人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
Lagon cafeなら
ラゴン カフェの帰り道。薬院駅前のどぶ川沿い。
鼻歌ふんふんで、
元城山温泉とかガソリンスタンドのある信号で立ち止まると、
40歳位のお綺麗系の奥様が凄い勢いで私の前に立ちふさがった。
目を見開くzono。
「スミマセンッ」
ん??発音が違う。メイクが違う。韓国の方?
と英語で話しだす!!分かんないのよ〜っと思いながら、
聞き取れる単語がないか神経を集中する。
「ウンチャラ・・・・・カンチャラ・・・・シンガソング・・カラオケ
と思わず安堵。聞き取れた(TーT)って日本語だけど。
ガソリンスタンドの横にそそり立つ、カタカナ四文字の看板を力強く指差した。
カ・ラ・オ・ケ!!
ちょっとわからなそうだったので、
もう一度、一文字一文字指差しながら、「カ・ラ・オ・ケ!!
と言うと、「オオゥ!!サンキュウ♪」
嬉しそうにニッコリ。

と後ろに5、6人ずらずら引き連れお店に入っていた。
ほ、良かった(^0^)
日本の文化。楽しめたかな?



てなことで、その3時間程前。
Lagon cageに夜御飯など食せんと入店。
その夜は一番奥の席に座ってみた。
Lagon cafeなら_a0058643_21145497.jpg

まずは、やっぱ生ビールで♥乾杯♪
ふふん♪ああ、仕事の後はおいちいでし^へ,^
Lagon cafeなら_a0058643_21151752.jpg

白和えと山芋のサラダ。両方500円ちょいだったかな?
白和え家ではしない(^^;)一人だとね・・・。
山芋が短冊切りかと思ったら、大きめな四角でむむむ、新鮮な感覚〜。
竹の子?って最初思っちゃったくらいよ。
Lagon cafeなら_a0058643_21153044.jpg

やっぱ外せない、鶏の唐揚げ。うほ!はふぅはふぅ(#^^#)
いつも揚げたてだから嬉しいです♪
Lagon cafeなら_a0058643_21154395.jpg

焼きめし。醤油テイストだったかな?
さくさくっと完食ですがな。
Lagon cafeなら_a0058643_2115569.jpg

平日だと、ゆっくりできて。
近所の人かな?ひとり男性客が結構晩ご飯にやってくるね。
ここ、家庭的だから。とってもいい感じだよねぇ。
お酒のおつまみ系もちゃんとあるしね♪
ご近所在住の方がうらやましいデス(><)



Lagon cafeなら_a0058643_2116942.jpg

「Lagon cafe」
福岡市中央区平尾1-4-7
土橋ビル1F
15:00-24:00 水休
by zono | by zome55jp | 2007-01-29 21:10 | Cafe

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧