人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
春吉おでんでほくほく
集合のお店はどこなんかいな?
お〜、おでん屋さん♥いいねぇ(#^^#)ノ

ってこで、「ほく菜」過ぎて、右手にある「春吉おでん」に。
ぎんぎんの小料理屋さん?と思いきや、なんか入りやすそうな店構え。
あ、中が見える。
おそるおそる、格子の隙間から店内をのぞき確認して、ガラガラ。
「いらしゃいませ〜お一人ですか?」「えっと予約を〜」
「ハイ、こちらにどうぞ」とカウンターのみの店の隅っこに座る。
春吉おでんでほくほく_a0058643_195339.jpg

カウンターの中は畳がしいてあって、お店の方がそこで、
大きなお鍋からおでんをついてくれたり、お酒をよそってくれたり。
いいなぁ、なんか。ひっそりとこんなとこでぼ〜っとするのいいかも。
会社帰りの男性客が多いね。

ぼちぼち集まって、それでは。「生ビール ¥500」乾杯〜♪
おでんは130円からだよん。
まずは大根とジャガイモなど。はふはふ・・・空っぽの胃袋に染み渡る。
う、うみゃい♥(#^^#)ノ
春吉おでんでほくほく_a0058643_19531667.jpg

おでん屋に行っても違和感ない年になったのね♪
春吉おでんでほくほく_a0058643_19533237.jpg

は〜、そろそろ、日本酒とほっくりいっちゃいますか♪
はふはふ、かぷり。もぐもぐ、静かにぐびり(#^^#)
ああ、日本人で良かった♥
春吉おでんでほくほく_a0058643_19534649.jpg

やっぱり最後はたまごさんよね。うほほほほ。
春吉おでんでほくほく_a0058643_19544692.jpg

お手洗いがまた和で、良かった。
ごちそさまでした!!


春吉おでんでほくほく_a0058643_19551189.jpg

「春吉おでん」
福岡市中央区春吉1-13-12
[092-715-7397]
17:00-23:00
by zono | by zome55jp | 2007-10-23 20:27 | 鍋・おでん

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧