●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
タグ:博)呉服・御供所・大博町 ( 5 ) タグの人気記事
by zono |
cafe camino
 やっとたどり着けた~「cafe camino(カミノ)」(TーT)ノシ
いつぞや自転車でうろうろ探したんだけれど、どうしてもたどり着けず(><)
その理由がやっとわかった・・・。
大博通り沿いにあるマツダレンタカー横の細い道。
聖福寺の正面になるのだけれど。
どっちから入っても丁度へっこんでて隠れた感じになり、
勝手にこれ以上行ってもないなと思って引き返してたの。
おばかさん・・・( ̄~ ̄;)

 落ち着いた店内は、
平日はサラリーマンやOLが多いんだろうなぁと想像。
打合せに使われたりしそうだな~。


 ここは約二年間熟成させたエイジングコーヒーが頂ける。
「珈琲 ¥420」酸味渋みを抑えたとっても呑みやすい♪
a0058643_10345844.jpg

 カメラの性能の話で盛り上がり、設定を変えてためし撮り。
今のカメラを使いこなせてるかって言われたら、
まだまだ修行中だな(^^;)
a0058643_1035451.jpg




a0058643_10353253.jpg
「cafe camino(カミノ)」
福岡市博多区御供所町3-17-1
[092-282-4322]
12:00-20:00
日・8日・18日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-05-15 00:34 | Cafe
鍋割烹 博多 奥堂へ走る。
「cafe Camino」を見つけられなて、(未だに見つけられないT−T)
御供所町をキコキコ彷徨っていた時に偶然見つけたお店。
近くのバス停と同じ名前、「おくのどう」。

この廊下の向こうにどんなお店が有るのだろうと、ずっと気になっていたのね。
なにか、期待を裏切らない廊下に見えたのだ。
a0058643_072588.jpg

そして博多で呑む機会があった時にご指名(笑)
二件目だったけど、わくわく来店サ♪

期待を裏切らず、一階、中二階と雰囲気あり♪♪
しかしお客さんわんさかで、通されたのは2階の宴会席かな(?)
親戚のお家に来てるみたいだね(^^)w

いのししや合鴨、地鶏の鍋が有名だけど(一人前¥1000〜¥2500)、
一品料理もなかなかいけますワン。
「エゾ鹿のユッケ ¥1000」なんかもすっごい気になった。

「のれそれ(穴子の稚魚)の塩辛 ¥400」と「チーズ巻揚 ¥350」と「鴨の薫製 ¥500」
a0058643_074374.jpga0058643_075477.jpg

左の名前が分からないです。右は「チヂミ ¥400」
箸がこわ〜(^^;)ノノ
a0058643_081161.jpga0058643_082140.jpg

耐えきれず日本酒にスイッチ(笑)

味も値段も大満足でした(^^)ノ
やっぱり、今度来た時は一階で鍋をいただこう!と決意。
ごちそうさまでした!
a0058643_083773.jpg




a0058643_085067.jpg
「鍋割烹 博多 奥堂」
福岡市博多区御供所町5-29
[092-291-6511]
17:00-24:00
日祝,山笠期間休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-12-17 00:07 | 居酒屋
ほほ笑んでお魚さん
今夜はひさびさに会うってことで、楽しみにしてたんだ。

上呉服町の路地入った所の「笑ん」に、今夜は集合(^^)
このあたり、ひっそりと博多の味を残したお店が多いですよね。

ひとり遅れるらしいので、先に乾杯でござる♪
a0058643_17533881.jpg

お魚がおいいしいということで、先に刺身の盛り合せが♥
あまくておいしいにゃ。
と、一口食べたところで来ました♪っん、生ビールで、ね♪

ゆっくりと喋りながら、食べたてたら、刺身の盛り合せだけで
かなりお腹が満たされてくる(^^;)
a0058643_17535165.jpg

こ、これは何の天ぷらだったか(ーー;)
そうだ!白子の天ぷらさんがふんわりおいしかったのだ。
a0058643_1754272.jpg

豚足のなんかを頼んだら、酢豚ぽいので面白かった。
a0058643_1754156.jpg

試作品をお毒味させてくれた(^^)
とろんと絡んでお肉も柔らかくておいしかったデス。
a0058643_17543214.jpg

ん、最後にもう一人合流♪がお〜(^0^)


a0058643_17563142.jpg

「笑ん(えん)」
福岡市博多区上呉服町10-204
[092-262-1780]
11:30-14:00/17:00-23:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-03-17 18:03 | 居酒屋
担担麺の火は消えず〜atベリー〜
ユキ嬢、担々麺ブームなんだなぁ〜。うれしいですねぇ。
では行きませうかランチ。gogo!!
多分、盆休み初日で。
博多駅周辺ばりばり車多いかなぁと思いきや、そうでもない。
うーん、やはし、県外ナンバーがおおいですなぁ。

ではでは。ベリーが未食なのでいってみたいのです(^^)
a0058643_23325378.jpg

んでは「担々麺 ¥600」
ちりじり玉子麺ですかねん。
a0058643_23333962.jpg

とランチタイムにお得な、チャーハン付きの「中華そば定食 ¥600」
a0058643_2333676.jpg

味がしっかりきいてまし。
a0058643_23332455.jpg


a0058643_233478.jpg

「食事の店 ベリー」
福岡市博多区大博町12-24
[092-272-1883]
11:00-20:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-08-12 23:48 | 担々麺
しま屋の担々麺はひと味違う
担々麺の神様がおりてきた♪(^^;)コワッ。
んじゃば〜、れっつらゴーコー。

だいぶ寒さも和らいで、遠乗りにいい感じの外気温度デス。
だいたい大橋から博多駅の距離をマウンテンバイクでキコキコキコキコ・・・。

「ちー坊」にするか「中華屋台」にするか「明日香」にするか。
すっごい迷った・・んが。
一番遠い「しま屋」から食すことに♪

キコキコキコキコ・・・。
所要時間約25分!!ぐわぁお「しま屋」発見!!!

今夜もぉ〜。担々麺♥

頂きまーす♪「タンタン麺」(¥750)
ランチはこれにおにぎり?がぷらすだったけな。

おう、からっつ。っっつぁ。これは辛い熱いうま。
なんだぁこの味は!!!いまだかつてない担々麺・・(> _<)

海の物がなせる技なのだろうか?わかんないけど、
なにかコレまでと違うスープ。個性的です。
a0058643_19494942.jpg

がぁ〜っ、しゃ、写真がぁ今イチ(><)み〜。

ごちそーさま。ほっかほっか胃袋。
帰りもマウンテンキコキコキコキコ・・・キコキコキコキコ。

帰り道は長いな〜。キコキコキコキコ。

ってお家に帰っても自分が担々麺臭いことに驚き(^^;)



a0058643_19513885.jpg

「タンタン麺 しま屋」
11:45-14:30/18:00-21:00 土日祝日休
福岡市博多区上呉服町2-24
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-02-13 20:44 | 担々麺

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧