人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
Italian Dining Bar CIPOLLA
 この通りを通る度、ついつい見上げてしまう「CIPOLLA」の明かり。
まあるいシャンデリアに目がとまる。
 窓際のお客さんはいつも笑っているように感じられて、
一度はお邪魔したくなっていた。
 
 予約なしで入ったけど、ほぼ予約で一杯な状態だったんだろう。
早い時間に行って正解だったね。

 女の子が好きそうなスタイリッシュなインテリア。
店名だけあって玉葱を連想させる暖かな照明演出。
外から見えるシャンデリアも、あれ?玉葱の皮?
う~ん、初々しいデートにうってつけじゃないっすか♥
(わたしじゃなくてよ、^^;)

Dining Barだけあって、お酒も豊富ですね。
選択肢は沢山あるが、やっつぱし生ビールを一杯目に♪
「プレミアム モルツ生 ¥480」で乾杯さ。
Italian Dining Bar CIPOLLA_a0058643_1015180.jpg

 この空間で高級な料理も違和感ないだろうに、
お値段とてもリーズナブル。
 小さいポーションがあるのがうれしい。
通常サイズより、そっちでちょっとずつが楽しいよね。
だたテーブルがそれ程大きくないので、いっぺんに来ると大変です(^^;)

「スモークサーモンとケッパー ¥600(小サイズ)」スタンダードは¥1000。
Italian Dining Bar CIPOLLA_a0058643_1061631.jpg

「ボンゴレ ロッソ ¥500(小サイズ)」。スタンダートは¥700。
Italian Dining Bar CIPOLLA_a0058643_1062440.jpg

「自家製オイルサーデン 茄子の包焼き ¥600」
Italian Dining Bar CIPOLLA_a0058643_1063691.jpg

 本日は白ワインの気分で、ワインリストを持ってきてもらってチョイス。
「宮崎産赤鶏の香草グリル ¥1000」取り分け後。
Italian Dining Bar CIPOLLA_a0058643_1064533.jpg

 彼女が席を立って、窓に視線を移した。
窓ガラスに反射した店内と、外の景色が綺麗に融合。
 道路をはさんだむこにコローナが見える。半年前にいったきりだな。
その賑やかそうな店内をぼんやりと眺める。

 気づけばこちらの店も、お客さんの笑顔でいっぱい。
ほら、窓際の空席にも可愛い二人組みが通された。

 皆色々あるんだろうけど、今は誰しも幸せそうにみえる。
平和ってほんとうに尊いものだなとひとくちワインを飲んだ。

 「お待たせ」と彼女が笑顔で戻ってきた。
Italian Dining Bar CIPOLLA_a0058643_106689.jpg




Italian Dining Bar CIPOLLA_a0058643_10151895.jpg
「Italian Dining Bar CIPOLLA」
福岡市中央区大名1-3-30
ボン大文字2F
[092-738-2627]
11:30-28:00/日祝-27:00
不定休
by zono | by zome55jp | 2008-04-07 00:00 | イタリアン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧