人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
Abeki と冷蔵庫
7月の末日に来店し、チョコのケーキと頂く珈琲。

8月は多忙により、未来店。
「プリン」だったとか(T−T)、行けなくて、残念だ。
Abeki と冷蔵庫_a0058643_0192139.jpg

9月は、早速来店。土砂降りでお客さんが少なくて、
カウンター。もう一人のお客さんと三人、笑いながら時間を過ごす。

今月の「アプリコットケーキ ¥300」。
甘酸っぱいあんずが効いてます。
毎月、毎月変わるケーキは楽しみだ。
Abeki と冷蔵庫_a0058643_0235784.jpg

あべきさんが、冷蔵庫を新しくして、
使っていたショーケースの冷蔵庫がいらなくなったので、
それを貰う事になった♥
それも廃棄処分の寸前で、手に入れる事ができた。
一時間でも、この店に来るのが遅かったら、駄目だっただろう。

こういうガラスケースに、ビールはもちろん、冷えたグラス並べたりして、
そういの、お家に鎮座してるのかっくい〜っと、
数年前からずっと思っていた私にとって、
とってもうれしい出来事だった(^^)V
(電気代が少々心配だけど:笑)

横に座った常連さんが、
「悪い事が立て続けにおきた後には、いい事が沢山起こるもんだよ」
と笑ってくれたから、きっと今日からいい風になるのだろうと私も笑ってみた。

雨もやんで、久々の「Abeki」はうれしくて、
2杯目の珈琲を頂く事にする。
そして、お客さんが次から次へと入ってる。

私は手前の意識をぷつりと切って、交差点を眺める。
背中で聞こえる声は消えて、珈琲の香りにも慣れてゆく。

温かい珈琲が喉を伝う。頬杖をつき、変らず外を眺める。

ああ、やっぱり、ココでぼ〜っとする時間は、
今の私の人生には必須だな、と思った。



Abeki と冷蔵庫_a0058643_0241169.jpg

「Abeki」
福岡市中央区薬院3-7-13
[092-531-0005]
12:00-24:00
水休
by zono | by zome55jp | 2007-09-03 01:06 | Cafe

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧