人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
ちびっこ大将のぷりんぷりんレバー
 連休中は別段なこともなくいつもの日々。
なにげなくつけたテレビの番組に釘付け。

 中洲で「ドー○ル」とうお店をやっていた、
元野球選手の池永氏のドキュメンタリー。
 八百長疑惑で野球界を永久追放になり、
その名誉回復までの道のりを追ってるんですが。

 こういう人生もすごいな~と。想像を絶する苦悩だなと。
そして氏をとりまく人々の温かさに感動。

 名誉回復を機に「ドー○ル」が閉店する模様とかじ~んときちゃいました。
ふっ、泣いちゃいました。
何十年も休まず営業ってものすごい事です。



 と話はかわりますが、とある平日の「ちびっこ大将」
今日ももちろん満席です。

 キンキンに凍ったグラスの「生ビール ¥500」♥繊細な氷を舌で感じるほどに。
味的には冷えすぎてるんだろうけど、
いや~この喉越し冷たさ加減が、ストレス発散には特効薬のようです。
ちびっこ大将のぷりんぷりんレバー_a0058643_12365440.jpg

 カウンターは私達意外はネクタイ姿の様子。
サラリーマンのオアシスのような焼鳥屋さんです。

 そして、そのネタの大きさにどひゃっ。値段の割りにはおおきくないですか!
「豚ばら ¥130」「ひょうきん ¥130」
ちびっこ大将のぷりんぷりんレバー_a0058643_12371881.jpg

お喋りに夢中になってたけど、ひょっと置かれたそれを見て話が止まりました。
「レバー(タレ) ¥120」でかっ。ここへ来たら絶対食べなきゃデスね(TへT)ノ
うん、うんまい♥♥
ちびっこ大将のぷりんぷりんレバー_a0058643_12373621.jpg

そして後半、あまりの安さに焼酎へ移行。
って、あなた「焼酎ロック ¥380」( ̄▽ ̄;)すご~ぃ。
と、わたしもまけじと「焼酎お湯割 ¥350」
 でもやっぱり得意じゃないから2杯目はきついな。
1杯でやめとこう。

「皮(塩) ¥130 」「しそチーズ巻き ¥160」
ちびっこ大将のぷりんぷりんレバー_a0058643_12375417.jpg

 一品料理に「山おこ ¥600」ってあって、何かな?と思ったら、
山いものお好み焼きみたいなやつらしい。


 ご馳走様でした♪♪



ちびっこ大将のぷりんぷりんレバー_a0058643_1238929.jpg
「炭火焼鳥 ちびっこ大将」
福岡市中央区高砂2-11-33
[092-526-3270]
17:30-24:00
日・祝休
by zono | by zome55jp | 2008-02-12 13:43 | 焼鳥・串焼

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧