●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
タグ:中)中央区他 ( 7 ) タグの人気記事
by zono |
鳥次の地鶏刺盛合わせ♪
 全種類制覇したくて暫く通ってた「鳥次」。
焼鳥以外をアップ。まだ2品ほど食べて無いのがある(^^;)
a0058643_1128053.jpg

 並の5串コースの後に、白ワインとパテを頂く。
これはひとりで行ったときだで、量を加減してくれてうれしい。
日頃食べるのとなんか違うの!!おいしいの♥癖になる味。
a0058643_11281468.jpg

 これは、「お新香 ¥350?」。串を食べた後にこれで日本酒とほっこり。
ミョウガがねこのときは入ってて大人なおいしさだったのよ♥
a0058643_11282038.jpg

 そして、一人では頼みきれなかった「地鶏刺盛合わせ ¥1000」
友達と来たときに食べたよ。
ふたりで「特上9串(¥2200)」を一人前食べた後に。

 みてこの光沢!!いやん!
レバーなんかも~(涙)信じられない位の鮮度だった♥♥
全神経をお口に集中させながら食べたよ(^^)
a0058643_1128285.jpg

 九州の安かろう旨かろう焼鳥文化も大好きだけど、
たまには関東の風情もいいもんですね。
 最近、節約モードでいけてないけど、友達と約束したし、また行こう♪



a0058643_11283963.jpg
「焼とり 鳥次(ちょうじ)」
福岡市中央区大手門1-8-14
[092-715-4301]
18:00-24:00
日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-09 09:09 | 焼鳥・串焼
再訪シリーズ~鳥次~
 生まれてウン十年。ひとりで焼き鳥屋さんに入った事はナッシンぐ。
でしたが・・・。

 こないだ、生まれて初めてひとり焼き鳥屋デビュー「鳥次」♥
って以前行ってて「今度はひとりで来ますね!!」
なんてカミングアウトしてからだったから下準備はよし(^^;)V
お店の方が覚えててくれたらそれでもう安心感増すから。

 こんな私を寂しい奴だと言う人もいるけど。
わたしが女だから?
皆で楽しむのも、ひとりで楽しむのも、それぞれの良さがあると思うのね。



 ところで、最近の超超お気に入りの「鶏のルイベ」です。

 ルイベって半解凍させたシャリッと感のあるやつ。
冷たくなった脂身が徐々に溶けてゆく感じとか・・・♥♥
付け合せのミョウガの脇役具合とか・・。
鶏の旨味とか・・・好きっ(#^^#)b
a0058643_1318867.jpg

 そして、これには日本酒とか白ワインとか、クピッと呑めばグー(#^^#)b
カウンターでひとりでニヤついてる奴がいたら、それは私です♪

 置いてるお酒もとても合う・・・ひとつの難点は、
呑みすぎちゃう事れす( ̄~ ̄;)ノ
a0058643_13181822.jpg

 〆に食べた「そぼろ丼 ¥500」
この~そぼろとご飯の間の海苔が、
海苔がっまたいい仕事してます(TーT)ノノ

 この時呑んだ白ビオワインが、
口に含むとするりと溶けてなくなるようなやわらかさで。
まるで化粧水が肌に吸い込まれるような感じでした(><。)
とっても美味しかった♥また呑めるかなぁ・・・。

 味覚って体調にも左右されるんだなぁと思った夜。
ご馳走さまでしたm(__)m
a0058643_13182693.jpg


a0058643_13183876.jpg
「焼とり 鳥次(ちょうじ)」
福岡市中央区大手門1-8-14
[092-715-4301]
18:00-24:00
日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-04-23 00:24 | 焼鳥・串焼
Healing bar スタムティシュ
 南区在住人のわたしにとって、ほんのちょいずれると、
西公園って言っても未開の地でして、ほ~こんな隠れ家BARがあるのねと、
テンションも上がるってもんです。

 以前唐人町に住んでた事があるので、全然わかんない訳じゃないけど。
よく金縛りとかにあってた物件で、間取りとか好きだったんだけど(ーー;)
一年ぐらいで出ちゃったんだよねぇ。。。


 入口は道路から直接見えない。ウッドの塀の向こうだよ。

 連れてきてくれたGS嬢は店長さんとハグ(^^)

 照明を落とした店内は温かい木の空間で、古きよきBAR的な感じも漂う。
壁一面のコルクや、愛犬の存在や、ゆっくりとした時間。
 だんだんと体の力が抜けて、長居モードになってゆく。
a0058643_9424717.jpg

 ワインはビオ系が置いてある。
じゃぁもちボトルで(笑)、手ごろな赤をチョイスしちゃいますかっ♪
a0058643_9431215.jpg

 ナッツやらドライ系でちびちび。
フルーツがうまいにゃ。
ああ、楽しくおいしい一日でございました。
a0058643_9432479.jpg

 が~、帰るのが面倒臭くなってくる(ーー;)



a0058643_9433870.jpg
「Healing bar スタムティシュ」
福岡市中央区西公園1-5
ハイネス西公園1F
[092-724-8255]
18:00-24:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-04-03 00:00 | Bar・wine
焼とり 鳥次
 残業で遅くなって、今から天神越えるのは億劫だった。
が、電車と地下鉄乗り継いでやってきました大濠公園♪
 ・・・私の性格見透かされてる気がする( ̄~ ̄;)
 
 話に夢中なのわかるけど場所のメールでもして、
地下鉄じゃ電話とれんやろ~っ。
 地下鉄の出口が違うで、場所も分からず結構歩いてご機嫌ななめ。

 と、平尾で有名な「焼鳥のにくしん」の2号店を発見。
あらん~こんな処にもあるんだね。

 やっとこさ「鳥次」に。二人はもう食べ終わっていた( ̄~ ̄;)

 店内はカウンターと申し訳程度の座席が二つ。
お寿司屋さんでも通りそうな、すっきりとした店内。


 メニューには潔く、「並 五本 ¥1200」「上 七本 ¥1700」「特上 九本 ¥2200」
他のメニューは見なかったので分からない~。
 ・・・・「益子」を思い出す、って修行されてたからね。関東式焼鳥屋さん。

 待たせてはいけないと5本のコースを頼む。

 お通しは300円の千切りキャベツサラダ。
思ったより量が多くうれしい。
a0058643_163626.jpg

 お店が落ち着いた雰囲気だから、
もっと年配のおやじさんがやってるのかと思いきやそうでもなかった。
坊主頭のお兄ちゃんが焼いていた。

 丹念に焼かれた串達は、
臭みが無いだけじゃなくどれもしっかり鳥の味がした♥
都会っ子じゃない、田舎の元気っ子的な串たち。
「さび焼き」
a0058643_16361123.jpg

「砂刷り」しゃりっとうまい。
a0058643_16361896.jpg

「う玉」とってもやわらかかったよ。
a0058643_16362672.jpg

「かわ」
a0058643_16363660.jpg

「だんご」五本で足りるかなとおもったけど、お腹は満たされた。
a0058643_16364926.jpg

〆に「そぼろ丼 ¥500」を頼んだのを、一口お毒見させてもらった。
 スープもおいしくほっこり♥

 はるばる来て正解だったね(^^)V場所も覚えたし(笑)

 ちょっと離れたところにあるからゆっくりで、柄の悪いお客さんも少なそう。
ひとりでひょっこりカウンターも有りじゃないかと、そういう気分にさせてくれるお店だった。
a0058643_16365772.jpg

ご馳走さまでした♪


a0058643_1637569.jpg
「焼とり 鳥次(ちょうじ)」
福岡市中央区大手門1-8-14
[092-715-4301]
18:00-24:00
日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-03-06 18:00 | 焼鳥・串焼
稲 でもつ鍋も焼き肉も。
どっぷり、休日モードでうたた寝していた夕刻。

突然の呼び出しに馳せ参じまずけど、あの〜、
何を着てても気にしないで♪顔が腫れてますがなにか?(笑)

「稲・もつ鍋焼肉笹丘店」
む〜ん。ここはzono的にはエリア外。

でも美味しいとなるといっちゃうのね。なはっは♪
そんなこんなで、やってきました♪はるばる笹丘♪

一階は駐車場、二階が店舗だ。

遅れてきた私に( ̄▽ ̄;)ぐつぐつ作り立て鍋。。。
お、おたくら何杯目なの??あ、ありがと待っててくれたのって、
そんなはずも無く(笑)

ああ、もつ鍋おとついくらいも食べたけど、大好きだから平気だ♪
a0058643_3512164.jpga0058643_3541195.jpg

最近、味噌ばっかりで、醤油を食べていない。

一口食べた。こ、これは・・・・・うまいでないのかい!!!
もう一口、、、みたいな。ちょっと何かに惹かれる、なんかな〜。
モツがもつ的うまみを有する、わ〜この味。もしかして、
癖になる醤油味。。。。。

黙々と食べてしまった、、、ってゆうか。
おまえら!!!ゆっくり食べさせんかっ〜!(ーー;)

せっかちな2人がちょっとうるさいワン(笑)
a0058643_3515230.jpg

えっと、これは。雑炊の為に頼んだ感、大(だよね?)
実際、混ぜら二通り味わえてうれしかった♥
a0058643_352452.jpg

もうちょっと、正直もつを食べたかったが、
ちゃんぽんも雑炊も行くという事で、はら7分目。
(ちゃんぽん麺もこだわってるそうだ。)
a0058643_3521670.jpg

エセ麺族のあたしはココでリタイアしてもいい。
え?雑炊がたまらない?

と、ここの、女将が作ってくれる雑炊♥それは食さねば♪
え?70歳なんですか!!!見えません!!!全然( ̄□ ̄;)

通常ネギが入るところを、ニラ!!!こ、これはたまらない。。。♥♥
a0058643_3523056.jpg

焼き肉もタンがうまいらしく(^へ^;)
おなかに入るかわかんないけど、フルコースはまた今度ね♪

いや〜、お世辞じゃなく。
食べてみて欲しい「稲」


a0058643_352421.jpg

「稲・もつ鍋焼肉笹丘店」
福岡市中央区笹丘1-34-14
[092-771-0425]

天神店は妹さんが、
経営してるようです♥

階段にあるよ
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-08-03 00:00 | 鍋・おでん
Toc-Toc2号店のありがとう
本日はミソシルノ会の夜。

今回幹事のご予約店は、お魚のおいしいトクトクの2号店デス。
まずは
生ビールで乾杯なのだ♪
a0058643_21445320.jpg

その日、昼ご飯もしっかり食べてなくて、
風邪ひいてて体調が万全じゃなかったせいもあるのか、
しょっぱな低血糖症になってしまった。
体がグルグル(@0@;)冷や汗が。思考がストップ。
鞄の中のチョコレートをもらって、おまけに御飯を頼んでくれた。

「じゃこ御飯 ¥200」をぱくぱく。ほ〜、てきめんに回復(^^;)
ときどき、なるんだなぁ。インスリンよ、出過ぎダヨ。
心配かけてごめん(><)すっません〜。
a0058643_21453639.jpg

「お刺身の盛り合せ ¥2000」がとっても美味しそう♪
んでも、人数分ないから、じゃんけんで食べる順番を決めた(ーー;)
私はあん肝、サバをゲット♪うひょうおいしいぜい。
a0058643_2145824.jpg

「あんこうの竜田揚げ ¥800」
魚そのものの味を殺さない調理してるんだな。
ひさしぶりの美味しい魚、うまいっす(^^*)
a0058643_21452428.jpg

「ホタテとアスパラのガーリック炒め ¥800」
これも美味しかった♪ビールにあいまする。
a0058643_21591494.jpg

「ツボ鯛の味噌焼き ¥?」
a0058643_2146890.jpg

「穴子入り玉子焼き ¥600」
ぱくりと口に運ぶと、ふわふわ玉子とふんわり穴子に、目を見開いてしまった。
思わず「うごっ」と声が出る(^^;)それくらいびっくりうまい!!だったのだ♥
a0058643_21464054.jpg

「イワシハンバーグ ¥800」
ごめんもうお腹いっぱいで、一口だけぱくり。うーんハンバーグだよ。
育ち盛りの子供に食べさせたい一品ス♪
a0058643_21465663.jpg

「エビクリームコロッケ ¥800」
タルタルソースをつけないと味がなくて大変ですが、
ふんわりおいしいコロッケですぞ!!

ずーっと見てたらハムスターを思い出した。なぜ?(^^;)
a0058643_21471235.jpg

店内はこざっぱりしていて簡素で、
食べる事に集中させてくれるお店で。
久々にお魚さんを堪能♥お値段も中身も満足です♥
本当にありがとうございましたm(_ _)m



a0058643_21472785.jpg


「Toc-Toc 2号店」
福岡市中央区荒戸1-9-21
[092-724-0100]
18:00-02:00 水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-24 21:38 | 居酒屋
樋口、樋口、樋口
ツタのからまる古い民家。
開放的な四角い窓からうかがえる室内とおいしそうな灯りが、
特別なひとときを約束してくれそう。

今宵の宴は「樋口」。

お手軽イタリアンの先駆け。とはいえ、
いつものばか騒ぎのメンバーも、どことなくぎごちない(笑)
え?一番ばか騒ぎしてるのはzonoと?(^^;)?

本日はおすすめ3000円コースさ♪
まずはシャンパンで乾杯しよう。うーん辛口ひょひょひょっ♥
a0058643_1921581.jpg

厨房が丸見え。ああ、それぞれの仕事をてきぱきとこなしているですね。
無駄のない動き、ずっと見ていたくなる。かっこいい。

a0058643_19245270.jpg

冷たい前菜。色んな味が楽しめておいしい。うぐっ、既に赤ワインを欲す!
a0058643_19314677.jpg

そして、温かな前菜。お花が咲いたズッキーニ♪
ほほほぅ、わたちきの頭も花が咲くぜ(#^^)
a0058643_19224162.jpg

アンチョビ直球勝負。パスタの一皿。
a0058643_1934582.jpg

何をもってくるかと思ったら、おっきいチーズの器!
真ん中くり抜いたそこに!リゾットが踊ってる♥チーズが絡まるからまる(☆▽,☆)
いやん、素敵なパフォーマンス♪
きゅおーーーぅっ♥うまいざんす(T▽T)V
んが既に満腹。涙ながらに半分食べてもらう。
お口直しのパン食べなければよかった(後悔)
a0058643_19232286.jpg

ええ?このツボを得た接客してる殿方が樋口さん?まじですかPn氏?
キリッとした顔立ちと眼鏡。
いきなり仮面ライダーに変身しても違和感のない感じの方だ。
(誉めてるんですがっ(^^;))
無理言って、本日の記念写真を撮ってもらう。うほほ♪ありがとうございます♥
a0058643_19233255.jpg

メインディッシュはめずらしい何とか豚さん(^^;)と
糸島の契約農家でつくられた苦みがニクいルッコラ♪
がぁ〜っうまいわん。
a0058643_19235851.jpg

そしてデザート♪私はさっぱりシャーベットさ。
a0058643_1924929.jpg

薄めのエスプレッソが選択肢にあるのはうれしいね。
a0058643_1924362.jpg

!!!!ワインがワインが旨くて、すすーっと喉を通る上質なイタリアの液体。
アルコール代が若干コース代を上回る(^^;)汗。

このお値段でこの満足このサービス。
現実に戻りたくないね。幸せです(涙)。

そしてこのメンバーにも、いつも楽しいひと時をありがとう。
若干一名体調が心配です。病院いってくらはい。





a0058643_1925333.jpg

「樋口」
福岡市中央区大手門3

18:30-03:00
*パン、清潔なリネン代として¥300。


*閉店。今はフレンチ

ららら♪
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-06 21:50 | イタリアン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧