きつかれて、ゆるい午後にほけ~っとしたいつかの日。
横の大学生は遅いランチを食べていた。

 何かの予定を決めようとしていたらしいが、なんだったか忘れてしまった。
写真だけがそんなコトがあったよって教えてくれる。
写真があるから思いだすコト。

 「抹茶入り緑茶 ¥400」
a0058643_948213.jpg




a0058643_948297.jpg
「ICONE(イコネ)」
福岡市中央区薬院1-16-18
江島ビル101
[092-771-3282]
12:00-15:00/18:00-02:00
木休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-20 00:00 | Cafe
くいもんや 風in
 南区民が深夜のありえない時間に博多区の果てにひょっこり。
ま、しっかり終電間じかのJRに乗ってきたけども。
雑餉隈辺り、もうここしか思い浮かばずやってきたのデス。

 暫くぶりの「風in」は改装済みで和モダンちっくに変身。
若い子向けだったのが大人になったよな感じ。
店員さんは以前よりはきはきした接客でイイ。
・・方向性かえたのかな。

・・・でもなんかこの辺りにしては、お値段は高いような気が・・・(ーー;)
以前からこんな感じでしたっけ?

「生ビール(プレミアムモルツ) ¥600」
a0058643_136143.jpg

「胡麻サバ ¥800」
a0058643_134698.jpg

「壱岐もやしと豚肉のピリ辛炒め ¥520」
a0058643_1341218.jpg

「名物 地獄炊餃子 ¥720」に追加の「ちゃんぽん ¥380」の図。
一人前。
炊き餃子ってコレ「春○」「池田○」とか海○屋系列とそっ○りでビビッた。
・・・こういうのって、どうなってるのかな(^^;)素人にはわかりません。
どっかの店が始めて話題になると、あっちこっと広まって~。
そうやって色んな料理が広まっていくのかな・・・。
a0058643_1342350.jpg

 深夜だったけどお客さんは沢山です。
久しぶりに飲めて楽しかった♪また!絶対ね(^^)b
送ってもらってありがとうございます、旦那ッちm(^^)m



a0058643_1343260.jpg
「くいもんや 風in(ふういん)」
福岡市博多区竹丘町1-5-32
[092-502-5500]
17:00-03:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-19 00:00 | 居酒屋
ごちそうさまでした♥
「Strawberry Farmer's Maret」のケーキだよん♪
a0058643_1491195.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-18 00:00 | パン・甘いもん系
リノベーションマンション
 友達がお盆休みに引越しをしたのら。
お手伝いについてったのだけど、
引越し先がリノベーションマンションだと聞いて興味津々♥

 外観は古いけど部屋素敵なの~(TーT)
a0058643_9592483.jpga0058643_9593564.jpg

 こういう物件は水周りが一番の不安要素だけど、
台所、お風呂場、トイレと綺麗に改修してあって文句なし。

 左に写ってるクローゼットは可動式。
これで区切ったりして~もう一部屋できちゃったり~。
あなたのお好みで如何様にも♪
テレビで見たことあったけど実際使い勝手は悪くないかも。
a0058643_9594873.jpg

やっぱとってもカッコイイ♥一度こんな部屋見ると駄目だね。
え?まだ山王マンション空きがある?(^^;)ノノ

 ベランダが無いのが難点だけど、
いやいや、お金ないから引っ越せませんが・・・・
a0058643_9595783.jpg

とっても、そそられます♥♥
a0058643_100770.jpga0058643_1001561.jpg
 
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-17 00:00 | お店巡り・お買い物
Arbby Kitchen
 高砂をふらついてると、いつも目にとまってたブルーの看板。
以前、おいしいですよとコメントもらったりして、今回の会合幹事の私。
「アービーキッチン」をセレクトであります♪

 4名以上で2時間の呑み放題、お任せメニューがあると知って、
それにしてもらった。予約必須。

 すっごい気になってたお店だったのでワクワクです♪

 建物の2階階段を上がって右手にある。
真四角に近い店内、入口が手前の左端、正面に縦にカウンター厨房。
その奥の角にお手洗いがある。右側にテーブル席が広がるという感じ。

 この夜は、私達も含め3組の団体客で満席だった。
テーブルには飲み放題のメニュー。なんと生ビールもあってうれしい♪♪
普通ビンビールだもんね(^m^)ノ

 お皿は3人前。お箸がセッティングしてあって気楽に食べられる。
ますは「甘鯛のカルパッチョ」
「生ハムサラダ」色々な野菜が沢山でうれしい。
a0058643_9481929.jpga0058643_9483776.jpg

「茹鶏の柚子胡椒ソース」
「ホタテの明太子ソース焼き」香ばしく焼かれた明太子ソースが、
やわらいホタテとあいまって記憶に残る一品。
a0058643_949131.jpga0058643_9491381.jpg

「四種類のチーズピッツア」ブルーチーズが一種類まじってて、
それがアクセントになってる。
「イサキのカレーソース」ほんのりカレーの風味。
a0058643_9492324.jpga0058643_9493658.jpg

「牛ほほ肉の煮込み」も食べ応え十分!!
いや~こんなに出てきていいのでしょうか(^^;)
a0058643_9494741.jpga0058643_950068.jpg

 最後はデザートか何かかな?と思ったけどパスタで締めでした。
コースではないからこういう感じなのかな。
「アスパラとツナのオイルパスタ」
ソースの旨味成分がしっかりあって美味しかったです♥
 皆、満足な夜でした♪
a0058643_9501125.jpg

 ランチはなんと毎日メニューが変わるそうで、価格も良心的で基本800円程。
近くなら是非行ってみたくなるラインナップでした。
 ご馳走さまでした♪



a0058643_9502439.jpg
「Arbby Kitchen(アービーキッチン)」
福岡市中央区高砂1丁目22-2
アーク7番館205
[092-522-2801]
平日のみランチ11:30-14:00/18:00-25:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-12 00:00 | 欧風料理・レストラン
Bar Ania
 おお~、こんな所にBarがあったなんて。
清川の一角、道路に面した古い木造平屋風の外観。
なんだか、とってもそそられます♪

 縦長で、カウンター席しかないないのかなぁと思ってたら、
奥に半個室ぽなテーブル席がひとつ。
 床には大きめの砂利が敷き詰められている。
荒めに編みこまれた丸い照明がカウンターの上に吊るされいて、
格子の目から淡い光がもれる。

 オリジナルなカクテルを2杯目に作ってもらっておいしかった。
メニューはないけどお値段リーズナブルで安心です。
a0058643_10523383.jpg

 長身でひょろりとした店主さんはやさしい口調で、
ずっとお話してたくなる雰囲気の持ち主。
写真の許可貰って、住所も載せて大丈夫か聞いてみたら、
あっさり承諾もらい、ホッ♪
a0058643_10471212.jpg

 イラストの入ったショップカードと名刺を頂いた。
とっても素敵なイラストですよね。お店の雰囲気とぴったりでした♥
また、ひょっこりいっちゃおう(^m^)
a0058643_10472388.jpg




a0058643_10473343.jpg
「Bar*Ania(バール アニア)」
福岡市清川3-20-31
グランビル1F
[092-524-0834]
20:00-03:00
とっても不定休
※チャージ¥300
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-11 00:00 | Bar・wine
鳥次の地鶏刺盛合わせ♪
 全種類制覇したくて暫く通ってた「鳥次」。
焼鳥以外をアップ。まだ2品ほど食べて無いのがある(^^;)
a0058643_1128053.jpg

 並の5串コースの後に、白ワインとパテを頂く。
これはひとりで行ったときだで、量を加減してくれてうれしい。
日頃食べるのとなんか違うの!!おいしいの♥癖になる味。
a0058643_11281468.jpg

 これは、「お新香 ¥350?」。串を食べた後にこれで日本酒とほっこり。
ミョウガがねこのときは入ってて大人なおいしさだったのよ♥
a0058643_11282038.jpg

 そして、一人では頼みきれなかった「地鶏刺盛合わせ ¥1000」
友達と来たときに食べたよ。
ふたりで「特上9串(¥2200)」を一人前食べた後に。

 みてこの光沢!!いやん!
レバーなんかも~(涙)信じられない位の鮮度だった♥♥
全神経をお口に集中させながら食べたよ(^^)
a0058643_1128285.jpg

 九州の安かろう旨かろう焼鳥文化も大好きだけど、
たまには関東の風情もいいもんですね。
 最近、節約モードでいけてないけど、友達と約束したし、また行こう♪



a0058643_11283963.jpg
「焼とり 鳥次(ちょうじ)」
福岡市中央区大手門1-8-14
[092-715-4301]
18:00-24:00
日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-09 09:09 | 焼鳥・串焼
自炊なヨル
 こんちゃ、zonoです。

暑中お見舞い申し上げます。

 来月、バカンスを予定してるので、ちょっと節約中です♥
(ライフログを見れば一目瞭然ね)
夜な夜なDVDを見て気分を盛り上げてる。
このブログを飲食店目当てで見てる方ごみんちょ。

 でもなんかな・・・出かけてる?(^^;)?
あんまり節約になってない気がする(ーー;)


 明太子を貰ったので、パスタにしてみた。
夏はレモンを多めにいれたりして。
一人だからもう一品作るのめんどかった(ーー;)
a0058643_10523870.jpg

そんで手羽のさっぱり煮。お酢で煮ると予想以上においしいよね。
a0058643_10523289.jpg

 早い人は今週末から夏休みか♪
連休皆さんも楽しんでください(^^)ノ

私は友達の引越しの手伝いかな~。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-08 08:08 | お家で作る

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧