人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
野間 七うら
 小雨の降る中KR嬢とデート、御飯部発動(笑)。
彼女の行きつけ「七うら」へ。
野間のセブンイレブンの裏にあるからそういう屋号にしたらしく、
なんとも茶目っ気たっぷしの店主さんです(^m^)
セブン向かって右側にある細い路地の奥です。

 野間と言うのは近いようで私の中では遠く、
きっとおいしいお店もたくさんあるに違いないのに。

 お店は立ち飲み処というからにカウンター主体でちょっと手狭かな。
でも隣のお客さんとの距離も近くひょんなことで会話が盛り上がりそうな感じ。
(ちゃんと椅子はあります)
サラリーマンの友という雰囲気ですが、女性客もいたりで、
おいしいモノがある所には色んな人々が集まるものですね。
平日の小雨の中なのにほぼ満席です(^^;)

 それでは乾杯♥おじかれさま♥と突き出し、大根でほっこりとまつ。
野間 七うら_a0058643_10153184.jpg
野間 七うら_a0058643_10154614.jpg


 ここ鮮魚が安い。はい?この価格でこの鮮度ですかっ(ーー;)
とちょっとびっくりしながら箸をのばす。
「かんぱち」「あじ」「さば」「めだい」いや~釣り立てって感じです♥♥
めだいに檸檬。醤油になれた舌に酸味をプラス。
野間 七うら_a0058643_10155537.jpg

 彼女が常連さんだけあって、何も言わずとも次から次へ出てくるデス♪
「なまこ」はへ?っという位やわらかい。
ごりっごりって残るのがなーい(^^)お~酒がすすむ♪
そしてボトルでいっちゃう??
野間 七うら_a0058643_1016727.jpg野間 七うら_a0058643_10161567.jpg

 そしてえっらいネタの大きな焼き鳥まででてきました♪
次は何がでてくるのかしらん??
野間 七うら_a0058643_10162496.jpg野間 七うら_a0058643_10163211.jpg

 タレがとってもおいしかったチキン南蛮っぽなのと。
熱々のさざえがまたほっこり外れていい感じ♥
ほわ~んほわ~んと上る湯気が・・うまいにゃ(#^^#)
野間 七うら_a0058643_10164292.jpg野間 七うら_a0058643_10164886.jpg

 実はまだまだでてきたのですがのせきれませんでした。
鮮魚屋さんなのに洋食ぽな一品も。
これがまたやばうまでした♥常連さんメニュー。
そういってはばからない店主がいい感じです(^^)女性客には優しいそうです(笑)
右のフライもパリッとさっくり感がよく、
お腹いっぱいなのに何故かはいちゃうんだよね。
ワインが今度は白?いっちゃいますかっ(@@)
野間 七うら_a0058643_10165766.jpg野間 七うら_a0058643_1017336.jpg

 そしてとどめの卵焼き!ふっくとしていてじわりとうまい♥
いや~この辺でストップですよっ流石に(笑)
野間 七うら_a0058643_10171317.jpg

 このあと、度数の高いお酒に移行して・・・・(苦笑)
でもいろいろお話できて楽しかったです(^^)
ほんとおいしかったです♥
お近くの皆様もおいしい鮮魚を食べたくなったら、
「もそもそ」見ましたっと行ってみて下さいませ♪

 大満足です!心からご馳走様でした♪
野間 七うら_a0058643_10171949.jpg


野間 七うら_a0058643_10173675.jpg
「立飲み処 鮮魚販売 七うら」
福岡市南区野間1-9-29
ダイヤパレス野間1F
[092-552-1721]
18:00-23:00
日・祝日休





野間 七うら_a0058643_10234422.jpg

by zono | by zome55jp | 2009-01-23 00:39 | 居酒屋

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧