人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
Le Puits + Le Cochonnet
 井尻商店街にあった「ル・コショネ」大衆フレンチ総菜屋さんが、
これまた近くある「ル・ピュイ」の店内に併設されることになって、
工事も終わって通常営業始まったみたいです。

 ルピュイの右側の席がつぶされて、総菜のショーケースが。
ビストロは左側窓際の席と中二階の席での営業。
営業時間も変わるみたいですね。

 井尻という土地柄、他にメボしいフレンチの店があるわけでもなく。
南在住の私にとって、このお店がなくなるのは考えたくない事なので、
頑張っていただきたいです。

あ、チョコレートのケーキが食べたくなってきた(^^;)
ここの好きなんですよね。


えっとこれは、改装前に行っていて時差があるんですけどアップ。
Le Puits + Le Cochonnet_a0058643_21324693.jpg

本日の魚はスズキだったかな。ガーリックのきいたペーストを絡めると、
ほっくりした白身魚の旨味が増すような。
添えられた野菜たちが、盛りつけがフランス人っぽです。
できそうで出来ない盛りつけじゃないかな。
Le Puits + Le Cochonnet_a0058643_21325816.jpg

これはなかなか強烈でした。ふつうのソーセージじゃなくて中身は腸ホルモン(?)。
臭いとかが駄目な人はごめんかも(><)ノ
Le Puits + Le Cochonnet_a0058643_21334493.jpg

 その日はなんと、B○n Vinvantで働いてたレミー氏一行が隣に座ってびっくり。
フランスの方が何人かいらして母国語で会話。
想像力を広げればそこはijiriじゃない、フランスの大衆食堂。ウイ。


Le Puits + Le Cochonnet_a0058643_21335836.jpg
「Le Puits (ル・ピュイ)」
福岡市南区井尻4-10-6
[092-585-5572]
平日12:00-14:00(ランチ)-21:30
土日祝12:00-14:30(ランチ)-21:30
水休
by zono | by zome55jp | 2008-02-03 22:20 | フレンチ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧