人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
宝満山の頂上を目指す
ずっと、仕事でパソコンにかじりついてたここんところ。
一日中図面見てたら、目の焦点があわなくなってきた週末。
なんか、☆が目の前にチラチラ。ららら?

休日は自然にふれたくなったり、体を猛烈に動かしたくなる。
んで、Y嬢と登山などすることに(^^)V

黄緑色の電車に揺られ太宰府天満宮へ。もう見るからに登山スタイルよん♪
んで竈神社へ到着♪
宝満山の頂上を目指す_a0058643_20564773.jpg

宝満山山頂へのルートは何通りかあるが、全部制覇している私。
んでもそれは2年以上前の話。

んで、まだ1合目にもたっしてないのでに、息がゼイゼイ。
の、上れるのカッ自分( ̄□ ̄;)
やっとここまできたって、まだまだじゃん!!!

と、割と平気そうなY嬢。私の荷物を半分持ってくれた(TーT)
た、助かった♥
宝満山の頂上を目指す_a0058643_205786.jpg

もうほんと、運動してないからなぁ、もうほんんんとに登れるかどーよ!!
って感じで。でも幼稚園位の小さな子供が降りてくるのを見ると、
頑張ろうと思った。
途中何度も休憩しながら、自然に、マイナスイオンに心が落ち着く。
きついけど、気持ちいいぜ!!
雑念がさって頭の中が真っ白になるのは気持ちがいいね。

そして頂上についたときの楽しみもあるし♪おほほ♪
宝満山の頂上を目指す_a0058643_20575029.jpg

3度程、あそこが頂上だと信じてたら違ったので、もうどーにかなりそう。
ってやっっとお!!!急な石の階段を登って頂上です(TTーTT)VV

やせたかなぁ。2時間くらいか(^^;)
突き出た岩場の上に陣取る。ちょっと足が震える。

ああ、これがあったから頑張れました♥
なんて単純なわたし・・・、う〜ん。キンキンに冷えてるわん!!
「プシュッ」
かぁ〜〜〜っ、うまいぜ!!発砲酒でも♥♥
宝満山の頂上を目指す_a0058643_2058973.jpg

そして、御飯♪おにぎりと、お味噌汁と♪
帰りは水ものが減って、楽だわね。
宝満山の頂上を目指す_a0058643_20582411.jpg

なかなか、怖いのが抜けない。高所恐怖症があるんだかな?
宝満山の頂上を目指す_a0058643_20583785.jpg

仰向けになって、空を撮った。
一枚岩の上で、日差しがぽかぽか。目を閉じる。自分ひとり。
人の話し声も頭にとどかない。
やっぱ、下界と違うなぁ、ああ。

ここんところの自分の中の淀んだものが、全部流れていくかのようだ。
ちょこっと、まどろんじゃったのかなぁ?
もうちょっと、このままで。
宝満山の頂上を目指す_a0058643_20584939.jpg








うっすら青いミミズ20センチ以上。
宝満山の頂上を目指す_a0058643_2059825.jpg

真っ赤なダニ?クモ?3〜4ミリ?
宝満山の頂上を目指す_a0058643_20592016.jpg



次の日、恐ろしいくらいの筋肉痛(>0<;)
へ、部屋からでられません〜。
な〜んつて(^^;)ゞ
by zono | by zome55jp | 2006-10-09 23:59 | もよおし・イベント

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧