人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
日本酒バー 雲レ日
 ああ、新しいカメラで撮りたかったなぁ「雲レ日」(TーT。)
格子の印象的な引き戸を開けると、縦長の店内はカウンター席のみ。
壁には作り付けの棚があり、
ぞれぞれのブースに個性の違う器たちが並んでいる。綺麗。
自分の好きなのを選んでくださいってことで、
ありがちだけど桝を拝借(^^;)
日本酒バー 雲レ日_a0058643_9255626.jpg

 お水を入れてるガラスの容器がやばいっ(><)
この水筒のような、コップはかぶせると蓋代わりにもなる。
く~っ欲しい(TーT)
日本酒バー 雲レ日_a0058643_9255744.jpg

 ここは店主のセンスのよさが際立ちます。
美味しい日本酒と気の利いた器や小物達。
それを内包する空間がまた落ちつきがあって、お酒を更に美味しくいただけよう。
それでいて思ったより安価。
酒のつまみも300円から、
量を少なく提供しているのもあるけど女性にはうれしい。
ちょっとずつ楽しめるよ。


 店主が入り口の扉を開け放つ。
春吉の路地は静かで喧騒からしばし離脱、微かな春の匂いに胸が痛い。



 癖があるのでお燗をつけて頂いた古酒。
日本酒バー 雲レ日_a0058643_9255875.jpg





日本酒バー 雲レ日_a0058643_926158.jpg
「日本酒バー 雲レ日」
福岡市中央区春吉3-15-3
テソロ天神1F
[092-715-9032]
20:00-03:00
日祝休
※チャージなし
by zono | by zome55jp | 2009-03-24 00:14 | 酒処

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧