●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
初日のシミ
 なんとかお家に到着(TーT)
a0058643_1125677.jpg






 kana嬢の指摘通り、
到着後パニクッた原因は携帯電話の電源が切れたことだね。
そこに教えてもらったり、チェックした事入れてたんだよね(^^;)ゞ
まさか充電が切れるとは思わず焦りまくる羽目に・・・(遠い目)



 そんなこんなで初めましてノワぽん♪誰やんこいつって顔?!笑
久しぶりに抱っこする赤ちゃんはドキドキ。
a0058643_10412140.jpg

 ほっと一息しましょうとお茶を入れてもらったけど、
洗い立てのテーブルクロスに速攻こぼしシミを作った私。
ふたりの視線が怖っ。
・・・こうやって思い起こすと最初から運悪っ( ̄▽ ̄;)

 まあいいでしょ・・・その後、家の周りを散策。
貸し別荘が何件かあって、
こないだまでバカンスを過ごしてたそうだ。いいね~ゆっくりできて。
日本人てなんであんなにあくせくしてるんだろうと思ったりした。

 今回の旅行、ゆっくりしたかったんだよね。ほけ~っとしたかった。

 時々こやって外国に行って、日本のリズムを崩したくなる。
違う空気を感じたくなるんだよね。
a0058643_1041837.jpg

 なんとシャトーお城があるよ(★▽★)いや~信じられない程絵になる♥
a0058643_10412836.jpg

 田舎だから、空気とかもきれいでさ。
深呼吸すると気持ちいい。ほんとほけ~っさ。
緑がいっぱいだし、雲の形も日本と違う。
 中央に写ってるのはトオル君が働いてるホテルレストランだよ。
a0058643_10444831.jpg
 
a0058643_10413556.jpg

 そんで、お仕事のトオル君を見送って、早めの夕食。
Goh助難民には申し訳ないがkana嬢特製の「ポテサラ」食べ放題ヾ( ̄0 ̄ゞ)
ふふふっ。な、なつかひ~(T~T)ノこの味この味♥
a0058643_10414181.jpg

 食前酒は地元で作られた「ラタフィア」。
(発酵前の葡萄果汁に度数の高いアルコールを入れたものらしい)
干葡萄を思い出す風味と甘さが癖になる~。

 そして左に写ってるのは、裏のお家が作ってるリアル、カモのフォアグラパテ挟み!
(だったけか?)ここでしか食べられない味です。
 フラに来て思うのがパンのおいしさ。それに塗り付けてパクリ♪♪
a0058643_10415871.jpg

そして豆の煮たやつ。(何豆だったけか ̄▽ ̄;)
これに、ちょこっとワインビネガーを入れるのがこっちの食べ方と教えられ、
早速試してみる。するとあっさりした口当たりでいい感じでないかい(^0^)
a0058643_1042490.jpg

 この地方のワイン、カオールを頂く。
どっしりとした重みと渋み。そしてその色!!こいっ。
香りも記憶に残る自分好みのワインで感謝♥

 酸化防止剤が入ってないせいか、気合のせいか、次の日あんまり残らない。
昼もあわせると毎日1本弱飲んでたかな(^^;)
a0058643_1042965.jpg


a0058643_10421483.jpg

  その日、最後の締めビール。
 フラのビールはお水みたいです。

  誠に残念だったのは、
 時差ボケやらで疲れ果ててて
 あんまり食べられなかった事だよ(TーT)

 ※左下のシミは私がこぼした紅茶のシミ
  (TーT;)ゞ


[PR]
by zono | by zome55jp | 2008-09-25 00:00 | 旅・ドライブ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧