人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
こっこ屋
お昼ご飯食べてまそんなにたってないけど、
先日入れなかった「博多 こっこ家」に予約の電話など♪
この度、気合い十分!リベンジだぁ!!!

早くつきすぎて、店先の椅子に座わり時間を待つ、
寝不足の頭で空を見上げる。薄汚れたビルの頭上、ずっと上の方。
夕刻のひなびた風がここちよく、体の力が抜ける。
そして、A嬢に意味もない事ばかり言って、ちょいと困らせる。

「お待たせしました〜。ご予約のお名前は?」
開店♥一番客よ♪

ここの店主の雰囲気はシェフっぽい。焼き鳥屋さんには見えないよ。
こっこ屋_a0058643_042121.jpg

まだ慣れないおニューデジカメ。何かある度に「広角レンズですから♪」と
携帯撮影のA嬢をいじめる(笑)

しかもフラッシュはたかないから、A嬢の携帯のライトを補助に撮影するという、
なんとも性格の悪い私♪うっしっし♪

んでは、ビールで乾杯♪うほうほ。
こっこ屋_a0058643_0422527.jpg

さてさて、「酢モツ」(¥400)好物さ♪ああ、うんまい♪すきがない。
こっこ屋_a0058643_0423691.jpg

「大根サラダ」(¥480)梅ドレッシング。
こっこ屋_a0058643_0424836.jpg

がぁ〜、来ました♥
「豚バラ」(¥130)!!!!!!( ̄▽ ̄;)pぐわ〜旨い!!
お肉がジューシー。ネタが新鮮なのが苦しい程伝わってくる♥
こっこ屋_a0058643_1102168.jpg

「とりきも」(¥120)
これまたぷりんぷりん!たまらんざぁ〜〜っ!!ぐお〜(>▽<)p
こっこ屋_a0058643_04315.jpg

「地鶏のタタキ」(¥680)
南九州出身の私にはなんとも郷土的な一品よ。
うまい、臭みももちろんないし。柚子胡椒もなんともいいわ♥
こっこ屋_a0058643_0431577.jpg

そして、「とりなんこつ」(¥90)。うまいよう〜うまいよう〜(T_T)V。
はっとするくらい、ここのネタなんかが違うようぅ。
僕たちはおいしいよ♪光線がでてるね。涙がでそう。
こっこ屋_a0058643_0432860.jpg

「とりかわ」(¥90)塩とたれ。
「カリッ」んがーーーーーっ。うまい。いやぁ、うおぅ。がおぅ!!!
こっこ屋_a0058643_0434283.jpg

最後に撃沈された「丸腸」(¥230)♥♥♥
ちょい甘いタレがなんとも、パンパンにはった丸腸に染みていて、
噛めばプチッと中からうまみが流れ出る状態。
ああ、めまいが。旨くて泣きそうだ(T_T)V。
こっこ屋_a0058643_0435574.jpg

「ささみ」を食べようと思いながら、満腹で断念。
ああ、この値段でこの満足感(ちょっと、遠い目)
私の中で焼きとリナンバーワン店になったかま♥

ありがとございます。ホントに頭がさがるのであります。
幸せをありがとうございます♪


こっこ屋_a0058643_044857.jpg

「博多 こっこ家」
福岡市中央区春吉2-2-2
[092-762-7007]
19:00-01:00月休
by zono | by zome55jp | 2006-05-29 00:31 | 焼鳥・串焼

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧