人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
LONG BAR
 ライトアップされたコロニアル様式のホテルの正面にタクシーが到着。
ボーイより先にドアを開けてしまったことがいまだに悔やまれる(ーー;)
そういうの慣れてないの。庶民だからね・・・(遠い目)

 一時代の優雅さを感じさせるこの内装。しびれます(#T T#)
ワクワク感は最高潮♥ 視線はあっちこっちへ動いてしまう。

 フレンチのお店の前を通り、反射的に扉に張り付き中を伺う。
(もちろん閉店後です(^^;))
うわ~っ素敵(涙)ここで食したい!!

 それでは「LONG BAR」へ。ドレスコードはカジュアル。
上と下の階に別れていて、中央の螺旋階段で繋がっている。
天井には団扇が一列に並び、自動的に上下に動くという仕掛け。

 カウンターには東洋系の女性がひとりグラスをかたむけている。
金髪の美女二人には、特別なお客にのみ出されるカクテルが。
ああ、ここのカウンターはとても魅力的だ。

 サマセットモームはどんな時間を過ごしたのだろうかと妄想。
こんなことなら小説を読み返せばよかったと悔やまれる。
LONG BAR_a0058643_9283474.jpg

 テーブルには枡を連想させる木箱に、山盛りのピーナッツ。
日本より小ぶりで塩味が効いていて、手が止まらなくなる。
床には殻が散乱してるの。外国チックでイイ。
LONG BAR_a0058643_9284638.jpg

 言わずと知れた「シンガポール・スリング C$22.0」の考案された店。
それを頂く。グラスは白人サイズででかい?!ああ、や~おいしい♥
 バンドの演奏が始まる。往年のメロディー。
肩の力を抜きリズムを刻む、場の空気を堪能する。

 2杯目もオリジナルカクテルを頂く。「タイガーリリー C$21」。
タイガービールと甘いリキュールかな。
思ったより甘みが抑えてあって私でも飲めた。
飾られたスターフルーツが赤道チック。

 そろそろ閉店。ああ、ここへ来れて本当に良かった(TーT。)
LONG BAR_a0058643_9291218.jpgLONG BAR_a0058643_9292527.jpg




LONG BAR_a0058643_931817.jpg
「LONG BAR」
Raffles Hotel内
※チャージ&TAXプラス。






 昼間のRaffles Hotelの外観。
LONG BAR_a0058643_9305779.jpg

by zono | by zome55jp | 2008-11-10 00:27 | 旅・ドライブ

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧