人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
朱 欒(ざぼん)
 高砂2丁目の信号の近く。
L字型のカウンターのみの「朱欒(ざぼん)」に今夜は入店。
店内は余計な内装とかなくこぎれいな感じです。
たまたまだったのか、いつもなのか、
中年後半の男性客が多くて、女ふたりで入っていいかな?
とちょっぴり戸惑ってしまった(^^;)

 お酒もいいのをおいてるんだろうな~。お値段は若干するかな~と思った。
和食系が中心で、野菜ソムリエの店主さん。野菜が中心。
きっといいものを使ってるに違いない。
 アラカルトで頼むよりコースがあって、そっちのがお徳みたいです。
おなか減ってるときはこっちかな。

 そりではエビスの生で乾杯♪

朱 欒(ざぼん)_a0058643_11414018.jpg

 お魚の盛り合わせ。
昔、父親が釣った魚をさばいて食べさしてくれたのを思い出した。
朱 欒(ざぼん)_a0058643_11415434.jpg

 いった時期が若干前なので、その時は山菜の天ぷら(700円台?)
があったのでそれを頂いた。2種類の塩で頂く。
揚げたてでおいしかった。
朱 欒(ざぼん)_a0058643_114237.jpg

 軟骨の甘辛いやつ。お酒のつまみによくて、
もうちょい量があればなぁと思っちゃった(^^;)
ああでもこの量は、和食barだからお酒とつまみって感じなのれすね。
朱 欒(ざぼん)_a0058643_11421286.jpg

ご馳走さまでした! 


朱 欒(ざぼん)_a0058643_11422394.jpg
「朱 欒 (ざぼん)」
福岡市中央区高砂2-13-7
ミカミビル1F
[092-524-0008]
18:00-23:00
日休
※チャージなし
by zono | by zome55jp | 2008-05-29 12:58 | 酒処

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧