●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by zono |
A氏宅ごはん
 A氏宅夜御飯にお呼ばれしましてひょっこりお邪魔。
はじめましての皆さんにごあいさつ♪
おいしいものをご馳走になる(^へ^)ノ

 自宅御飯とは思えぬクオリティーの高さ(TーT。)
店ですかここ?
魚介のエキスが染み出してうんまいのデス♥
中にはズズキ君が眠ってます(^~^)
a0058643_10232932.jpg

 これもお肉やわくて、あつあつのサザエもとってもおいしかった(TーT。)
a0058643_10233571.jpga0058643_10235164.jpg

 そして、お友達のお土産をまたご馳走になる♥
a0058643_1024219.jpg

 おいしいものだらけです(><。)
まじやばい豆腐!!!と濃厚エキスをたっぷりすったパスタ!!

 食べてばっかりで~もうすみません(*ー*;)
ほんとうにご馳走様でした(^0^)ノシ
a0058643_1024116.jpga0058643_10244418.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-27 00:23 | お家で作る
角打ち こば
 お金がないから安価な店がイイとう要望で、
ひさびさの「角打ち こば」デス。

 何度か行ってるけどワインをボトルで飲んだことなし。
表のこば酒店まで普通にお酒を買いに行くのに、
何処を通ればいいかわからない(ーー;)
え?このレジ横の細ーい通路の奥??あ、ほんとだ酒屋(^^;)
白ワインなどげっと。
a0058643_13143952.jpg

 お水もセルフサービスなので、レジの前にあるから勝手に注いじゃうのだ。
いや~おつまみからして、安っ(#^^#)
でもラーメンでもすすってくればよかった。
すきっぱらになにげに効いてるんじゃないの(汗)
a0058643_13144792.jpga0058643_13145355.jpg

 遅れてやってきました。皆で乾杯しなおす♪
ごちゃごちゃお客さんも増えてきて合い席いいですか?となる。
スーツ姿の二人ずれ。
そのかたっぽおじちゃんとひょんなコトからおしゃべり(^0^)ノシ
あら~大阪から出張ですかっ!と話が弾む(笑)
とっても前髪がかわいいおじまさでした(^~^)ノシ
ぷぷぷ。写真は控えました。
またひょっこりお会いしましょう(^~^)ノシ
a0058643_13152789.jpga0058643_13153389.jpg

 左のチーズにジャムがのっかってて、思ったよりおいしかった♪
最後は日本酒をゴクゴク。
そして終電で帰ったていうか強制送還。
a0058643_13154111.jpga0058643_13154832.jpg




a0058643_13175641.jpg
「角打ち こば」
福岡市中央区薬院1-12-18
[092-741-1504]
17:00-23:00
土-21:30
日祝休

そして。。。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-26 00:12 | 酒処
イヌバス
a0058643_9241053.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-25 00:19 | 日々の風景
吟醸酒肆  ネッスンドルマ
 たまには一人でほっこり浸りたい夜もあるわけで、
久しぶりにkekoちんの顔が見たくなったのもあって西中洲に出没。
ドキドキしながらインターフォンをポチッと「すみません~」
う~ん、空いてましたわ♥
この独特の空気感、流れるのはオペラ。
どこをどう切り取っても「ネッスンドルマ」です。
a0058643_953569.jpg

 生まれて初めての「吟醸梅酒」果肉の残り具合もさらりとしてる。
すくっと入るので呑みすぎちゃいそうです(#^^#)b
a0058643_958167.jpg

 さてそれでは本日のお目当ていただきますか(#^^#)
まんまる笑顔になった「カラスミ ¥1000」♥♥と「遊穂」を。
これ前も来た時呑んだ日本酒。

 次か次にお客さんが入ってきて、ああ、客層がなんかやっぱ西中洲(☆☆)ノ
カラスミはからいだけじゃなくてまじおいしかった♥ くふっ。
ご馳走様でしたm(_ _)m
a0058643_953059.jpg




a0058643_953129.jpg
「吟醸酒肆  ネッスンドルマ」
福岡市中央区西中洲2-26
燦瓢閣201
[092-724-8704]
19:00-01:00
不定休
※事前に要電話予約
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-24 10:45 | 酒処
酒肆 ちろり
 りりり?三角市場の共同トイレってこんなにきれいだったけ?
と思った後、どきどきワクワクで「酒肆 ちろり」の扉を開けると、
先に入った嬢が「あっ」と声をあげる。
え?どしたん?と覗き込むと、ありり(^m^)どこぞで見知った顔が(笑)
酒豪のMI氏がひとり酒中。お邪魔してやりましょっ♪
奇遇やね~とお隣に座る。

 お店は7人入れば満席のカウンターのみ。
「いさぎよい」何かそういうイメージが浮かんだ。
カウンターは店主の持ち味がダイレクトに伝わる。
飾られた絵や棚に並ぶ器達が思いの手助けをしている。
奥のガラス戸の冷蔵庫には日本酒の一升瓶が並び、
静かにこちらをうかがっている。
見たことのないラベルばかりで、ワクワク(#TーT#)

 突き出しと本日のおすすめだったかな?一杯だけ300円位で呑めるの♪
(メニューをちゃんと見てなくて・・・失礼)
a0058643_9114561.jpg

 お料理はどれもそそられるものばかりだったけど、
2件目だったので軽めのものを頂く。
 「つまみの盛り合わせ」どれもお酒がススム一品ばかり(#TーT#)
くぴり・・・♥ 
ああ、せつね~(><)P 日本人で良かった(泣)
a0058643_9115086.jpg

 明るい照明の下で、その液体の色、つやをのぞきこむ。
おちょこを選ぶのも楽しい時間だね。
a0058643_911582.jpg

 コリコリかじったり♪
a0058643_91231.jpg

 この海苔が・・・海苔が、幼い頃食べた取れたての岩海苔を思い出す。
磯の香りがすごくて歯ごたえもほらあの幼き日の岩海苔だわ( ̄ー ̄’)
くぴり♥
くふっ( ̄ー ̄’)
わ~ん、福岡にまた一軒素敵なお店発見。
教えてくれてありがとう(#TーT#)
a0058643_9242642.jpg




a0058643_9121666.jpg
「酒肆 ちろり」
福岡市中央区渡辺通2-3-32
三角市場内
[092-771-1339]
日祝休
17:00-24:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-23 00:28 | 酒処
いつもと違うのを頂こう。
a0058643_11184968.jpg

          ALBAにて

・・
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-20 00:17 | 日々の風景
高宮みちくさ通り びっくり亭と招福亭
 西鉄高宮駅の高架下。
その名も「みちくさ通り」勝手にお持ち帰りシリーズです(#^^#)

 えっと、まずは「びっくり亭 高宮店」。がっつり鉄板焼肉の店♪
むかーし、雑餉隈の近くで食べたっきりです。
あのにおいたまりませんよね~通るたびくんくん。
「御飯(小) ¥150」「焼肉(1人前) ¥700」

 レジの女の子が気持ちイイ笑顔の接客で、
勧められるまま思わず御飯の小も頼む(笑)
こういう繁盛店にはいるものですね看板娘♪
a0058643_101711.jpg

 辛味噌もしっかりラップに包まれてありまひた♥
それでは頂きます♪
ん~うんまいです(#^^#)なつかひ~。
a0058643_101793.jpg




a0058643_10171958.jpg
「鉄板焼肉 びっくり亭 高宮店」
福岡市南区玉川町10-3
味のみちくさ通り 高宮高架下店舗
[092-511-8829]
11:30-15:00
17:30-23:00







 そして同じみちくさ通りの「駅前餃子 招福亭」
「焼餃子 ¥360」2人前から持ち帰り。お持ち帰りは2品程だった。
カリッカリの焼き餃子でございます。
こんがり焼き目が食欲をそそる。
a0058643_10181422.jpg




a0058643_10182446.jpg
「駅前餃子 招福亭」
福岡市南区玉川町10-4
高宮高架下
[092-552-4321]
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-19 00:00 | 中華料理・餃子
カルボナーる
 なんかkana、スープにケチャップを入れてなかったけ?ふと思い出し、
申し訳程度に入れてみたスープと全卵カルボナーラ。
a0058643_11123781.jpg

カブにみじん切りケッパーをまぶしてみたのと黄身カルボナーラ。
a0058643_11124526.jpg

[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-18 00:12 | お家で作る
健康焼肉 亀(ススム)
 以前「SMD」さんからコメント貰って気になっていた「健康焼肉 亀(ススム)」
本日はこの店に行く機会に恵まれた♪
南区「若久」の交差点が目印。
ほんと目の前で思わず「あった!!」と指差す私(^^;)

 木造で大衆チックな外見、格子の窓ガラスから暖かそうな店内が見える。
お客さん多いね、予約してって正解だったわ(#^^#)
ガラガラと引き戸を開けると、
オープンな天井でむき出しのダクトが目に入る。
わ~ん、がっつり焼肉屋さんなり♥
テーブルが2つ。小上がりになっていて座敷が4テーブルかな。
きゅきゅっと、わいわいな感じ。
入り口右手の厨房脇がお手洗いだよ。

「生ビール ¥450」
a0058643_9302429.jpg

 ここは「健康焼肉」って銘打つだけに、野菜も無農薬で美味しいのです。
お肉は鹿児島産黒毛和牛。
「白菜キムチ ¥400」「レバ刺し ¥700」も文句なしおいしいです(^^)
a0058643_9303978.jpga0058643_930465.jpg

まずは「タン ¥?」ですよね。七厘で焼きます。
1枚目はレアすぎた(笑)レモンをたっぷし。
卓上に塩と胡椒それぞれミルで置いてあるよ。お好みで♪
a0058643_9305611.jpg

 タレは濃いのと薄いの2種類でてきます。
個人的には薄味が好きだったかな。
「カルビ ¥880」「上ロース ¥1100」
a0058643_9311286.jpg

 ご夫婦で切り盛りされてるので満席だとフル回転です。
ちょっと時間がかかるのは仕方ないですよね(^^)
感じのいいご夫妻で気持ちよく待つことができました。

 お肉はとってもやわらかいです♥
程よい厚みのあるお肉をジュジュジュと焼いて、
はふはふっとお口に入れる。
じゅわいりとトロンとした食感・・・・(^へ、^)うほほ♥
a0058643_9311797.jpg

 「上ハラミ ¥1200」でしたっけ?
a0058643_9312639.jpga0058643_9313366.jpg

一番人気の「オリーブオイルで野菜焼き ¥750」
奥のは「はしっこ ¥650?」だったかしら。「本日のメニュー」にあった。
a0058643_9314018.jpg

無農薬野菜をおいて表面にペタペタ刷毛でオイルをぬる。
あんまり付けすぎると炭火が上がって表面が黒ぽくなっちゃうかも。
これも野菜が美味しかった!素で焼くより違うな~。
他にも色々野菜はあって気になりました(^^;)
と「ホルモン ¥700」
a0058643_9315949.jpga0058643_9315044.jpg


 最後はホルモンちりちりとね♥
お腹はほぼお肉で一杯です(^H^)
この値段でこれだけ?っていう焼肉屋さんもあるけどここは大丈夫です(TーT)
美味しかったです♥ 大満足。ご馳走様でした!!
a0058643_932852.jpg




a0058643_9322288.jpg
「健康焼肉 亀(ススム)」
福岡市南区若久6-8-24
[092-542-0829]
17:00-23:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-17 00:29 | 焼肉・ホルモン
オフ会の日程決定!
 こんにちは、zonoです。


もそもそっとプチナノオフ会の日程決まりました(^^)V



※定員に達しました。ご応募有り難うございます。
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-16 00:32 | もよおし・イベント

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧