人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
PUBLIC BAR LEON
 ずっとその存在は知っていたのだけれど、
ご縁がなかったのか訪れる事はなかった「LEON」
「鳥蔵」さんの後にお邪魔した。

 噂に聞いていた通りスタイリッシュなPUB。
葉巻なんかも置いてあってそれなりの気持ちにさせてくれる。
カウンターには3人のバーテンがそれぞれ客と笑談している。
客と一定の距離を保ち、それでいて居心地のよい空気を作る。

PUBLIC BAR LEON_a0058643_1626479.jpg

 たまにはこういお酒をもらってもいいか。
友達に薦められ「ボンベイサファイア」をロックで。
ライムを添えてもったのは正解。
ジンが喉を伝う。熱い。

PUBLIC BAR LEON_a0058643_16265283.jpg

 何年ぶりかの「マティーニ」。
ドライドライドライ。
沈んだオリーブがたまらない。

 女性がひとり慣れた感じで店に入てくる。
テーブル席の男女とあいさつを交わす。
カウンターはもう満席。
遅い時間なのに店の中はにぎわいを増す。

程よくまわったアルコールが眠気をさそう。
今夜はこの辺で帰ろうか。
PUBLIC BAR LEON_a0058643_16265784.jpg




PUBLIC BAR LEON_a0058643_16284257.jpg
「PUBLIC BAR LEON(レオン)」
福岡市南区大橋1-23-12-2F
[092-541-7020]
月-土 19:30-05:00
日・祝 19:30-03:00
※テーブルチャージ¥300
by zono | by zome55jp | 2009-01-05 00:26 | Bar・wine

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧