●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
タグ:福)春日市・大野城市 ( 8 ) タグの人気記事
by zono |
釜揚人力うどん 春日店
 ありり・・・・あれからうどん食べてるよ( ̄▽ ̄;)ノシ
カメラのデータを見て、血の気が引く。
ああ、記憶がだんだんよみがえってきたーっ。
確か夜中の3時とか4時とか・・・・

きゃっ(#^^#)m

君は「肉うどん ¥390」。私は蕎麦~♪
お酒の後の、久々の肉蕎麦はおいしかったよ~な。
a0058643_1754352.jpg




a0058643_1754832.jpg
「釜揚人力うどん 春日店」
春日市大字春日3-147【MAP】
[092-501-8752]
11:00-翌6:00
無休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-12-17 00:04 | うどん・蕎麦
そば処 武蔵 本店
 お~満車、行列っす。
人気のお蕎麦屋さんなのですね。
お店に入るまでに15分ほどまったでしょうか?

 多彩なメニューで迷いますが、 
この店自慢の「武蔵そば ¥750」を食してみる。
あまりの熱さに猫舌の私は苦戦(笑)
なんとなく口にしたけど、
油であげた柚子胡椒入りの豆腐と
とろみのついた独特の出汁が癖になる(☆☆)
わ~ん、これはまた食べたくなる一品♥
食べてる間にうまれるこの変化はなんなのでしょ??
おいしかった(^へ^)ノご馳走様でした。
a0058643_1492679.jpg

 化粧室はカウンターの裏の通路なんだけど分かりにくいかも。



a0058643_1411691.jpg
「そば処 武蔵 本店」
福岡県春日市原町1-81
[092-582-9772]
11:00-22:00
第1・3月休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2009-03-11 00:08 | うどん・蕎麦
焼鳥居酒屋 ウエスタン
うぐ~、今日はたくさん歩いたね~♪
焼鳥がぁ食べたいねぇ♥

夕方の前春日原駅前。
焼き鳥屋を求め、うろうろ、うろうろ(^^;)
きゃ~ん、19時前なのにどこも満席。3件目も、駄目です~(涙)
あまりおいしくないという某焼き鳥屋は閑古鳥・・・。
さすがに入店する気にはなれずスルー・・。

それで、最後はちょい離れてるけど、「ウエスタン」に望みをかける(’~’)/
足がパンパンで「あいててくれ~」と念を送りながら店へ向かう(^^;)

そしたら、空いてました~(笑)って、
カウンターに無理やり一席増やしてもらって着席。
隣のお客さんに、「すみませ~ん」と言うと、
「いいですよ」とにっこり。春日市民はいい人だ(TーT)


んっじゃ、乾杯♪ぐびぐびっく~っ、疲れた後はまたしみまする(#^ ^#)
a0058643_96401.jpg

そんで、メニューなど見てたら。あらん?結構安いじゃん!!
串は80~200円。一品ものも300円から。おほ♪

「レバ刺し ¥450」うん、このお値段でこの味ってお得だったりする♪
a0058643_965884.jpg

いつもの定番「豚バラ ¥80」もよい感じでござる。
a0058643_971263.jpg

「レバー ¥80」タレでいただきます♪
a0058643_972395.jpg

「トマト巻き ¥150」「しそ巻き ¥150」
a0058643_97463.jpg

「軟骨の唐揚げ ¥380」と「さがり ¥150」も、うほっ(^^)
ビールが進みますなぁ(^^)P

最後は日本酒をもらう。枡にもあふれんばかりでビックリ。
ちょいと酔ってきたかなぁ(#^ ^#)
ちょっとづつ飲んで、ならしていかなきゃ♥


a0058643_98222.jpg

あたりを見回して、むん!ほとんどの人がお鍋を食べてるよ♪
ええ!一人前600円。むむむ!要チェック♪

ごちそうさまでした♪


a0058643_982119.jpg
「焼鳥居酒屋 ウエスタン」
福岡県春日市春日原北町2-1
[092-585-6939]
17:00-22:30 無休

モバイル会員がお得だぞぅ→HP
[PR]
by zono | by zome55jp | 2007-03-07 00:00 | 焼鳥・串焼
Tool+きっちょむ=おかし展
午前中、うん年ぶりにパーマをかけた♪
いきなり、きゅるんきゅるんかけると、お洋服が合わなくなるので、
軽めに整ったネグゼ?程度で(#^^#)

んで、友達と合流して、いざ惣利へぶぶぶ〜♪♪

いやん、かわゆいお店です♥
きゃ〜ん。なうしかっちょがおる(^^)働いとる(笑)
わ〜ん。きっちょむりん、元気だった(#^^#)ハグハグ。
a0058643_2119216.jpg

いつもは器が置いてある店内の中央に
おうおう、スコーンが♥
きっちょむ作、お菓子がっ、おります!

うふふん。おいしそ〜。なにない80円?2個で150円(^^;)
a0058643_2119344.jpg

!!って、もうコレだけしか残ってないの(^^;)
今、15時前?なくなるの早っ。
a0058643_21194582.jpg

って?ベーグルが残り2個っ?1個ゲット♪
そして、もう一個もどなたかお買い上げ♪
え、30個作ってたのに?もうなくなった( ̄▽ ̄;)
a0058643_21195861.jpg


なんと!50円で!!スコーンとコーヒーが頂けるという事で、まったりタイムへ。
くんくん、ミルでゴキゴキ、いい匂い〜(#^^#)
店主さんの入れ方が素敵だったので思わずパチリ♪
a0058643_21202130.jpg

おまけにこっぱ餅がついてきました(^0^)
a0058643_21203640.jpg

きました。スコーン♥ジャム付だよ〜ん♪
50円は安すぎる!200円は出すぞ!!
って結局50円しかだしてないけど(ーー;)
コーヒーがなんともすーっと喉を流れる。素朴なスコーンにあってるデス。
甘さ控えめでジャムも手作り感まんてん。
スコーンにぬりぬりぱくり(^^)bぐー♪
a0058643_21204821.jpg

いや〜、次から次にお客様が。

Toolっていいお店すね。家具や椅子達がなんとも味があって。
雨も降り出したのもあるけれど、一度入ると出たくなくなる雰囲気。
やさしくて、無理がなくて、心地よくて。
店主の人柄があらわれるんだなぁ。いやぁ、なんとも。

スコーンを置いたテーブルの後ろ、低い椅子にちょこんと座るきっちょむりん。
もう、何年もそこでそうしていたような感じを漂わせてる。
なんてなじんでいるのだ(^^)この空間に。

レジでおたおたするなうしかっちょ。がんばれよん。
それをフォローする店主さん。頑張って下さい^^。

おいしく楽しかったデス。またね〜きっちょむりん♪なうしかっちょ♪
おじゃましました^^。


a0058643_2121070.jpg


「うつわや Tool」
福岡県春日市惣利5-115
あしべ荘1F
open sat&sun 12:00-18:00
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-11-26 22:38 | もよおし・イベント
まるよしがあるさ
いつもの調子で、深芳野さんのブログ見てたら、
「まるよし」のラーメンが食べたくなったのさ。

あらら、ほんのちょっとの間に、オサダヤマダ電気の脇、
高架下の道路が開通してる。
こないだまで工事中だったのにね。

こうやって街の風景も変わって行くのだ。ちょっと切ない。

ああ「ラーメン ¥450」ワンコインって素敵だ♪
うひょ♪きました!色が濃いね。これって?醤油とんこつだっけか?ずるずる。

キクラゲ食べて麺食べて〜、チャーシュー食べて麺食べて。
半分くらいで、高菜と紅ショウガと胡麻投入。ズルズル・・・・・。
a0058643_22202833.jpg

あ〜満腹!幸せさ。
ではでは、キコキコかえりますかっ。

毎日一食は麺がイイネ(^^)

もう冷やし中華季節だ。500円かぁ。今度食べよう。


a0058643_22203936.jpg


「まるよし」
福岡県春日市須玖北1-9
11:30-14:00
日休
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-07-10 22:48 | 豚骨ラーメン
アンニパンニ改めアニパニ
夜風が心地よいある夜。
会社帰り、マウンテンバイク、キコキコ〜♪

新装オープンの「anni panni」のご様子でも見に行こう!
ギャラリーcafeになったんだよね。

おう〜、ひさしぶりだ。
a0058643_2159668.jpg

外観はあまり変わらず、
入ってみると何やらお店の方は打ち合わせ途中。

夜はカフェやってないみたいで、ランチのみなんだそうだ。
もうすこししたら、夜もcafeの営業を始めるかもっていってました♪

すみませんお邪魔しちゃって。
せっかくだからと思い、写真の許可をとるとオッケーでした♪
ありがとうございます。
a0058643_21592299.jpg

アートスペースとして大活躍ですな。
a0058643_21593648.jpg

a0058643_21595379.jpg

ランチは「和ランチ」(¥650)限定10食。
「タイカレー」や「スープセット」。
デザートは
「豆乳レアチーズケーキ」,「チョコレートケーキ」,
「紅茶ケーキ」(各¥350)など。


a0058643_220628.jpg


cafe、lunch、gallery
「anni panni」(アニ パニ)
福岡県春日市春日公園7-108
[092-573-2420]
11:30-18:00日・祝休

やったねモッさん♪
[PR]
by zono | by zome55jp | 2006-06-02 22:50 | Cafe
ラーメン日和は純子
 深芳野さんの「日々動食 in 福岡」みてたら、
ラーメンを食べたくなってきました。

 そこで、HENO HENOさんのブログで、
なぜかとてもとても気になっていた。純子へ〜。
 深芳野さんと一緒です〜(笑)

今日はMTBこぎこぎこぎこぎ、やっと着きました。ちょっと遠かったかな。
むむ、ラーメンの持ち帰りができるとですか。
a0058643_20431458.jpg

逆光ですみません。
a0058643_20411747.jpg


 14時入店。お客は私一人。
もうばりばりスナックだったて感じの店内です。

カウンターの向こう側ではベリイショートのおばさまがお二人。
どっちが純子(さん)?!
「あんたの同級生に○○っておらんかった?」
「あ〜、おったおった。アイツは信用ならん」
なんともほのぼの。話は続きます。

 お、キマッした。ラーメン(400円)
この香りう〜ん、特徴あり。いただきまーす。
a0058643_2195131.jpg


 むむ、美味しい。
スープの表面に薄ーい油のマク。わたくしこってり系は苦手で。
でもこの加減よいです。

ぐふ。いやはや。おそるべし純子・・。
a0058643_21341123.jpg

a0058643_21452260.jpg


「ラーメン処 純子」春日市ちくし台1−4 11:30-23:30
[PR]
by zono | by zome55jp | 2005-11-23 21:47 | 豚骨ラーメン
看板のないラーメン屋まるよし
  ♪なんだかんだ〜なんだかんだ〜♪なんだかんだオ・サ・ダ♪
井尻六ッ角近くの「オサダ」が閉店して何年経つだろう。
ですが、未だにこのメロディは、脳裏に焼き付いて離れない・・・。
  ♪なんだかんだなんだ・・・
  す、すみません。分かる人しか分からないですね。 

  今は太陽が笑ってる家電量販店「コジマ」の裏口横に、赤い旗発見!
a0058643_0535186.jpg

初めは製麺工場かしらと思いましたが、どう見ても違いますね・・・
 むむ、気になります。入るしかないです。
a0058643_1313225.jpg

 まさしくラーメン屋です。豚骨の他に味噌、醤油あり。
  ラーメン(450円)下さい〜。
a0058643_0592770.jpg

 レンゲが置いてる店はうれしいですね。
ふぅ〜。ごちそうさま。 一気に食べちゃった。
おいしかったです。
a0058643_115284.jpg

 
 (このお店、11時30分から営業して14時にはしまっちゃうので注意です)


雨上がりは青が綺麗です。
a0058643_1242245.jpg


「まるよし」春日市須玖北 1-16  11:30-14:00日休
※閉店
[PR]
by zono | by zome55jp | 2005-11-16 23:50 | 豚骨ラーメン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
お気に入りブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧