●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
タグ:中)警固・赤坂 ( 40 ) タグの人気記事
by zono |
好み焼き ふきや 赤坂店
 わ~ん 寂れた赤坂門市場内に、
わ~ん こんな赤ちょうちんのお好み焼き屋あったんだ♥ 
きゃん♪
何度か通ったことあるのに気づかず(ーー;) 
この昭和の面影を残す木枠、すりガラスとかいい~。
オヤジィごころをそそられますっ♪

「瓶ビール ¥450」いっちゃおうっかな~。
a0058643_13524162.jpg

壁に向かって飲んでたら、席が空いたのでテーブル席へ。

自家製マヨネーズがどでんとカップに盛ってある。
お好み焼きのマヨネーズってムカムカしてくるので、
いつものけてもらったりするんだけど(^^;)これはもたれない感じだったよん♪
見た目もつやつやしてキレイでしょ?
a0058643_13531823.jpg

わ~ん こういうところろで、食べる焼きそばって久しぶりん。
「焼きそば(大) ¥600」
麺が太くて主張があって、ソースもまたぐろっとした感じがいい。
ソース焼きそばにはないなんかこ~一撃あるです♥
a0058643_13524799.jpg

「焼き飯(小) ¥500」もうんまかった(#^^#)
焼き飯と炒飯の違いについて、トモダチが語ってたけど、
「へ~」と言いながら、食べるのに夢中で聞いてませんでした(笑)
a0058643_13525344.jpg

ささっ、ついにお好み焼きであります(^^)「肉玉焼き ¥500」
なんだろ?なんだろ?この黒茶ソースのおいしさ。
なんか、濃厚なんだけどサラッとした感じを微弱くけたりも、おいしかったなぁ♪

ああ、家の近くにこんな店があったら、仕事で疲れた夜とかにふらりと寄って。
ビール飲みながら、ぼ~っと鉄板焼くところみたりしてさ・・・
くっ、それはやっぱり誰にも見られたくない瞬間ではありますが( ̄~ ̄;)ゞ
きゃん。
a0058643_1353666.jpg




a0058643_13564443.jpg
「お好み焼き ふきや 赤坂店」
福岡市中央区赤坂1-9-10
赤坂門市場内【MAP】
[092-741-6023]
11:00-21:00
日休
※電話予約にて持ち帰りOK
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-11-27 00:51 | お好焼き・もんじゃ
Bistror la pauleeで午後のひと時を
 平日に行くお店を探してたら目に付いた
「Bistror la paulee(ビストロ ラ ポーレ)」
とっても魅力的でここにしよっと♥とディナー予約しようと思ったら、
目的の日が定休日( ̄▽ ̄;)
そ、そんなぁ~

・・・・どうしても行きたい。

どうしても・・・・

ごそごそっとバックから財布を取り出し、
中身をチェック・・・給料日前なので懐が寂しいの。
ぎりぎり大丈夫そうだよっ!!
ていや~っとクロスに飛び乗り警固まで飛ばす。
ふ~ランチに間に合った(#^0^#)ノシ

警固の交差点近くの交番の横、ファミマの前です。
とっても期待を膨らませ、扉を開く。
わ~広々としたお店です~(^^)
左側と正面、右側の一番広いスペースとエリアわけできそう。
お客が少ない時はそれぞれに座れば、
他のお客を気にせず食べれそうな絶妙な配置。

横広なので、窓からは明るい日差しが奥まで差し込む。
壁にはロートレックやあれはサヴィニャック?
額に入れられ整然と並んでいる。
大きな果物の静物画はタッチがゴーギャンを思わせるよね。
さりげなく飾られたフランス絵画ポスター達が、
ビストロの雰囲気を少しだけ上品にしているような。
女性一人でも入りやすい雰囲気でもあるのだ。

奥の右側にある厨房が見える席に座る。
厨房見てるのって大好き(#^^#)
別に何にも分かんないです、眺めてるだけですよ。
かっこいいお兄さんが多いです(笑)
a0058643_9432069.jpg

ランチのコース
「メニューA ¥1050」スープ・パン+メイン(その日は鶏モモ肉)+コーヒー
「メニューB ¥1850」
サラダ・パン+メイン(その日は玄海産マダイのポワレ)+デザート・コーヒー
「メニューC ¥2100」
サラダ・パン+メイン(その日は牛ロースのステーキ)+デザート・コーヒー
それから、
「メニュースペシャル ¥3150」
前菜+スープ・パン+メイン+デザートかな。

遅く行ったので「C」はもう売り切れ。で、「メニューB ¥1850」をお願いした。
メニューでは固定でサラダだったけど、スープと選べたよ♪
「海鮮のサラダ」うん!おいしい!!
小さいバケットはガーリックのとってもいい香り♥
ドレッシングも程よい酸味で食欲をそそる。
a0058643_9434496.jpg

目の前に置かれたときびっくりした。マダイ大きいんだもん♪
そして、鮮やかな彩りに心が明るくなる。

さりげなく「グラスワイン ¥500」頼んじゃった(#^^#)
a0058643_9435091.jpg

この細かく均等に切られた野菜達綺麗♥
ソースの端っこで感じるハーブがいい、うわん♪ なんだっけこれ~!
添えられた野菜もおいしい。
マダイも外はカリッと中はふかっとやわらかく(#^^#)
こんなお値段で大丈夫なんでしょうか??と心配になる位おいしい♥
男性もこの大きさだったら大満足よね。
なんというか、客に圧迫感を与えない味の構成の気がした。
すんなりと口へ運んでしまう。そして心を捉える。
a0058643_9435697.jpg

ここのホールのスタッフのお兄さん。とってもフットワークが軽い。
どんなお客さんの動向も見逃さない。それでいてさりげなく。

デザートは「ココナッツ ブランマンジェ」
これも~おいしかった♥ とろんとやわらかいのとシャリシャリのシャーベット♥
ソースを最後まで丁寧にすくい上げました(笑)

ああ、コーヒーでまったり。ああ、満足です!!
五臓六腑に染み渡った料理たち。
なんて贅沢な午後のひと時(TーT)
あたしって幸せ者っ 
大好きかも、ここ♥ 夜に行きたいっ。
お会計はテーブルでっ
a0058643_944363.jpg




a0058643_949336.jpg
「Bistror la paulee(ビストロ ラ ポーレ)」
福岡市中央区警固1-12-1
ヴィラージュけやき通り1F【地図】
[092-732-3546]
11:30-15:00/17:30-23:00
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-08-24 00:42 | フレンチ
Cafe Restaurant Table
 お世話になった「鶏屋韓三八」さんを出た一行。
hiroさんはやんごとなき事情でお別れした後、
一杯行っちゃうっ??て事に(^m^)
ま、このメンツでサヨナラはないやろ~っと思ってたけど(笑)
そして「テーブル」へ行くことに♪♪ 
以前振られたお店だったのでテンション上がります♪

やっぱりどーしても「生ビール ¥500」を呑まないと落ち着かなかった。
習慣っておそろしい・・・クピッ♪
いやん!やっぱ一杯目はこれね(TーT)ノシ ふ~満足。
a0058643_9585125.jpg

お店の雰囲気好きです♥
時間が経過する事でしか生まれないこの重厚感。
家具も新品にはない味わい深さと、洗いざらしのよな床も年季が入ってイイ。
(写真とったけど、暗くて写らなかったーー;)

奥の席に通されて、明るいカウンターに目が行く。
今度はあそこに座りたい・・・。
a0058643_9584314.jpg

お酒も料理も豊富にあります。
お値段はカクテル¥750~。
お料理はおつまみ系¥400からはじまり~¥800台かな。
ん?チャージは不明。

ここは18時~21時の間に入店すると、
フード一品、2名様以上で、
ワインが¥980で呑み放題になるので有名ですね(^~^)P

「グラスワイン ¥500」
a0058643_9585966.jpg

化粧室はお店を出て右手。間違って事務所のドアを開けてしまい。
スタッフさんと目が合う( ̄m ̄;)
「すみません~」と頭をさげると、「よく間違われるんです」とにっこり女性すたっふ。
きゃ~っ、恥ずかしいかった。

席へ戻るときに、カウンターのスタッフさんとお喋りをした。
話しかけやすい方だったので(^~^)ノシ
a0058643_9593087.jpg

そして 時が染み込んだ「Table」のテーブルをパチリっ。
お店が始まってから訪れたお客さんのイロイロを、
このテーブルだけは知っているのダロウ。
a0058643_9592133.jpg

カメラがあるとついつい向けてしまう習性が(^^;)
また伺います~(#^~^#)ノシ
御飯もぜったい美味しそうと思った。
a0058643_9594182.jpg

これ?だれがとったん?
それにしても楽しい夜だった(#^^#)ノシ
また皆で騒ごうね♥
a0058643_10522012.jpg




a0058643_1005828.jpg
「Cafe Restaurant Table(テーブル)」
福岡県福岡市中央区警固1-12-8
エルビス警固2F【地図】
[092-714-5028]
18:00-03:00
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-06-26 00:58 | Dining Bar
天神サイト×福岡ブロガー試食会 鶏屋韓の三八編
 と、言うことで昨日の続きなんですが。
「鶏屋韓の三八 警固店」です~。
ほぼ全商品380円ですよ。
a0058643_14573072.jpg

今回の新商品と言うのが「韓国風の?もつ鍋 ¥980」。
これはさすがにサンパチではないっす(笑)
これがぐつぐつ煮えるのを待ちましょ(#^^#)
a0058643_14573749.jpg

正直言うと、私はこういう店はちょっと慎重になる。
安さが前に出すぎるとちょっと引いちゃうんだよね。
味もまぁこんなものだよね~値段的に安いからこんなんだよねってあるじゃない(TーT。)
そうなってしまうのではないかとっ(><;)ノシ

んがっ。実際目の前に出されて驚いた。
「レバ刺し」「砂刷り刺し」「トリむねのたたき」「親モモのたたき」
なんですが・・・どれも鮮度いいしおいしいおっ!!
まじこれで380円っ!!すご~となってしまった♥

直営工場で環境も餌も管理された安全な華味鶏さん達。
早朝さばいた鶏がその日に届くそして直営だから安価。。。なのですね。
良質なコラーゲンもたっぷりだそーです。
a0058643_14574375.jpg

そして「韓」がつくからには唐辛子もんも!
担当の竹石さんお勧めの「辛キューリ」と右「キムチ」。
辛きゅうりは 金糸ウリ??みたいなのによく絡まっておいしかった♥
a0058643_14575076.jpg

そして「チヂミ」ももちっとしてていけますわ(#^^#)まじで!
a0058643_14575949.jpg

そして、鍋。。。これが。。自分的にはちょっと脂がつよいかな・・・・
男性や味付けの濃いの好きな人は好きそうな味なのだが。
a0058643_1458847.jpg

追加で頼んだ「ちゃんぽん玉」これは
食べ切れなさそうだったので隣の鍋でたべた。
そっちは追加で鶏肉もいれていたのでスープに旨味がプラスされていた。
これは見るからにおいしそうな麺!!いいかんじ♪
是非〆にはチャレンジして欲しいな(#^^#)
a0058643_14581979.jpg

前回にかいた「JINROのストレート」添えたレモンがアクセント♪
韓国料理って辛いから、こういうすっきりしたのが合うのかもね。
a0058643_14582782.jpg

ていうか・・・お腹がはちきれそうです((THT))
最後に行きますか・・・やきもん。
a0058643_14583674.jpg

鶏肉はよほどのことがない限り、はずすことはないっす♥

いや~満足(#^^#)b
警固店は席数が多いから、大きな宴会でも難なくできそう。
この安さでこの鶏さんでしょ?幹事さんおおだすかりじゃないでしょうか??
どこも空いてないときは是非思いだしてもらいたいお店です(^^)V
普通のの呑みの日も♪ 一件目からもさ(^^)

関係者さま、このたびはいろいろとありがとうございました。
美味しく楽しく時間を過ごすことができました♪
お疲れさまです!!
心からご馳走様でしたm(_ _)m
a0058643_14584680.jpg




a0058643_1459267.jpg
「鶏屋韓の三八 警固店」
福岡市中央区警固2-13-21
【地図】
[092-762-1838]
17:00-24:00
年末年始休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-06-25 00:56 | 焼鳥・串焼
Trene(トレネ) DEL&BAL
 「ソネス」と「イコネ」の姉妹店ですと?!
その名も「トレネ」。
気になってしかたなくなり速攻警固へクロスを走らせた。
こういうときの行動力って自分でも怖い(^^;)

筑紫女学園の横道ちょっとはいった所~ありました♥
わ~白を基調にしたシンプルな外観の一軒家。
んが、
形態がよくわからず飛び込んでしまい、中に入ってまごまごしてしまった(^^;)

ここは写真屋さんも併設してあるのですが、
入って左側が「写真ラボ aibus」のスペース。
そして右側がデリバリースペース。
お昼はお弁当とかあって、窓際の白いテーブル席でイートインもできるみたいです。
そして奥に「トレネ」の本体レストランスペース。
2階は写真のスタジオですので注意。
(写真下)建物中央の階段向かいに化粧室かな。
お会計は階段の横のデリ側です。


奥の角に面した席に座る。なんとも落ち着く角って(笑)
夜ランチみたいなのあるのかな?と思ったらなさげ、BALですから。
料理は一皿¥450~¥1600。値段が高いと量も増えてくんだって。
メニューは壁の黒板見てね♪

ここスタッフさんの対応がすごくいいの。さすがですね~☆

ドリンクは「スパークリングワイン¥500」「ソフトドリンク各¥500」「カクテル ¥700~」。

「グラスワイン ¥450~」で。数種類から選ぶ感じだよ。
イタリアのやつお願いした。
あんまり呑んだことない感じでうんまい。
品名ちゃんと聞いとけばよかった(^^;)P
a0058643_9565550.jpg

メニューは15種類位だったかな。デザートもあるよ(^~^)
吉井町のリンゴ豚がお勧めみたいだけど、
その日は「ロースト¥1500」は売り切れてた。
人気なのでせう。

「米ナスのシェーブルチーズグラタン(パン付) ¥600」来ました♪
これ位の量ならひとりでも大丈夫だにゃ!!
a0058643_957019.jpg

フォークで容易に崩れるグラタンをバケットの上に乗っけてみました。
うん!おいしい♥ 米ナスがとろんとチーズでマイルドになりおいひ~です。
a0058643_957435.jpg

「砂肝と鴨コンフィのサラダ ¥700」
砂肝も鴨もカリッとしていておいしい♥
お肉結構はいっててるから、なかなかお腹にたまりますわ。
a0058643_957967.jpg

そして今頃「生ビール ¥500」(汗)
この料理ならしょっぱなからワインかなとおもったけど、
やっぱりビールが呑みたくなったの(^^;)
決してワインがおいしくなかったとかじゃないです(T0T)ノシ
a0058643_9571339.jpg

わ~この席も、この雰囲気も、この料理もいい感じです。
やばいな~ひとりでふらりも絶対アリだわっ。
夜の料理たちを全部制覇してみたい♥

若干外れた場所でどうなんだろう?って行く前は思ったけど、
そんな素人考えミジンコに粉砕された♥
ああ、福岡に素敵な店がまた一軒っ(TーT)ノシ
ああ・・・♥
a0058643_95717100.jpg




a0058643_9572745.jpg
「Trene(トレネ) DEL&BAL」
福岡市中央区警固2-9-14
[092-791-9544]
Lunch time11:30-15:00
CAFE time 15:00-1800
BAL time 18:00-26:00
DEL 11:30-22:00
「写真ラボ aibus」 11:00-
[092-791-9335]
不定休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-05-28 00:56 | Cafe
CafeBar...Que 
 カフェでもなく、バーでもない「CafeBar...Que」
へ落ち着いたのは23時を回った頃だったかしら。

 狭くて急な階段を上がると黒皮のソファー席が目に入る。
壁にはエゴンシーレのデッサンがかけてあり、
思わずの事に興奮してカメラを落としそうになる。
ああ、この独特のライン、狂おしいほどの切迫感。
紛れもなくエゴンシーレ(涙)
以前相当はまった時期があって遠方の美術館へ足を運んだほど。
a0058643_10294181.jpg

 食べるものも充実してて美味しそうだったけど、お腹一杯で飲み物のみ。
a0058643_10295763.jpg

 奥にはもうひと部屋、カウンター席のあるメインルームというべきか。
二部屋が角と角でつながった間取りで互いの干渉はほとんどないね。
写ってるドアが化粧室。
スタッフさんを呼びたいときは「チーン」と鳴らすやつがあるよ。
a0058643_1030218.jpg

 18:00-21:00までに入店して1品以上注文の方のみ、「+¥1000」
人数限定グラスワインの飲み放題プランがあるみたいです。
a0058643_10301262.jpg




a0058643_10301914.jpg
「CafeBar...Que 」
福岡市中央区警固2-18-17-2F
[092-711-0132]
18:00-05:00
(食事-01:00)
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-03-27 00:19 | Cafe
もつ鍋 赤坂古処
 開いた瞬間を見ていなくて入口の引き戸を一生懸命閉めようとしてたら、
「お客さん、自動ドアです」
とつっこまれた赤坂古処。あちゃ~ん( ̄▽ ̄;)ノノ

 えっと「生ビール ¥500」と「突き出し¥300」
なんか変な手が映ってるのは心霊写真じゃありませんので悪しからず♥
a0058643_1061111.jpg

「牛ズジ(1本) ¥220」
a0058643_1062325.jpg

「馬刺し(熊本産) ¥1200」
a0058643_1062868.jpg

「牛レバー刺し ¥700」は若干臭いを感じる。
a0058643_1063216.jpg

 「元祖 牛のネギ焼き 和牛カルビ ¥950」
隣のテーブルで頼んでて超気になった一品。
溶岩プレートでじーじー焼きます。
「自動ドアです」と言った若いにーちゃんが焼き方を説明してくれた。
けど頭に入んなくて、ニラは焼かなくてもよかったんじゃ・・・。
包んで食べるんだもんね・・ごめん焼いたのは私( ̄▽ ̄;)
(誰からも突っ込まれなかったけど・・・)
全種類「牛タン ¥950」「豚バラ ¥750」も頼んで、
ネギはそのつど来るのかなと思ってたけど違うので配分に注意かしら(^^;)
a0058643_1063873.jpg

 やっぱもつ鍋食べなきゃってことでしめにオーダー。
そしたらね、すっごくおいしくて吃驚。さらりとするりと(#^^#)♥
モツもプルっとしててイイ♥
もつ鍋なのにもつがちょこっとしか入ってないところもあるけど、
ここは結構はいってる。


「博多しょうゆ味 ¥1100」
a0058643_1065442.jpg

 がっつりにんにく。
ハーブにんにくを使用で翌日の臭いはきにしなくていいの。
がつがつ入れちゃったよぅ(^~^)
a0058643_1064880.jpg

「ちゃんぽん玉 ¥220」
いや~さくさくっと食べちゃったね(^^)
美味しかったデス♥
a0058643_1081290.jpg




a0058643_1082283.jpg
「もつ鍋処 赤坂古処(こしょ)」
福岡市中央区赤坂3-9-31
コンシールメント赤坂 1F
[092-751-5726]
17:30-23:00
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-09 00:25 | 鍋・おでん
il fait soif
 日々訪れる店は行き当たりばったりが殆どだけど、
自分の中に法則があってこういう時はこのお店に行きたくなる。
と指針があったりするのかもと、ふと思った夜。

 久しぶりにお邪魔した「il fait soif」。

 一杯目はシュワシュワしたのが飲みたくて、「フォリー ¥950」。
a0058643_11391583.jpg

 お通し。見るだけでも綺麗なものは、食べても美味しいものですね♥
a0058643_11392317.jpg

 「トリンケッロ ¥900」は見ての通り褐色。(見えにくいけど:笑)
白ぶどうを果皮ごと醸して醗酵させてるそうです。
一口呑んで「ほへ~」っと言ってしまった(^^;)
一風変わったワインという感じ、自然派ワインならでは?
白でよくある酸味とかはあまりなく、遠ーくのほうでブランデーちっくなきもするし。
なんかでも後をひくのです。
私、味覚で伝えるのではなく感覚で呑んじゃうからな~。
的確じゃない(^^;)

 ご馳走さまでした!
a0058643_11392980.jpg




a0058643_11393752.jpg
「il fait soif(イル・フェ・ソワフ)
       〜Charbon et vin〜」
福岡市中央区警固1-4-7
クイーンズサンティ天神ウエスト1F
[092-713-4550]
18:00-24:00 日休
※チャージ¥400程?
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-11-21 00:46 | Bar・wine
gouter cafe
 さくら荘を満喫した後に、お散歩がてら警固へ抜ける。
路地裏へ入っていつもと違う風景を楽しむ。
古いアパートの錆びた階段の脇に美形ネコを発見。
カメラを向けるとそっぽを向かれて、苦笑い私達。にゃ~。
道沿いに茂る緑に忘れかけてたマイナスイオンを感じる。
あ、風船かずらの種。

 たわいもないコトをくっちゃ喋って、気が置けない友達って有難い。

 歩きつかれて警固の「gouter cafe」へ。
2階へ上がって、ゆったりソファに体を埋める。
結構歩きましたね。

 ま~どっちが私かって、ま~Beerの方ですけど、何か(^^;)ゞ
a0058643_11482527.jpga0058643_1148363.jpg




a0058643_11485195.jpg
「gouter cafe」
福岡市警固2-15-19
[092-713-9997]
14:00-05:00
火休
※2009年12月閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-11-04 00:47 | Cafe
田舎屋のいろり
 今夜の宴はY嬢が幹事。
私の要望で安価な店にしてもらう(TーT。)ノ
うぐっ、すまぬ~。

「生ビール ¥450」とお通し。ビールはうれしい400円台。
a0058643_16293718.jpg

「野菜サラダ ¥580」ドレッシングを3種類から選べた。
a0058643_16294679.jpg

 前の板をぱこっと外すと囲炉裏が現れる。
下限300円台からの選べる具を焼いてゆく。
a0058643_16295426.jpg

 刺身盛りも豪華に登場。薬味が色々あって楽しめたけど、
人数多いから一皿の上でではとりにくかったりで残念。
a0058643_1630236.jpg


「チャンジャ ¥400」と「ゴーヤ&レンコンチップ ¥500」
a0058643_16301393.jpga0058643_16302033.jpg

 ご飯党の〆は焼きおにぎりかな。 私は最後に日本酒で糖分チャージ(#^^#)。
a0058643_16302912.jpg
a0058643_16303513.jpg




a0058643_16304764.jpg
「いろり焼の店 田舎屋」
福岡市中央区警固1-4-27
KEGOエイトビル2F
[092-732-3422]
18:00-04:00
第2・3火曜休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-10-17 01:20 | 居酒屋

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧