●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
タグ:博)博多区他 ( 13 ) タグの人気記事
by zono |
拉麺 空海  雑餉隈駅前店
 運動不足解消のサイクリングの途中
雑餉隈の空海へ行ってました。

思ったより駅から近くて線路も見える。
店の前にはメニューやら看板やら沢山あってにぎやか。
人通りはそんなになくて寂しい通り。


店内はなんかこ~居抜き?
前の店の内装をつかってるのかぁ何処となくウエスタンチック?!
内装に統一感はない。
女性ひとりではとっても入りにくい感じデス。


聞いていたように接客は・・・・ははは( ̄▽ ̄;;)


それにしてもここ細かくオーダーできすぎる。
ちょっとめんどかった。

それでは頂きます「極太つけ麺 ¥650」
ズルズル・・・・うん、おいしい。
ん?麺が・・・
最後の2割を噛み切る時の食感がなんか・・・
気のせいか??

200gって少食の私にはおおいかも・・・
飽きる前に止めたいのに。
a0058643_114973.jpg

壁には雑誌の切抜きが張ってたりする。
これ見てはるばる来るお客さんとかいるのかな・・・・
ラーメンはおいしいって言うけど・・
いつもこんな接客だったらちと残念。
a0058643_11491360.jpg




a0058643_11492157.jpg
「拉麺 空海  雑餉隈駅前店」
福岡市博多区銀天町1-2-3
【地図】
[092-573-6226]
11:00-15:00
18:00-22:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-08-04 00:47 | つけ麺・他麺
どトンコツラーメン 魁龍 博多店
 人通りの少ない裏路地を、パンクしたクロスを押しながらほけ~っと歩いてたら、
雛の声が聞こえてきた。どこ?何処?と辺りを見回わしても住宅ばかりだし。
お!見つけました。あんなところに巣がある~(#^^#)
丁度いい感じに親鳥が戻ってきて餌を与える。
雛が大きな口を開いてる所撮ろうと構えたら、
親鳥が警戒して近くの電線に移動してそっから威嚇される(TーT。)
神経質すぎん?
「ちょっとぐらいいいじゃん~」と話しかけたりしてたら、
近くに座り込んでタバコ吹かしてる兄ちゃんと目があう。
げ!いつからそこにいたんですかっつ(><)
一部始終を見られてたすかっつ。ちょっと恥ずかしかった帰宅途中の私。
a0058643_9591948.jpg

 えっと、

 こないだ「どトンコツラーメン 魁龍」に行ってました。
店内はほっとんど若い男性客ばかり(^^;)
わたしたち確かに浮きまくってたよね(笑)

いたるところに色紙があってどトンコツのすごさをアピールしている。
久留米ラーメン・・・未だに久留米でラーメン食べたことないなぁ。
テーブルにはにんにく片もどっさり。
a0058643_9521434.jpg

 くっ、注文するときまた「硬でっ」って言うの忘れてた(ーー;)
来ました~「ラーメン ¥640」
思ったより麺はふといんだね・・・なんかスープどす黒?
ものすっごいトンコツのにおい。では頂きます~♪
はふはふずるずる・・・・こ、こりは濃厚がマックス近?
このザラザラ感はやっぱり骨さん達・・・くわぁ。
カルシウム摂取になるのかな?
くっは~がっつり、どトンコツ。まさにその名の通りやられました☆
こういうのがヤンガ~男子にはうけうるのね。

時間がたって温度が下がると変動がおおきい。
さくっとすすって帰るのが一番いい食べ方なのか。

男同士はいいけど女性は苦手な人もいるに違いない。
なんだかんだでおいしくいただきましたが。
車の中でもにおい続けるどトンコツ。参りました(^0^)
a0058643_9522193.jpg




a0058643_9522857.jpg
「久留米ラーメン 魁龍(かいりゅう)博多店」
福岡市博多区東那珂2-4-31
[092-483-4800]
11:00-23:00
日・祝-23:00
年中無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-05-20 09:50 | 豚骨ラーメン
とんこつらーめん 雷蔵 諸岡店
 今夜はお家で自炊なんて思いながら帰宅中、
キコキコこいでたらとっても寒くって、
あ、温まりたい・・・・ラーメン!と短絡的な思考のもと、
自転車は諸岡の雷蔵へと向かう。

 ふに、到着♪
入店、お、食券制なのね。ポチッとな。
「らーめん ¥530」購入。

 んと、カウンターに陣取る。調味料が色々おいてあるのね。
担々麺もあるんだ。今度チャレンジしてみたいなぁ。
キョロキョロしたてたらスタッフさんと目が合う。はっ(#3#)

 うお~♪来ましたよん。いっただきま~あつあつスープをずずっと!
おお~んっ、こりゃこりゃ♥ふっくらっクリーミーうまいにゃ。
麺もずずっといっちゃいます。
噛んだ時にはふっと口に広がる香り、記憶に残る。
わ~好きかも♥

 体もホクホクに温まって店をでる。
はう~あったまるって幸せ(^~^)V。
空を見上げると久々きれいなお星様☆
近くのビデオ屋さんの柱に自転車くくりつけてたけど、
れれ?もしかしてここアダ○ト系なのっ( ̄▽ ̄;)
ひえ~っ、買ったなんて思われたくないぞっ。
一刻も早く脱出せねば!!そりではっ。
a0058643_1944568.jpg




a0058643_19454663.jpg
「とんこつらーめん 雷蔵 諸岡店」
福岡市博多区諸岡2-10-28
[092-502-8880]
11:00-22:00
水休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-01-16 00:54 | 豚骨ラーメン
くいもんや 風in
 南区民が深夜のありえない時間に博多区の果てにひょっこり。
ま、しっかり終電間じかのJRに乗ってきたけども。
雑餉隈辺り、もうここしか思い浮かばずやってきたのデス。

 暫くぶりの「風in」は改装済みで和モダンちっくに変身。
若い子向けだったのが大人になったよな感じ。
店員さんは以前よりはきはきした接客でイイ。
・・方向性かえたのかな。

・・・でもなんかこの辺りにしては、お値段は高いような気が・・・(ーー;)
以前からこんな感じでしたっけ?

「生ビール(プレミアムモルツ) ¥600」
a0058643_136143.jpg

「胡麻サバ ¥800」
a0058643_134698.jpg

「壱岐もやしと豚肉のピリ辛炒め ¥520」
a0058643_1341218.jpg

「名物 地獄炊餃子 ¥720」に追加の「ちゃんぽん ¥380」の図。
一人前。
炊き餃子ってコレ「春○」「池田○」とか海○屋系列とそっ○りでビビッた。
・・・こういうのって、どうなってるのかな(^^;)素人にはわかりません。
どっかの店が始めて話題になると、あっちこっと広まって~。
そうやって色んな料理が広まっていくのかな・・・。
a0058643_1342350.jpg

 深夜だったけどお客さんは沢山です。
久しぶりに飲めて楽しかった♪また!絶対ね(^^)b
送ってもらってありがとうございます、旦那ッちm(^^)m



a0058643_1343260.jpg
「くいもんや 風in(ふういん)」
福岡市博多区竹丘町1-5-32
[092-502-5500]
17:00-03:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-08-19 00:00 | 居酒屋
焼肉 慶州 でホルモン三昧
今月に入って3軒目の焼肉(^^;)v なぜ?


私も含めホルモン好きがそろってマス。

ホルモンと肉の割合9対1!!
なんて素敵な夜♪




喉がカラカラで入店デス・・・・・・


ゴキュ、コギュ。ぷは~っ(><。)p

 きゃん♥

グラスキンキン「生ビール ¥600」
a0058643_16385420.jpg

「生センマイ ¥750」
パクリ。うほっ♥ぐびぐび~っ、ぷは~っ(>o<。)p
a0058643_1639488.jpg

レバ刺し完売。むむ(T~T)
「ユッケ ¥1100」おう、
黄身がとろりんこ。パクリ(#^m^#)むふふっ♪
a0058643_16391754.jpg

「塩タン ¥900」ちょこっとだけ焼いてレモン汁とパクリ(^0^)
ぐびぐび~っ、ぷは~っ(>o<。)p
a0058643_1639257.jpg

ぐびぐび~っ、ぷは~っ(>o<。)p
a0058643_16394733.jpg

「上ミノ ¥900」「丸腸 ¥800」「鶏のせせり ¥650」などなど♥
しあわせ~(^m^)
ぐびぐび~っ、ぷは~っ(>o<。)p
a0058643_16393411.jpg

帰宅後、バタンキュ~ッの夜(*^^*)ノ



a0058643_16395947.jpg
「焼肉 慶州」
福岡市博多区千代2-2-40
[092-651-8811]
17:00-0:30
日祝13:00-23:30
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-05-08 18:00 | 焼肉・ホルモン
とどろき酒店
うららかな春の日の午後、てくてく歩いてみる。
日差しが心地よい。

目的地はある。
酒屋・・・・・。

はい、
とどろき酒店♪♪
お酒の品揃えの豊富なことで有名な酒屋さんです♪
お酒を愛する人はきっとたまらないよね。

しばらく行ってなかったのですがっ。

日本酒を買いに、はい(^^;)
シュワ、シュワしたのが、はい。
呑みたくて♥

入った瞬間、空気が違う(涙)
管理がすごいなぁと感じ入る。お酒が喜んでるよね?
ああ、1時間位はここで過ごせそう♪

以前は角打ちやってたみたいですが、今はなく(TーT)
a0058643_23294380.jpg

これ、買ちゃいました♪
「美丈夫 (うすにごり) 500lm」千円くらい?
しゅわしゅわ〜(^m^)
a0058643_23341790.jpg



a0058643_23312778.jpg
「とどろき酒店」
福岡市博多区三筑2-2-31
[092-571-6304]
10:00-20:00
日祝-18:00
月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-04-01 23:59 | お店巡り・お買い物
肉屋の焼き鳥屋さん和亭、その前に
その前に一曲、うほん!!

♪まじでぇ〜まじですかぅ〜( ̄□ ̄;)m〃〜うううん、ふふふん♪
マウスをスクロール〜スクロール〜♪
ああん♪地球がマワルヨマワルヨ〜私の手の中で〜♪

♪まじでぇ〜まじですかぅ〜( ̄□ ̄;)m〃〜うううん、ふふふん♪
最近話題のグーグルアース♪すげーーーじゃん♪
じゃじゃじゃん♪
らら〜らら〜♪
ああん♪地球がマワルヨマワルヨ〜私の手の中で〜♪

作詞作曲zono(ーー;)


てなことで、えっと皆さん!ダウンロードしてみました?
米国Googleのグーグルアース♥
間違えて有料クリックしないようにね☆下記はfreeみたい。
http://earth.google.com/download-earth.html
衛星写真、航空写真くっつけて、デスプレイにまあるい地球が再現。
福岡市内はほぼ自分家まで見えるはず♪
まじで私、仕事場と自宅を確認し、びびりましたっ( ̄□ ̄;)m〃
ひ〜っ、オソロルベし。

地球はひとつなのさ。みんなつながってるんだね。
緑が少なくなって、ショックを受けたけど。
地球はひとつ。国境線なんてほんとは見えないのさ。

追伸:あまりにもまわしすぎて、車酔いみたいになったのは私だけかっ(@0@)


★ ★ ★

てなことで、なんの脈絡もなく。
いつかの宴。肉屋さんが経営してる焼鳥屋さんだ。
a0058643_20492395.jpg

入り口に「佐賀牛 250円」!!!の看板。
お店の狙い通りに反応し頼む我々(^^。)なんていいお客さん♪
なんつて、がっつりお肉が刺さってきましたよ。
a0058643_20494042.jpg

レバ刺しもぷるんぷるん。
a0058643_20495186.jpg

昔、トマトのベーコン巻きはうちの店が発祥ですっていう焼き鳥屋が、
西鉄雑餉隈駅前近くにあったけど、見つけられなかった。
なくなったのかな?てか本当だったのかな?記憶違い(^^;)??
a0058643_20502449.jpg

皆さんは焼酎で語る。私はひとりワインで。
a0058643_2050799.jpg

何かを熱く語っていた。なんだったけ?ふっ、忘却忘却。



a0058643_20503791.jpg

「やきとり 和亭」
福岡市博多区麦野6-4-35
[092-502-4138]
18:00-24:00 月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-08-18 21:24 | 焼鳥・串焼
ホルモン一筋 米久
飲みの誘いオッケーですよ♪なんて暢気にメールしてたら、
すっごい忙しくなった。そ、そんなに、いっぺんにこれられても( ̄▽ ̄;)
ンとか言いながら、約束してたので、
ものすっごい集中力で終わらせる。

いやん私って仕事できるのねっと自画自賛してみた。
ふん、頑張ったのだ!!

んで集合場所が、雑餉隈ですかっ?
うーん。うーん。お店あんまりわかんないよねぇ。
テ思ってたら、
一人が「epi」持参で、ありょ?雑餉隈特集だぁー(^▽^)
強い見方だね♪地図を見ながら何とかたどり着く。

その先は「ホルモン 米久」。だって皆ホルモン大好きッ子♥(^0^)
お疲れさまで〜す♪「生ビール ¥450」
グビグビプッハー(^▽^)p←ビール片手のイメージ♥
うーん、働いた後の一杯は格別にょ。
a0058643_2255770.jpg

一名、昨夜飲み過ぎたですって?
あらら迎え酒(^^;)お、オヤジっ化(笑)

「かまあげ(豚足) ¥450」とろんとろんで箸ですくいにくい位。
a0058643_226837.jpg

なかなかかわいいポスター。
ここって昭和35年からやってるんだ。
始めた頃は電気も水道も通ってなかったらしい。
すっごい老舗。
a0058643_2261950.jpg

「ホルモン焼き ¥450」
歯ごたえがあって、味付けが独特な風味がしたような。
うーん、はやうアップしないと、忘れちゃうんだなぁ。(> <)
a0058643_2263117.jpg

「キムチ ¥250」
a0058643_226536.jpg

「バラ焼肉 ¥450」
a0058643_227750.jpg

なんだかんだダラダラ食べてたら、
お腹いっぱいになった。
ああ、懐かしい感じがする味でした。

ごちそうさまでした。



a0058643_2271885.jpg

「ホルモン 米久」
福岡市博多区銀天町2-1-14
[092-581-4755]
18:00-23:00  日祝休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-28 02:25 | 焼肉・ホルモン
くいもんや 風inで夜は更けた
池のほとりに建ってて、気にはなっていた「くいもんや 風in(ふういん)」
a0058643_21453514.jpg

こんなに大人数収容だったとは。
池に面した窓際の席は波をゆらゆら感じられていいなぁ。
a0058643_21454836.jpg

ささ、乾杯♪「生ビール ¥440」
a0058643_21461338.jpg

「カニ味噌 ¥380(?)」だったかぁ。
a0058643_2146095.jpg

えーっと、海ぶどうを食べたけど、この中に埋まってたよね(^^;)〜。
a0058643_21462564.jpg

海苔とトマトでちょっと芸術作品。後ほどきれいに食べましたよ。
a0058643_21464162.jpg

「さつま芋フライ はちみつバターのせ ¥480」うん、お腹にたまる♪
a0058643_2157296.jpg




ここは客席が多い分、アルバイトの方がおおいですね。
横にずらずら立ってたから、ちょいしゃべりにくかったな(^^;)
なーんて言いながら饒舌だった・・・・。Y嬢眠れたかな(^^;)



a0058643_21465230.jpg


「くいもんや 風in」
福岡市博多区竹丘町1-5-32
[092-502-5500]
18:00-6:00 
無休
※'08年リニューアルオープン




いつかの満月
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-24 22:16 | 居酒屋
赤門屋でモツ食らふ
友達が後ろからついて来てると思い、「あのさ〜○○!!」
と振り帰りざまに言うと、全然知らない人だった(^^;)
相手がとてもすまなそうな眼をしたので恐縮した。
んでもって恥ずかしかったのは言うまでもない・・・。

いやん(#^ ^#)。


さてさて、満月の次の日の夜。
MO氏のブログで場所を確認、MTBキコキコ・・・・・・。
この路地の奥にあるのね。・・・ない。
キコキコ・・・・・・。
先についた友達に電話する、場所がちがぁうっ。

番地間違ってますぞ(涙)
a0058643_1301528.jpg

ありがとう、外まで迎えに来てくれて♪

お店は行って地下に降りていきまして、まず!
入り口カウンターにズラズラ並んでいる総菜から、
お好みの突出しを一皿チョイス♪
目移りしそうな料理から、「枝豆」を選んだあたし。
後でちょい後悔。ふっ。
a0058643_1342124.jpg

最初で最後かもしれない幻の「末っ子の会」♪
うーむ、言われてみれば。このメンツ。
己も含め長男長女のしっかりさとは無縁そうだぞぅ( ̄▽ ̄;)。

気を取り直して、もつ鍋を食べるのさ。
うん!モツにしっかり味が染みてる。うん!ぐー♪野菜一杯食べるもんね!!
a0058643_131118.jpg

やっぱ締めはちゃんぽん玉!
a0058643_283487.jpg

え?ご飯も卵もでホントの締め?(笑)
いやいや安いもんね100円以下!いちゃうぞー。
はふはふ、いやぁうまい!
a0058643_131136.jpg

完食ですわん♥
a0058643_1312595.jpg

うぐっ。一人2000円!!!
安くて旨いはありがたやっ。



a0058643_1323180.jpg


「赤門屋」
福岡県福岡市博多区竹丘町1-4-3
[092-591-2214]
17:00-24:00 休日
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-13 00:00 | 鍋・おでん

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧