人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
炭火焼 此乃美
  とある休日。大名辺りを漂ってて、店が決まらずそろそろギブって頃、
ほにゃん、「此乃美」の看板みっけ。ココにすんべ。
細い路地を猫のようにソロソロっと進むと奥にありました。
向こうの通りからも入れるみたい。

 照明を落とした店内。入って左側が全面カウンター席。
右側が座席で靴を脱いで板間にあがるから、土間をイメージさせるかな。
お店の方は作務衣着てたような。そんな和な感じ。

 突き出しが300円。「生ビール ¥550」で乾杯。
右「めんたいポテトサラダ ¥500」
添えてあるパサパサクラッカーみたいなの、ちょい甘で。えっとなんやかこれ?
ま、それがアクセントでサラダを載せて食べるといけた。
炭火焼 此乃美_a0058643_9154043.jpg炭火焼 此乃美_a0058643_9155542.jpg

 舞鶴の「此乃美」はホルモン料理中心で調理って感じだったけど、
こっちはまた全然イメージが違うのね。炭火焼き屋さん。

 奥「キムチ ¥400」。
お好みで塩とかタレとか置いてあるんだけどとり皿が少なく、
なんか色々楽しみたかったけど、楽しめなかったような気が・・・。
炭火焼 此乃美_a0058643_916510.jpg炭火焼 此乃美_a0058643_9161496.jpg

 座敷の窓は視線が合わないように低い位置あって、
さっき通ってきた通路が見える。
そこを猫が歩いてるのみえた。この匂いに誘われてやってくるのかな?
「博多地鶏 ¥500」「和牛カルビ ¥900」
炭火焼 此乃美_a0058643_916242.jpg炭火焼 此乃美_a0058643_9163367.jpg



炭火焼 此乃美_a0058643_9164285.jpg
「炭火焼 此乃美(このみ)」
福岡市中央区大名1-9-15
[092-715-7504]
18:00-23:00/金・土-01:00
日祝休
by zono | by zome55jp | 2008-06-16 00:00 | 焼肉・ホルモン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧