●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
タグ:中)今泉 ( 32 ) タグの人気記事
by zono |
博多 華味鳥 天神店 本日オープン!
 本日、11月16日づけでオープンの「水たき料亭 博多 華味鳥 天神店」。
そのレセプションにお招きいただきまして、行ってきました。
場所は国体道路沿いのMENTビルの地下1階です。
看板が目立つので直ぐ分かりますよん。

シックでデザイン性の高いビルにマッチした店舗設計。
入って左手レジ、右手に縦長で一間四人掛けテーブル席の個室が連なる。
間仕切りが簡単に外れるので、人数対応は簡単だね。
奥は座敷だったかしら。
あ、化粧室がちょっと分かりにくいかも。
入口の通路からまっすぐ突き当たりではなく、左折、左折。
厨房近く店の中央に位置する感じ。
a0058643_12432684.jpg

まずはご挨拶などありまして、乾杯。「生ビール ¥600」。
レセプションなので、通常営業と同じかどうか分からなかったけど、
後でメニューと照らし合わせたら、「華コース ¥4200(税込み)」と同内容でした。
まずは「お通し」。今宵は酢もつですね。
健康的に大切に育てられた花味鳥。薄い味付けで、
その育ち方に嘘はないよと、笑顔でいわれてるような癖のないモツでございます。
a0058643_12433399.jpg

「前菜三種盛」は目にも鮮やかで、秋を感じた三品。
水炊き料亭って屋号に入ってるからにはこういお料理もあるんだな。
a0058643_12434399.jpg

そして「華味鳥の刺身」。
衛生面と味に自信がないとなかなかだせないんだよね。
地鶏の刺身って、さっ。
これは文句なしでしょ。
醤油とポン酢がおいてあるのでお好みで。最初に出される刺身皿を使ってね。
a0058643_12434925.jpg

「自家製明太子」と「替わり鉢」この日は茶碗蒸しだったよ。
なぜにこの時点で明太??ってちと思ったけど(笑)
控えめな味付けで、御飯がほしくなる一品でした。
っと、言いながらも日本酒をオーダー♪ ちぴりちぴりと合いそうデス。
メニューを拝見。福岡の地酒がメイン。
「二日市の玉出泉」、「孤楽蔵 玄」、「若竹屋 渓」など。各1合¥800設定。
焼酎は「吉兆宝山¥600」、「桜島 ¥600」「黒霧島 ¥420」。
その他、麦焼酎、梅酒、ワイン、一通り揃うかんじ。
a0058643_12435999.jpg

既にいい色合いに仕上がった鶏肉入りの鍋が運ばれてきました♪
a0058643_1244771.jpg

最初にスープを頂きます。着物姿のスタッフさんにおまかせです♪
こくっと呑めば、旨味と一緒に安堵感が広がるようなおいしさでした。
a0058643_12452386.jpg

そして、最初に鶏肉を頂く。これが本来の水炊きの姿なんですよね~。
煮込みすぎて硬くなる、自宅のお鍋とはちがって、うん、美味しいです♪
また、だいがいが効いたポン酢も、
メニューに書いてある通り「出すぎず、引きすぎず」。ニヤリでございます。
a0058643_12453196.jpg

さぁ~ってと、鳥の旨味がぎょうしゅくされたスープだけになったところで、
いよいよ食材の投入であります♪ みてみて~このてり、つや♥
a0058643_12453948.jpg

スープは煮立たせず!セセリのつみれ、はつ、肝をいただくのであります。
このせせりのがね・・・あまみがあってね・・・うまっ(><)
希少な部位なのでね~心して食べねばっ。ハツも肝も申し分なし。
a0058643_12461736.jpg

葉物がね、白菜かなと思ったらきゃべつだったよ。
a0058643_12463184.jpg

〆は雑炊がオススメって言ってたかな。
お腹いっぱいだったけど、なんだかんだはいりますね^^;()
a0058643_12463887.jpg

最後はデザートまで頂き、もう満腹満足でございました。

夜の鍋コースは¥3200からあります。
昼間の水炊きコースは¥2800から。プレートランチは¥1000からです。

美味しくいただきました!ご馳走様でした。
a0058643_12464545.jpg




a0058643_12465271.jpg
「水たき料亭 博多 華味鳥 天神店」
福岡市中央区今泉1-20-2
MENTビルB1F【MAP】
[092-738-5583]
11:30-14:00/17:00-24:00
年末年始休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-11-16 00:40 | 鍋・おでん
そらマメ
 当日になって「そらまめ」に友達が予約を入れた。
まさか空いてないだろうなぁと、諦めモードだったんだけど、
19時半過ぎだったらOKだってっ、きら~ん(☆☆)ノシ
もちろん、行くよねっ皆!!
あたし達ってラツキー(#^0^#)v

そんで、テクテク向かったのでありますが、場所は以前と同じだった。
ビル中の通路の右側のちょい奥側のお店。
「そらマメ」とう屋号からして、かわいらしいお店をイメージしてたけど、
店構えはとてもシックで屋号も控えめ。通り過ぎてしまった(笑)

扉を開けると、目の前に8人座れるくらいの縦長L字のカウンター。
奥に半個室なテーブル席がひとつ。

カウンター席でしたがお客さんは全員女性。
エレガントないでたちでフレンチになれた感じのオサレなお姉さま方。
女同士でグラスを傾けるのも打ってつけのお店であります。


写真を撮っていいかお伺いすると、今はNGだというので無しです。


コース料理は2パターン。
「アミューズ+1品目の前菜+2品目の前菜+鮮魚を使ったメイン ¥3990」
「上記+グラニテ+肉料理+デザート ¥4515」になります。


来たからにはやっぱり全部堪能したくなるのが人間の性?!(笑)
4515円のコースでお願いします♥



アミューズはカクテルグラスで。
スプーンを入れるのをためらいたくなる鮮やかな盛付。
一口食して、あまりの美味しさに目を細めた。
最初にがっつりとハートお持っていかれます♥
スパークリングワインがとっても進みました♪

と、ここから色々語りたいところなのでございますが、
写真がなく味のフィードバックができず、日数もたっているため、
残念ながら一皿ごとの感想ははしおります(*~*;)

色鮮やかな前菜の一皿。
魚料理と肉料理の間のお口直しのグラニテのシャーベットの絶品さとか。
肉料理、その日はポークだったのですが、その肉と脂身の上品な美味しさとか。
デザートの飲み物を選ぶ楽しさが女心をくすぐるところとか♪
想像以上の満腹至福感とか。
ああ、こういうお店がひっそり隠れてる福岡ってやっぱ魅力的な街ですね♪


詳しくは「ShizuCafe」さんのブログで♥
内容はその日の仕入れによって若干変わってくるよね?!



a0058643_11241820.jpg
「そらマメ」
福岡市中央区今泉1-12-23
西鉄今泉ビル1F【MAP】
[092-715-3700]
18:00-1:00
不定休
※パン+リネン代 ¥300
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-10-05 00:23 | フレンチ
居酒屋モード 五行
 トモダチのリクエストで今泉の「五行」へ。
今夜はおはつの居酒屋モードなのだ。

まじでおっきい「バリ生 ¥680」でかんぷぅわぃ(#^^#)P
a0058643_102537.jpg

お値段お手頃なメニューたち。
見てると、
ガーデンバーベキューなるコースがあるの、面白い。
奥の屋根付のお庭を貸しきれるんだって♪
へ~8名からだね。ひとり4500円からで飲み放題!!
しめはひとくち麺とおにぎり。
さすが麺屋のこだわり(笑)

「気まぐれゴーヤチャンプルー ¥580」「ぶたもやポン酢 ¥380」
a0058643_102145.jpg

「だし巻き玉子 ¥580」
a0058643_1022119.jpg

「手羽中のスパイシー揚げ(3本) ¥380」はビールが進んじゃうね。
もう一杯「ばり生」を頼む(笑)

〆のラーメンを意識してかな?料理の量は少ない感じ。
a0058643_1022757.jpg

「ワインデキャンタ ¥1000」は容器が印象的。
a0058643_1023264.jpg

やっぱり最後はラーメン食べなきゃ♥
「焦がし醤油 ¥800」をセレクト。半分こしよ~ね♪
ひさびさぁ~はふはふ、ずるずる~ん~♪
うんまいね♥やっぱり(#^^#)V
以前食べたつけ麺よりこっちが好み。

ああ、お腹いっぱい。

やっぱり居酒屋ラーメン屋じゃなくラーメン店だったらな。
昼間は関係ないけど、夜ひとりじゃ入りにくいなぁ~。
(急にラーメン啜りたくなる時あるじゃない^^;)
こういう形態だとラーメンだけ頼むの悪いかなと思っちゃうのもある・・・・
でもそんなにお腹に入らないし。
座敷のお客さんはゆったり盛り上がってるモードなのに、
ひとりだとラーメン食べてそそくさと出ないといけない。
そのギャップもなんかやなのね。
貧乏性なのかなぁ・・・自分(ーー;)ゞ 

でも居酒屋メニューもおいしかったし。
まぁ、慣れの問題か。ははは・・・
a0058643_1023726.jpg




a0058643_1024516.jpg
「博多 五行」
福岡市中央区今泉1-18-26【地図】
[092-735-4152]
11:30-02:00
日祝-01:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-08-18 00:01 | 居酒屋
「casa cube」おうちでハイボール!
 今泉の国体道路沿いに
とっても目立つモデルハウス「casa cube(カーサ・キューブ)」!!
そこで本日7月13日から19日まで、
今話題のサントリーの角ハイボールが無料で飲めるイベント
「おうちでハイボール!」が始まる。

ブログ仲間の「mosao氏」からお誘い頂き、
miyosino氏」と三人で一足早く体験してきました♪
いや~すみません、無料って言葉に弱くって(#^ー^#)ノシ
a0058643_1005656.jpg

外観が白く、すっきりと四角形なこの住宅。
そのスタイリッシュな様相から、中身もどんなんかな~っと、
インテリアにはわりかし興味のある私。気になっていたのもたしか・・・
だけど独身でフリーの私にはとっても入りずらいのもたしか・・・
更に、最近とっても「ハイボール」が気になっていたのも確かなのでした。

それでは玄関へ。靴のままですね。わ~おされ~やわらかなホワイト~。
展示場に来たと言うより、どっかのbarですかっ~的。
奥が吹き抜けになっていて、坪数のわりに圧迫感はありません。
a0058643_101389.jpg

きっちっとbar的な衣装を着たスタッフさんがすかさずハイボールを勧めてくれる♥
(こっちからは言いにくいもんね^^;)
まずは基本なソーダ割り「ハイボール」を頂く♥
氷も妥協なく透明よ~。う~ん、おいしい♪
このカラッと氷がなる音がすき♪
a0058643_101115.jpg

八ちゃん堂とのコラボした「タコキューブ」。
やさしい女性スタッフさんが勧めてくれた♥ まじ四角っす(^0^)ノシ
運がよかったら食べられるかも?!
a0058643_1011832.jpg

玄関は入って右手がお手洗いで、左に行くとリビングルーム。
台所、洗面所、バスルームはそこに面してある。
脱衣所あたりに集中して収納スペースがあり、
そこがほぼ中心に位置しているので、動線が少なくてすみそう。
a0058643_1012913.jpg

吹き抜けのプロペラが~なかなかのデザイン♪
昼間はどんな角度で日差しが差し込むのだろう。
a0058643_1013894.jpg

それでは、2階へ♪ 大きなテーブルを置けるスペースがあり、
奥に寝室。クローゼット。右手に、
a0058643_1015229.jpg

キッズールーム。
とイロイロ自由に見てまわった。
自分が住んだらどんな風にコーデするだろうと、ユメは膨らむ♪
いいよねユメぐらいみても(TーT)ノシ
ふ~満喫(笑)
1Fへ戻りソファに座ってちょっとしたおつまみと、
a0058643_102095.jpg

2杯目に「トニック割」を頂く。
まるでトモダチ宅で飲むような感じで、
ソファにもたれ大画面にエンドレスで流れるサントリーの最新CMの小雪をめでる。
なんかリラクスモードなあたし。あ~家でも作ってみようかな角ハイボール
ごちそうさまでした~。

ものすっごい勢いで、
セールストーク詰め寄られる事もなさげなので気楽に行ける感じです♪
体感したい方はどうぞ(^0^)
a0058643_1021057.jpg




a0058643_10554440.jpg
「casa cube(カーサ・キューブ)」
天神中央区今泉2-5【地図】
[092-735-2200]
18:00-22:00
お家でハイボールイベント
2009.7.13-19迄
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-07-13 00:18 | もよおし・イベント
おかず天国 食堂苑のシステム
 「おかず天国 食堂苑」へ行ってきましたっ。

 兄貴分の「わっぱ定食堂」「中田中」ってすっごくいいのだけれど、
女性にとってこの量は多すぎるのだ~(^^;)
残すのってすごい悪いなぁと感じてるから、
このシステムっていいなと思うのです。エコです。
でも慣れないと戸惑うので、まだ行ってない人の予習用(^^;)
自分も忘れない為に(ーー;)
画像が荒いけどご了承くだされ。


 基本は「梅(メイン1皿) ¥580」「竹(メイン2皿) ¥750」「松(メイン3皿) ¥950」になるよ。
「小鉢1皿」「漬物1皿」「味噌汁」「御飯」は共通。
このメインの皿数を選べるのがとってもうれいし提案♪
入口から左手に曲がる~。
a0058643_11323043.jpg

トレーをとって、つまずくポイントその一。小鉢とメイン皿の区別。
a0058643_11324269.jpg

そんで、メイン皿のところに赤いプレートがあるんだけど、
温めてもらいたい時はそこに置けばいいみたい。
次に漬物選んでお箸とって、お水、御飯、味噌汁とるの。
なんとここ席が決まってるの。
席札を渡されるのだ。ほへ~。
このシステム、ま、
一回行っちゃえば後はなんちゃないのかもしれないけどね(^^;)
a0058643_11325535.jpg

 私は「梅 ¥580」にしたよ。大根おろしと豚なす味噌と高菜の漬物♪
ああ御飯がすすむ~すすむ~(^~^)ノシ
うん!これくらいで私は十分なのだ(#^^#)V

 「小鉢」は80円で追加できるようだ。
御飯もお代わり自由なので足りないときは活用すべし。
席には呼び鈴ブザーがあるよ。

 食べ終わったらトレーはそのまま伝票と席札をもってレジへ。
席の配置がひとりで行きやすい感じで、女性も多かったなりよ♪
ご馳走様でした♪
a0058643_1133420.jpg

タウンライターやってます「西鉄沿線」の記事は→コチラ


a0058643_11332177.jpg
「おかず天国 食堂苑」
福岡市中央区今泉1-11-7
KYビル1F
[092-771-8822]
11:30-22:30位
年末年始以外無休
※’09年10月「天神わっぱ定食堂」としてリニューアル
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-04-20 00:08 | 食堂・洋食・カレー
和食 ひめ
 インペックス通り、確かこの辺りだよね~とキョロキョロしてたら、
自動販売機の前でばったり(^^)ノやっほう、元気しとった?(笑)
確かここよね。
この赤い灯りが目印って以前G氏が教えてくれた。

 どきどきしなかがら扉を開くと、その正面に「ひめ」のロゴが光に浮かぶ。
そしてもう一枚の扉を開くと照明を落とした中、
長めのずしりと存在感のあるカウンター席が飛び込んでくる。
また食事を楽しまれているお客様方も、
人生をひと波ふた波越えてきてきた感の方ばかり。
グラスを傾けるす様子もなんとも様になり、
お客さんによっても店の雰囲気は作られるものですね。

 5千円のコースを前日に予約しておりました。
久々の再会に「生ビール ¥600」で乾杯♪
どんな料理が出てくるのかわくわくです(#^^#)m

 まずは椀がでてきました。
とろっとした中に一言では言えない世界が広がります。
すくっと呑んじゃいました♪次は?次はっ?
刺身盛りですね、その前に生わざびをすりすり(^^)
すり立てはえげつない辛味もなく甘くてこれで日本酒が呑めそうです♥
a0058643_1084666.jpga0058643_1085438.jpg


 そしてこれが噂の刺身盛り。わ~目にも訴える美味しさですね(TーT)
常温に近いそれは、舌に乗せると隙もなく味と香りが浮き立ち、
作り手のひと手間が感じられます。
a0058643_10968.jpg

 野菜の味をそのまま楽しむ。上品なあんとみょうがとさりげない胡麻と。
a0058643_109129.jpg

 辛口の日本酒をお願いしたら「王祿 超辛純米」がでてきました♪
わ~依然呑んだのよりキリリ感が全然あります!
a0058643_10102685.jpg

 大き目の渋い器に盛られた金時にんじんでしたでしょうか。
必要以上加えることなく、あっさりとした味付けになってます。
a0058643_10103178.jpg

 日本酒にしてよかった♥(涙)と思わせた一品。くらり。
うわ~っと言わざるおえないです。よかったお酒が呑めてと目を細めた。
a0058643_10103538.jpg

 これは「とりのこ」を思い出すお鍋ですね。
丸々と太った椎茸と葱が泳ぐ中、ころあいを見計らってパクリ。
a0058643_1010401.jpg

ほんの5~6秒で上げて下さいと言われたアナゴは、
花咲く瞬間を動画にアップしたい位でした(笑)
ひとり二切れだったのが・・・(涙)
a0058643_10104677.jpg
a0058643_101050100.jpg


 そして御飯はもっちりとさくさくっと幾らでも入ってしまいそうです。

 店の雰囲気にも慣れ、すこし離れた奥のテーブル席が気なりはじめる。
深い朱色の簾はがなにか妖艶さをプラスさせアジア東洋的な要素も。
ゆったりとしたソファも気持ちよさそうで、
日ごろと違う会話がもれてしまいそうな大人なスペースです。
a0058643_101128.jpg

 デザートは金柑の鮮やかな記憶が残る。


 少しばかり遅い時間からの予約だったのでカウンターは私たちだけに。
中央にある植木は赤い花が満開。本物の「うめ」だったね(笑)
最初に写真のお伺いをたてたらあっさりOK。
梅も撮らせてもらった。
「最近そういう方多いですよね」と不思議そうに言われた。

 「ひめ」のカウンター席は一足早い春を運んできました。
a0058643_1011720.jpg




a0058643_10111441.jpg
「ひめ」
福岡市中央区今泉2-3-38-1F
[092-716-2332]
18:00-24:00
日・第三月休
※お任せコース前日要予約
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-02-02 00:07 | 和食・寿司・串揚げ
CASADOL KITCHEN
 新築の今泉Bulalaの3階にある「カサドール キッチン」へ行ってきました。
三角公園の前ね。
ラブホ側にあるエレベータで上がるとすぐ目の前に入口。
新しくてきれいな店。ガラス張りでワインセラーが目に入る。
白とダークな色合いで統一、シックにまとめてある。
入ってすぐその右側が化粧室です。

 バル風?安価で小皿で出てきて女子が好むパターンでしょうか(^^)
メニューが10ページ近くあっていろいろ迷めます(笑)
財布が淋しい時、
オサレな店に彼女連れていきたいけど的なあたな!どうでしょ?
あ、でもその時はおじ様方も楽しくわいわいやってたか。
お箸で気楽に食べられるしね。

 「生ビール(ザ・プレミアム・モルツ) ¥600」
a0058643_95542100.jpg

「ラタトゥイユ ¥450」
a0058643_956672.jpg

 奥は「ボンボンカマンベール ¥400」。
カマンベールに甘味がプラスで、後の方で頼めばよかったねと話した。
「カプレーゼ ¥500」はモッツァレラチーズとバジルとトマトのサラダ。
a0058643_9561184.jpg

「ホタテのカルパッチョ ¥600」かな。
a0058643_95983.jpg

「ギロピタ(ギリシャ風) ¥600」はお店のお勧めの一品。
鶏肉が独特の味付けで面白い。
a0058643_1002618.jpg

 座った席がエレベーターから丸見えだけど、途中ロールカーテンを下ろしてくれた。

 「グラスワイン ¥400」バニラが効いている。
a0058643_9563145.jpg

 「アンチョビとオリーブのパスタ(プッタネスカ風) ¥700?」
「ポルチーニのリゾット ¥750」はお腹いっぱいであんまり食べなかった。
コースは2500円から。ご馳走様でした!
a0058643_9563835.jpga0058643_9564435.jpg




a0058643_9565497.jpg
「CASADOL KITCHEN」
福岡市中央区今泉1-9-19
今泉Bulala3F
[092-741-7031]
17:00-24:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-26 00:53 | 欧風料理・レストラン
創菜食堂 Gocochi のランチ
 夜にばかりお邪魔していていた「Gocochi」。
お昼にも来て下さいよ♥と言われ帰福中のt嬢とひょっこり出没。
黒系で統一された店内は夜が似合いそうだけど、
大きく切りとらてた窓から明るい日差しがおりてきてまったり度アップね。

 むむむ・・・・
ちょっとした事で呑み過ぎ二日酔い状態の私( ̄▽ ̄;)。
よ、弱い人間です。
それで喉が渇いていて食後にまったり珈琲とはならず、
いきなりゴクゴク、グレープフルーツジュース( ̄。 ̄;)し、しみわたる(涙)
ドリンクのカップとかが以前と同じ物で懐かしく感じる人も多いかも。

「ドリンクセット」はランチにプラス¥150です。
a0058643_9442652.jpg

 奥の彼女は「週替わり定食 ¥820」。メインは鶏のチリソース。
手前の私はやっぱり二日酔いメニュー?!
「今週のおうどん ¥780」は卵で釜揚げうどん。
その他「八分定食 ¥700」「ゴコチカレー定食 ¥800」など♪
 
 あったかおうどんと新鮮卵がちゅるっとおいしかった。
彼女の定食のご飯ちょっと食べさせてもらったらおいしくて、ティキンもでかっ!!
体調が良ければがっつり食べるのに・・・と悔やまれた。

 でもお客さんそんなに多くないなぁ、ゆっくりお食事できてある意味穴場状態?
以前のゴコチよりボリーミーなランチでとってもお得に感じた。
お近くの方はお試しくだしゃりませ(^0^)ノ
a0058643_9443151.jpg




a0058643_9443716.jpg
「創菜食堂 Gocochi」
福岡市中央区今泉1-18-28
APAISER IMAIZUMI 3F
[092-721-4677]
11:00-24:00
(ランチタイム11:00-15:00)
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-14 00:42 | 食堂・洋食・カレー
創菜食堂 Gocochi
 ちょっと通い過ぎかなぁGocochi ( ̄▽ ̄;)ゞ
再オープンまで何か月も待たされたから、
反動がでてるのかもしれない・・・ふっ。

 カウンターでぼ~っと眺めているとよく出る品も分かってきました。
サラダで人気なのは「とろり豆腐のパフェ風サラダ ¥560」
「雑穀チヂミ ¥620」あとはえ~っとぼーっとして見てませんでした(ーー;)

 「十種品目のねばねばサラダ ¥680」と「繁枡 一合¥800?」
「創菜食堂」になってうれしいのが日本酒を置き始めた事♥
そしておちょこでちびちび飲めるのがスキ(#^^#)
女性のスタッフさん多くて、女性でもカウンターでゆっくりできるよね。
a0058643_13202753.jpga0058643_13203638.jpg

「鶏と豚のよくばり串焼き ¥680」
a0058643_13204948.jpg

「温野菜のサラダ ¥560」はgocochi定番の奴です♪
あと以前あった「砂ずりカレー ¥830」など数品受け継がれてます。
a0058643_13205447.jpg

「手作り三味 ¥800」はワインと頂いた。スモーク効いてます!
a0058643_1321023.jpg

「手作りハムの生春巻き ¥700」は白ワインと。
a0058643_1321523.jpg

「魚のぬか味噌炊き ¥830」は日本酒と。
a0058643_13211788.jpg

「鶏の唐揚げ ¥730」は赤ワインとだったけか?
ボトルで頼むととってもお得!!
a0058643_13213047.jpg

「やみつき焼うどん ¥740」は結構好き♪以前は麺類なかったもんね~。
あ、ナシゴレンを未食なので早く食べたい!!
ボリューム満点なので一人ではきつそうなの(^^;)
a0058643_13214786.jpg

「アボカドとトマトのなんとかバケット ¥580?」はビールと♥
白ワインでもいいなぁと思いながら・・・
a0058643_13215115.jpg

「本日のおばんさい盛り ¥520」は日本酒と。
まだまだ食べたけど、この辺でストップ(^^;)

 4人以上かな?コース予約するとお鍋もあるとかで。
こないだいい匂いがくんくんしてました(^^)
a0058643_13215690.jpg




a0058643_1322551.jpg
「創菜食堂 Gocochi」
福岡市中央区今泉1-18-28
APAISER IMAIZUMI 3F
[092-721-4677]
11:00-24:00
無休
※年末29日ランチまで年始2日から営業
※2009年12月閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-12-24 00:20 | Dining Bar
創菜食堂 Gocochi レセプションパーティ
 今宵は、友人のコチ店長からお招き頂きまして、
新装「Gocochi」のレセプションパーティへ行ってきました。
どんなお店なんだろうかとドキドキわくわくです。
a0058643_9393297.jpg

 新しくできた「APAISER IMAIZUMI」ビルは白を基調としたスタイリッシュな建物で、
エントランスにはこんな大きな木もあって気持ちがいいです。
自転車の置場所になるかな的スペースもあるし(^m^)
a0058643_9394177.jpg

 散策がてら階段から上がってみる。まだテナントは少ないですが、
その静けさもあまり気にならない感じです。
(入って左手にあるエレベーターから3Fで下りれば目の前です。)

 おっ(^0^)ノ おったおった♪
この度はお招きありがとう&おめでとうございます♥
お店の入り口にはお花がいっぱい。
いや~めでたい、めでたい♥

 入って右手に厨房7人掛けのカウンター。そして手前にお手洗い。
左手にテーブル席、とその奥に小上がりのスペース、
ロールカーテンを降ろせば半個室な感じ。
収容人数も増えた感じ。

 以前はCAFEだったけど、
今度のお店はシックでシャープな印象、Dininng Bar&cafeですね。
以前から夜仕様でお酒を飲んでいた私には何の違和感もないけど、
昼間にカフェとして利用していた方はまた印象が違うんだろうな。
a0058643_9395246.jpg

 その日は実際のメニューとは異なるバリエーションだったけど、
「Gocochi」の持ち味、おいしい菜食は健在。
ランチも以前のようにあるそうで、うどんみたいなのもでるらしいデス(^^)
a0058643_940687.jpga0058643_940132.jpg

 ちょっとずつ、色んなものが出てきます♪
それにしてもものすごい人数です(^^;)瞬く間に料理がなくなっていきます。
a0058643_9402583.jpga0058643_9411965.jpg

 むき出しの天井、お、懐かしい果実酒の瓶を発見(TーT)ノ

 今回のお店も飲み物もほぼ網羅。今回は日本酒も置くそうです。
彼女が入れた生ビールをまた飲めるのはうれしいな♪
a0058643_9403829.jpg

 窓にらせん階段があって、上と繋がってるらしい。
外側には仕切りがあるけど、店とらせん階段の間、右側の窓はない。
ちょっとさむそう??(^^;)
ああ、でも登ってみたい。
a0058643_9404431.jpg

 オープンは12月11日木曜日!ランチもその日からあるそうです。
コチ&Nスタッフ(またあなたの顔が見れてうれしいよ:笑)
頑張ってね!またお邪魔しますわ(^^)b
a0058643_9404999.jpg



 
a0058643_943147.jpg
「創菜食堂 Gocochi」
福岡市中央区今泉1-18-28
APAISER IMAIZUMI 3F
[092-721-4677]
11:00-24:00
無休
※’08年12月11日オープン
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-12-10 00:01 | もよおし・イベント

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧