人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
焼鳥 いっしん
焼鳥を食べたい病が治らず、治療にいきました。
なんてね、ただ単に焼き鳥屋に行っただけだけど(^^;)

にゃっ!
「いっしん」空いてますとっ♪行きませう~(#^^#)//

12人も座れば一杯になるカウンター席と左手前に畳の部屋。
おじさんとおばさんがやってる、常連さんに愛されてるお店です。

「Abeki」に行ったときに気になってて、ちょっちのぞいてみると、
いっつも満席の人気店♪
外見は入りにくそうだけど、中はとっても明るい雰囲気のお店デスね。

それではまずは「生ビール ¥470」で。
突き出しは4種類から選べるそうなので、鳥皮で(^^)//
焼鳥 いっしん_a0058643_14185133.jpg

まずは「みつせ鳥の刺身盛り合わせ ¥?」
タレが、醤油とごま油と来るから、自分で塩は入れてね♪
ちなみに、赤いキャップのだよ。(味の素とまちがったのは私だけか?ー?)
醤油にはゆず胡椒をいれて。とっちに入れて食べるか迷う。
ぱくり、うんまい。
焼鳥 いっしん_a0058643_14185923.jpg

「豚バラ ¥140」平べったくなくて、四角い。
オウ、ズットナカガアタタカイデス!これ気に入りました♪

一串、一串が値段相応のボリュームで、
なかなかお腹いっぱいになりそう(#^ ^#)
焼鳥 いっしん_a0058643_1419878.jpg

「ししとう ¥150」久々に食べた。
焼鳥 いっしん_a0058643_14191782.jpg

ほたて?たいらぎ」これはちょっと硬かったかま。
焼鳥 いっしん_a0058643_14202230.jpg

隣の人が頼んでて美味しそうだったので頼んでみたよ^^ゞ
「つくね」おう!なかなかうまいですよ♪つくねだったよね?・・・・( ̄□ ̄;)

※三瀬鶏のソーセージでしたm(__)m
焼鳥 いっしん_a0058643_14203343.jpg

「おにぎり(2コ) ¥350」具はめんたいを選んで、もうお腹一杯( ̄ー ̄)
焼鳥 いっしん_a0058643_14435897.jpg

なんというか、こういうお店ってすっごい貴重だなぁと思った。
おされとかじゃないけど、値段も手ごろで、おじちゃんおばちゃんもいい感じで。
なんというかなつかしい焼鳥。
ほっこりうまい、あったかい気取らないお店。

ごちそうさまでした。



焼鳥 いっしん_a0058643_14205816.jpg

「地鶏炭火焼 いっしん」
福岡市中央区薬院3-7-13
[092-531-5925]
17:30-23:00 
日休
by zono | by zome55jp | 2007-02-09 15:24 | 焼鳥・串焼

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧