●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
タグ:中)薬院3・4丁目 ( 47 ) タグの人気記事
by zono |
Dalahäst cafe(ダーラへストカフェ)
 なんだかんだで併設された雑貨コーナーしか利用してなかった、
福岡のcafeの先駆け「ダーラへストカフェ」へ2軒目に入店。
ちょい遅い時間だったけど、お客さんで賑わってます〜。

 昼も夜もちょい呑みセットってのがあってそそられたけど、
「ホワイトベルベット Hot ¥580」にしますわ。
ホワイトチョコ入りのラテっす。
程よい甘さが深夜の胃袋にもやさしかった♥
たまには呑まない夜だってあるんだよ〜(^へ^)b
なんて1件目にしっかり呑んでるけどね(汗)
奥は、
tちゃんが頼んだ「ジンジャーピーチアイスティー ¥530」。
a0058643_1331424.jpg

スウェーデンテイストのカフェは、何年経っても変らないかわいさを漂わす。
あのカウンターの水色タイルかわいいよね。
もし自分がお家を建てることがあったなら、
ああゆう小さいタイルを使ったキッチンにしたいな〜♪

隣に面した雑貨コーナーをパシャリ。
a0058643_13101679.jpg

夜中の1時過ぎに店を出て、
目の前の100Pに止めてた友達の車に乗った。
あり?エンジンがかからない( ̄▽ ̄;)
この車次の日廃車にするため、今日が最後のドライブなのと言ってた彼女。
わ〜ん、こんなことってあるのね〜。
最後の夜にバッテリーが切れるなんて。
いままでそんなことはなかったそうで。
不思議な事ってあるものね。



a0058643_13102831.jpg
「Dalahäst cafe(ダーラへストカフェ)」
福岡市中央区薬院3-13-17
前田ビル1F【地図】
[092-526-6639]
12:00-25:00
不定休
※2009年10月31日閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-22 14:30 | Cafe
磯ぎよし
 今宵は薬院の「磯ぎよし」。
場所が分かりにくいかな。
薬院駅から新川沿い下って橋とポプラのある交差点で停止。
ポプラから右斜め前に入ってゆく道。
川に沿ってVの字ってゆうか。
そのマンションばかりの通りをゆくと真ん中あたりの左手にある。


うほ~もう満席!!よかった予約してて(^^;)
あり?海の掘っ建て小屋ぽい内装かと思ってたけど、
(すみません:汗)女性もはいりやすそうな感じ!!
2階席だったのですが、むき出しのブロック壁と木枠と。
ブロックだと安っぽくなりそうですがそれをさせないのは流石。
気取らない雰囲気だけど、崩れすぎず大人な遊び心を感じる。
そう広い店じゃないので1階しか化粧室ないかなと思ったけど、
2階にもありました♪



そりではっ「生ビール ¥500」で乾杯でーす♪ 
うっほ~い、グビグビッ、つぁ~っ。
しみる~っ(#^^#)b
(8月は最初の生ビールに枝豆がついてきたよ)

一番絞りのとプレミアムモルツの生、
あとエビスだと更にテンション上がるね♥

いやいや、よーく考えたら今夜はE嬢とはじめての二人呑みですわね♥
おほほほ。
ねーさん今夜は何処までも着いていきます(^^)Vニヤリ。
a0058643_9194353.jpg

えっと、メニューはね。とっても見やすくて、見ててうれしくなる。
店主の心意気がなんか伝わるメニューであります。
端の方に全て手作り無添加ですと記載が。
アレルギーや減塩調理ご要望ありましたらお伝え下さいとも。
毎日食べるものだから、こういう所に気持ちの入った店って頭が下がります。
実際続けるてゆくって大変な事だと思うから。

「磯ぎよし」名物、「めろっけ ¥780」「かにっけ ¥770」「えびっけ ¥760」
ってあったから何ですか?と聞くとコロッケだった(^^)
a0058643_10144538.jpg

そりでは、まずは「さんまのあぶり ¥700」を。
ほえ?!
こ、こんな金額なのになんと、生わさびのスリスリがついてくるよ!!
ちょい高めの和食屋さんでお目にかかる、ほら生山葵と鮫皮おろしのセット♥
よいんでしょ~か(TーT。)ノシ
スリスリするのが下手な私にかわって、E嬢お願いします(’-^)b
a0058643_9195162.jpg

軽く炙った皮とピンク色の身。
これがも~見ていて思わず吐息がもれる程の美味しいそ~な脂ののりで。
も~食べてもさ~秋刀魚のえもいわれぬ旨味とうるっとした脂にとろけそう。
すりたての山葵がまたいいわ~ん。
やばい・・・♥
a0058643_9201255.jpg

冷夏であんまり食せなかった「ゴーヤチャンプル ¥580」をオーダー。
E嬢曰く、「ゴボウ天うどん食べてるみたい」的な・・・
なんか旨味をすった油の味がするというか・・・これもまた美味しいの!!
後できいたら、ゴーヤは揚げて炒めてるらしい。
ほへ~少々お時間かかりますとは、そういうことだったのね。
a0058643_9201933.jpg

そして、本日のメニューの先頭にあった、「まながつお(半身) ¥1280」
を煮つけでお願いした。
そしたらとーーーーっても大きい器に、ぐつぐつと煮えたぎってやってきた!!
インパクトあるぅ~♥ひゃほぅ、おいしそ~(T0T)ノシ

濃いめの煮汁、中は真っ白でやわらかな身♥ 
だぁ~っふっくらし身。日本人の心を揺さぶる煮付けの出汁。
うまいでごぁすっ(><。)きゃ~ん♥♥
a0058643_922563.jpg

もう、日本酒いっくきゃないでしょ?!ぜ~は~。
全国品評会金賞の「チッカーラ(1合)純米吟醸 ¥800」 三井の寿酒造。

これがね、また・・・おちょこセットがたまらなくイイ。
すず製だからいつまでもひんやりと冷たく。
なんかこ~まろやかで♥♥
だめっ、これ、ちょっと注ぎにくいけど姿もかっこいい(>0<。)ノシ
誰か買って(笑)
a0058643_9203741.jpg

巨大なまながつおでしたが、
飽くことなく「天吹 超辛(1合)¥700」とちびりちびり。
ほぼ骨だけに♪ にゃあ~(#^^#)

是非また伺いたい。ご馳走様でした。
a0058643_9204575.jpg




a0058643_9205531.jpg
「磯(いさ)ぎよし -市場直送の鮮魚料理-」
福岡市中央区薬院3-7-1
【地図】
↑ 緑の矢印じゃなくて赤の×のところね。
[092-523-1068]
17:00-00:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-09-04 00:18 | 居酒屋
韓国料理 薬院アプロ
 某グルメサイトの地図参考にして行ったら、
ずれててたどり着けなかった「薬院 アプロ」。
公園の前じゃないよ、焼鳥高宮の裏手(^^;)
南区民へ。大橋にあるのが本店なりよ。

 その日はA嬢と最後の夜だった。
結婚して福岡から居なくなっちゃうから。
そして彼女が最後の幹事。
ブログで知り合ったこの仲間と月いちで飲み会してた「ミソの会」も、
オリジナルメンツは今日で最後なんだな・・・。
彼女がしんみるするの好きじゃなさそうなので、
あんまり考えないで楽しく飲むことにした。
近いしすぐ会えるよね。

 「生ビール ¥550」ほんと最近多いね「プレミアムモルツ」。
それとぼやけてるのがお通し。
a0058643_1042975.jpg

「キムチ盛り合わせ ¥680」はそんなに辛くない。
a0058643_1043747.jpg

お店の看板とか韓国語で日本人は入っちゃいけないのかにゃ?!
と惑わせるが、スタッフさんフレンドリーで考えすぎであった(^^;)
韓国語教室とかも格安でやってるよ~。
a0058643_1044443.jpg

「生レバ刺し ¥880」「 和牛ユッケ刺し ¥980」
a0058643_1045182.jpg

「海鮮チヂミ ¥820」
ほにゃ!!もちっとうまみがあって海鮮があいまって、
これうんまい(#^^#)お勧めぇ~♥
a0058643_105524.jpg

御飯党には「キンパ(韓国海苔巻き) ¥650」
具を「ツナ」か「うなぎ」か選べるよ。
a0058643_1051346.jpg

なんだあんまり辛くないやって思ってた頃にやってきた、
「ナクチポックム(韓国一辛いタコの激辛炒め) ¥780」
皆のリアクションからその辛さが伺えます(^^;)
辛いのが駄目な私・・・食べたいけど食べられない。
後から蛸をスープで洗って食べた(><。)
a0058643_1052174.jpg

そしてここへ来たからには、鍋を!そう鍋を食べなくては!!
写真は「タッカンマリ(1羽) ¥1980」。
ハーフサイズ「タッカンマリ(半羽)¥1280」もあるよ。

そのほかの鍋は「ちりとり鍋 ¥1280」2名様~。
ホルモンを野菜と辛いたれで煮込む鍋だよ。あと「サムゲタン ¥1980」。
a0058643_1053274.jpg

煮立ったら、キャベツを投入。
鶏をまるまる一羽特製スープでぐつぐつ煮ておいしそう~♥
「トッポッキ ¥300」もその後追加。
スタッフさんが作ってれるので安心。

これそれだけでもとってもおいしくてたれを絡めず頂いたり(^^;)イケマセン。
たれが真っ赤だけどめちゃ辛ではない。酸味とか効いてておいしいかったよ。
a0058643_1054375.jpg

最後は「カルクク(うどん) ¥400」
腰のあるうどんと冷麺のあいの子みたいでなかなか面白い!!
麺好きはぜひチャレンジして欲しい(笑)
a0058643_1055051.jpg

「韓国ビール hite、OB ¥600」なんかもあるよ。
飲み口、バドワイザーっぽ。

いや~おいしかった(#^^#)v
ご馳走様でした♪
a0058643_1055831.jpg




a0058643_106545.jpg
「韓国料理 薬院 アプロ」
福岡市中央区薬院4-3-12
薬院ホワイトビル1F
[092-531-6909]
月-金11:30-14:30
18:00-01:00
金・土-03:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-06-04 00:03 | 各国・アジア・沖縄料理
炭火酒家 TORI-BUDOU
 タイニーボートに行った時、
近くに2号店が出来るので行ってみて下さい♪
とチラシを頂いた。その名は「TORI-BUDOU(とりぶどう) 」。
人数そろったので行ってみた。
「グリニョテ」さんの1階です、ハイ。
これって窓ガラス?って思う右側の大きいのが入口なので、
ガラガラして下さい、ハイ。

休日の早い時間だったのですけど、既にお客さん多し。
予約したほうが無難ね。
「生ビール ¥500」と、いまだけついてくる食前酒。
これがとっても呑みやすくっておいしかった♪
a0058643_11142398.jpg

突き出しのお野菜3人分。
見るからにおいしそうな野菜さん達。みずみずしい~(#^^#)
しょっぱなに不足しがちな野菜さんが出てくるのうれしい。
3種類のソースで。イタリアの塩もとってもぐ~♥
a0058643_11142956.jpg

そして「スペイン産生ハムのマリネサラダ ¥750」
a0058643_1231873.jpg

「地鶏白レバー ¥130(一日限定20本)」「心のこり ¥150(一日限定20本)」
心のこりは既に2本しかのこってなかった。

朝引きのそれは焼きすぎることなくレア。
それに絶えうるだけの素材なのですと串も堂々としてます。
メニューも「レア串」と「串」と分けてある。
おいしい。あ~ワインがね、しょっぱなから欲しくなる串です(#^^#)
a0058643_11143923.jpg

 タイニーボートを彷彿とさせる内装。
スタッフさんも黒を基調とした制服も手伝って、
アダルティでワインがとっても似合う空間。でもどこかラフな感じものこしてて。

仕切りのあるテーブル席が手前に3つ。
奥は10人程入るエリアがあって半個室って感じ。
それくらいの人数でうまっちゃえば、
他のお客さん気にせずに盛り上がれる感じです(^^)V
その間に化粧室があるよ。
a0058643_11144384.jpg

「無菌豚の豚バラ(味噌・ネギ塩) ¥150」「首皮 ¥120」
ネギ塩で頂いたんだけど、串にネギをわざわざつけるのがちょっとめんどい。
簡単に串から外れればいいけどそうじゃない時がね(^^;)
でもネギつけたらおいしかったのだ♥
a0058643_11144859.jpg

「自家製アボカドしゅうまい ¥550」
中にはばりばりアボカドはいてるのだけども。ほへ?ほんとにはいってる??
と思うくらい一体感があってやわらかとろりん♥

 遅れてやってきた嬢も参戦。お疲れ~じゃ、ワインデキャンタでいっちゃう??
値段はグラスワインの4倍の価格がデキャンタ。6倍がボトルのお値段になる。
ちなみに「グラス¥400」のデキャンタ ¥1600。イタリアの白なり。
a0058643_11145446.jpg

「地鶏の刺盛り ¥950」タイニー的♪
ピカピカのお刺身さんたち♥♥
うずらの生卵は醤油が効いていてそれはそれでいいのだけど、
薬味がこれだけあるので、普通の醤油もあればうれしい感じです(^^;)
どれをつければいいのか迷っちゃうかな~。
a0058643_12155537.jpg

そしてメニューの一番最初にのってる「生つくね」
冷凍ものじゃなく息のいい生つくねさんです。「酉ぶどうつくね ¥150」
添えられるうずらの卵。全然臭みなくいただける。
奥「柚子胡椒おろしつくね ¥150」「黒枝豆 ¥350」
a0058643_1115016.jpg

最後に「酉ぶどうのオムライス ¥850」
炭火焼の鶏肉がその風味を残してます。普通のオムライスとはひと味違う。
a0058643_1115643.jpg

ここ厨房が狭いのかもしれない・・・。
ちょっとドタッドタ感あります・・・・まだオープンして2週間なんですね(><)
落ち着いたらまた行ってみよう♪
ご馳走様でした!



a0058643_11151256.jpg
「炭火酒家 TORI-BUDOU(とりぶどう) 」
福岡市中央区薬院4-2-13
メゾン薬院1F
[092-523-3119]
17:30-02:00
火休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-06-01 00:13 | 焼鳥・串焼
CHINA DINING LIU(劉)
 お金が無いのになぜかでっぱなな今週・・・
給料日までお金が持つか心配(TーT。)
そんな中「定額給付金」の通知が届く。
郵送だと一ヶ月先になるらしい・・・12000円。
貰えたら貰えたでうれしいけど、
もっと生活に困ってる人に配るべきなのではないのか・・・


 えっと、
三菱自動車とかある路地裏の一角。
確かこのあたりだよねぇ~おっ、黒と赤の外観。
「チャイナ ダイニング リュウ(劉)」へ!
がっつり中華料理店の内装ではなく、ラフなダイニングという印象。
淡い色のカウンター席と焼き場との間にガラスの仕切り。
椅子がポップでかわいい。そしてダーク色の座敷。
日本とは異なる感覚が店の味になってるよね。


 「エビス(大) ¥600」よりは、
「青島(チンタオ)ビール ¥500」が瓶だけど、雰囲気もあるしお得かな♪
中国薬酒なんていうのもあって各400円。「スッポン酒」「イグアナ酒」など。
御入用の方はどうぞ♪
a0058643_11515195.jpg

 「牛カルビと季節の野菜のブラックビーンズソース炒め ¥1000」
だったかな。やわらかい牛カルビと食感のいいエリンギや野菜達。
とろみのあるタレがしっかり素材にからまり美味しい♥
ここ、ちょっと大当たりのお店なんじゃ!!ワクワク♪
a0058643_11515524.jpg

「北京風 一口焼き餃子(8個) ¥480」と、
「 ぷりぷり海老の棒春巻き(1本) ¥180」。
この棒春巻きがすごくイイの♥外はぱりっとかりっとで、
中はプリプリンの海老さんがぎっしり♥
今年の夏はこれとビールがあれば何もいらないんじゃと思わせる(#^^#)
a0058643_1152075.jpg

 ・・・・ここのお店、予想以上に中華に対する私の数少ないツボを抑えてる。
一体どんな方が作ってらっしゃるのか気になって焼き場に目をやる。
この道20年以上の劉 志強シェフ。
きちっとした服装で料理に対する気持ちが現れている気がします。

 気がつくとお店はほぼ満席。やっぱりこれだけの店ほっとく人はいませんね(^^)V
a0058643_1152423.jpg

そして「本場 マーボー豆腐 ¥980」。辛さはお店の人に言えば調整してくれるよ。
普通にしてもらった。グツグツ鍋も熱そう♪
鍋の下には野菜の切り屑が敷いてあるんだよ。
大陸の料理だなぁと思う。
 
 熱っ辛っ、熱っ辛っ、熱っ辛っと食べましたがかなり美味しい♥
辛いのだめで(食べたいけど食べれない)
猫舌の私はチャーハンに混ぜて食べたり。
ふお~、お腹いっぱい(*ε*;)
a0058643_1152948.jpg

 なんと言えばいいのかしら。この道のプロの味というのか・・・
違う違うそういう店は沢山あるよね!
ではこれは何だ、シェフのセンス?!
今まで中華においしいと思えど、はまった事のない私。
そんな私が明日も来たいなぁと思ったのデス。自分でも驚き。

「餃子 李」ももちろんおいしいけど、
ちょっと足を伸ばして「劉」へ行くのもいいかもしれません。

「玉子チャーハン ¥480」
a0058643_11521371.jpg




a0058643_11522358.jpg
「CHINA DINING LIU(劉)」
福岡市中央区薬院3-15-11
[092-210-5218]
11:30-14:00
17:30-01:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-04-16 00:51 | 中華料理・餃子
ひさびさのAbeki
 薬院駅での待ち合わせの時間まで35分。
微妙に時間が空いちゃたよ~。
・・・やっぱり行っちゃおっかなぁ(^^)
久しぶりに「abeki」の扉を開く。

 お客さんが少なくて久しぶりにゆったりした感じ。
カウンターに、いつも座っていた席に座る。
相変わらずのアベキさんになんだかほっとする。
そして変わらない空気で包んでくれるこの場所。
目の前の車の流れは激しくても、時間軸が違うような。

 珈琲は「ガァテマラ ¥450」を頂く。
やわらかな味♥渋みも苦味も今はいらない。
ほっと肩の力が抜ける。
a0058643_9535228.jpg

 久しぶりの「チーズケーキ ¥350」
ちょぴり、ちょぴりと頂く。
おいし・・・ほっこり(#^^#)
a0058643_953583.jpg

 あっという間に時間はたってしまうのね。
残念だけど今日はこの辺で、ご馳走さまでした。


タウンライターやってます「西鉄沿線」の記事は→コチラ



a0058643_954986.jpg
「Abeki」
福岡市中央区薬院3-7-13
[092-531-0005]
12:30-22:30
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-04-07 00:52 | Cafe
札幌ラーメンえぞっ子 薬院店
 西鉄薬院駅で待ち合わせて、てくてく歩く。
途中どうしようもなくお腹が減っている二人であるのに気づき、
時間もそんなにないし緬を啜ろうかにゃ♪となる。

 豚骨じゃなくてもいいんかいな?
一風堂は気分じゃなくて、「札幌ラーメンえぞっ子」へ。
奥にテーブル席があるんだ。カウンターへ座ってから気づく。
L字型なんだなー。


 味噌ラーメンって何年ぶりやか?
ふっといちぢれ緬がよく絡んでおいしい。
ずるずる・・・・。ほへ~、結構ボリュームあるね(^へ^;)
お腹ぱんぱんで大満足っす!!
「みそラーメン ¥630」
a0058643_1225456.jpg




a0058643_1226834.jpg
「札幌ラーメンえぞっ子 薬院店」
福岡市中央区薬院4-6-27
[092-521-0440]
11:00-21:00
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-11-13 00:25 | 醤油・味噌・塩ラーメン
Tiny Boat
 早めに着いた「Tiny Boat」。色々準備の事を考える。
置いてるお店少ないから、行くとついつい頼んでしまう、
「ギネスの生ビール(3/2パインド) ¥750」
せっかくの一杯、泡がクリーミーだと尚うれしい♥
遅れる友達を待ちきれずフライングの一杯が更にうまい!
a0058643_11225377.jpg

 ここは二件目で来ることが多かったので、久しぶりのお食事。
 「豆腐とアボカドとごぼうの彩りサラダ ¥680」
a0058643_1123453.jpg

 「お刺身のわいわい盛り(3~4人) ¥3200」
いろんなお料理が楽しめるのもここの良さかな~メニュー多くて迷うんだよね。
a0058643_11231166.jpg

 手前「ブルーチーズとハーブの和風ピッツァ ¥880」
は何時ものようにおいしかた♪
と奥は「ホルモンに温泉卵がのった鉄板味噌炒め ¥880」
これ未食です(TーT)気がついたらほぼ無かった(^^;)
ちょっと食べちゃうと沢山食べたくなりそうで止めたのら。
a0058643_11232015.jpg

「赤ワインボトル(モンテプルチアーノダブルツッオ) ¥3200」をチョイス。
a0058643_11232767.jpg

最後の締めに「秋刀魚のペペロンチーノ トマト風味 ¥880」
はほんとトマト風味って感じの薄味トマトで秋刀魚の臭みが消えてく感じ。

 今日も美味しかった♪ごちそうさまでした!!
a0058643_11233912.jpg





a0058643_11234710.jpg
「Tiny Boat」
福岡市中央区薬院3-8-16
[092-522-3170]
17:30-05:00
日 -3:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-10-07 00:36 | Dining Bar
もつ鍋七山のテールスープ
 今日から八月ですね。夏本番(☆☆;)
それにしても・・・暑い~とけそ。
南国育ちなのに暑さに弱くてバテ気味。

 こんなときこそ熱い鍋を食べたくなくちゃ。
自分的に夏バテ対策なんだろうな~。


 「みくみや」へ行こうと思ったら満席で。
じゃ、もつ鍋でもいいかいな?と「七山」に電話。
やった!空いてますわ(TーT)ノ 最後の空席ゲット!!

 細い階段を3階まであがり扉をガラリ。きもちのいい「いらっしゃいませー」の声。
いきなりカウンター席で縦に長く、奥が座敷。Tの字をしたよな店内です。
お手洗いは、暖簾をくぐって外に出た右側にあり。

 大将も奥さんもはきはき気持ちがよく、
もつ鍋は食べ方アドバイスしてくれたりで、じゃそれお願いしますとオーダー(^^)

 「生ビール ¥550?」と「ナルム ¥500」
a0058643_10533849.jpg
a0058643_10534759.jpg


「レバ刺 ¥800」ももちろん美味しかった♪
いっつもレバ刺しですみません(^^;)好物で(汗)
a0058643_10532819.jpg

 きちゃたよ~「もつ鍋 ¥800」は2人前デス。
これが有名な牛テールスープなのれすね♪
お勧めトッピングの「ホルモン ¥600」一人前プラスの図。

 それでは頂きます♪
はふはふ、もぐもぐ!!!うん(TーT)美味しい♥♥
牛テールの肉片もちょっぴり混入してて、始めは違和感だけど慣れちゃう(^^)
スープが上品な旨味にあふれ最高♥病後に呑んでもよさげな印象。
追加したぷるぷる丸腸の脂が、またコクを引き立たせます♥

 最初から入ってる小刻みに切られたモツが特徴的。
a0058643_1054245.jpg

 冷凍したまま出てくる「ちゃんぽん玉 ¥200」これも丁度いい歯ごたえと太さ。
でもよかった1人前で。2人前だったら食べ切れなかった~。
スープ全部飲んじゃった(^^;)
a0058643_10541232.jpga0058643_10542238.jpg

 福岡では老舗ですけど、
厨房やダクトがこの前オープンしたんですか?ばりの綺麗さで(TーT)
さすがだなぁと頭が下がりました。

 大満足デス♥♥ご馳走さまでしたm(_ _)m




a0058643_10543698.jpg
「もつ鍋 七山」
福岡市中央区薬院4-1-9
七山ビル3F
[092-521-0009]
17:00-03:00/日祝17:00-01:00
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-01 00:00 | 鍋・おでん
大衆焼鳥 カチカチ屋
 居酒屋ゆるり系列の焼鳥屋さんがオープンってことで、
ひょっこり出没。

 外見は昭和の掘っ建て小屋ちっくなかわいさであります♥
縦長の店内、一階はカウンターと厨房でぎりぎりの幅。
狭くてぎゅうぎゅうな感じかなと思ってたら二階席があるのね。
そちらに通された。
あ、靴は自分で正面の棚に入れてね(^^;)
お手洗いはその一階の階段横にあった。

 掘りごたつでリラックス。
んでば、「生ビール ¥500」できゃんぱ~い♪お疲れさんダッ(^~^)P
a0058643_1091723.jpg

 お値段は財布に優しい感じだから、レバ刺しが高く感じちゃうのは罪かしら?(^^;)
 「レバ刺し ¥780」と「グリーンサラダ ¥400」
サラダはとっても面白いドレッシングでわさび入ってる?でもなんか東南アジアっぽな?
一体何が入ってるんですか?と聞きたくなる不思議なお味なのだ。
a0058643_109273.jpg

「サラサラ鶏煮込み ¥380」はその名のとおり、
夜中に食べてももたれないさらさらっとしたお味。
a0058643_1093815.jpg

「とり皮 ¥50」「豚バラ ¥90」「ダルム ¥90」などなど。
ダルムはちょいいとにおいがきついかな・・・。
「(特製)つくね ¥120」は柚子胡椒いり?これも面白い味だったやうな。
a0058643_1094889.jpga0058643_1010376.jpg

 串が大きかったのでお腹いっぱいになった。んじゃそろそろ退散しますかっ。
お会計はテーブルで!



a0058643_10101843.jpg
「大衆焼鳥 カチカチ屋」
福岡市中央区薬院3-7-24
[092-285-4412]
15:00-04:00
無休
※チャージ ¥200
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-07-10 10:10 | 焼鳥・串焼

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧