人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
もつ焼 塩田屋
 は~、またまたズキュンと来るお店と巡り会いました(TーT)ノシ
春吉の「塩田屋」さんです♥
ここは日本各地から厳選したホルモンを使用してる事で有名なお店ですよね♪
もつ鍋はやっていません。カウンター10席。
奥左側が化粧室です。

 以前は2000円・3000円・5000円のコースがありましたが、
今は2800円のみになってました。
初心者なのでそのコースをお願いして、ドキドキわくわく訪れたのであります(#^^#)
予約必須店。

 まずは「中ジョッキ(一番絞り) ¥480」で乾杯♪
入口の豚のちょうちんもかわいいけど、豚ちゃんの箸置きも可愛いの♥
もつ焼 塩田屋_a0058643_10191380.jpg

 それではっ、まず「ミミンガー」。
新鮮なコリコリ感と生ハムのような部分もあって、
その風味が口中に広がる。やばっ旨♪
いっくらでもビールが進む感じです(#><#)

 そして「おくら」さん。このタレがね!!すっごい美味しいのっ♥
目を細めて食べた。やばいやばい、ここややばすぎます(><。)グビグビ。
もつ焼 塩田屋_a0058643_1019381.jpg

 そしてっ「レバー馬刺」。一口食べて・・・・言葉が出ない。ああ・・
このじゅんわり口の中に広がる甘味はなに?!きゃ~っ♥
未だかつてない馬刺。未だかつてなく!旨味の凝縮っを感じる♥絶品♥
もつ焼 塩田屋_a0058643_10192183.jpg

 2品から選べる刺身は「千枚さし」を。
見てください。普通黒いでしょ?でも白いの~っ!!
口に入れると何これ?!千枚じゃない!!と驚きの逸品♥♥
これも美味なタレにつけて食べる。
上品な歯ごたえと噛む度にジュワッとあふれるこの・・・(TーT)
海草ですと言われてもそうかな?思いそうな・・・絶句。
いっくらでも食べられそう♥♥やばいよぅ!!
わ~ん(TーT。)わ~ん(TーT。)ノシ
もつ焼 塩田屋_a0058643_10192848.jpg

 矢継ぎ早に「牛の横隔膜」。見てわかるでしょ?
これが美味しくない分けないのだ♥♥くっ、これ以上どうしろと言うのだ(><。)
完敗よ!完敗(TーT。)と、
あまりのおいしさに訳のわからない逆切れを見せつつ退却~?!
もつ焼 塩田屋_a0058643_10193626.jpg

 しばらく小ぶりの串さん達が続きます。
「たんもと」「はらみ」も一口一口反応しながら食べる(笑)
やばい、ビールのペースが速くなるっ(ーー;)
もつ焼 塩田屋_a0058643_101941100.jpg

 そして「ぺてん」の頃には繁桝に移行。「常温 ¥650」にしようかしら。
もつ焼 塩田屋_a0058643_10194631.jpg

 箸休めの「きゅうり」と、「豚の大動脈」これ!!面白かった!!
大動脈はどっかで食べたことあるけど、この独特のコリッと感!!
当たり前に美味しいし♥
もつ焼 塩田屋_a0058643_10195251.jpg

 「しろ 大腸」はふっくら♥なんかね、ちょいにおいがあるけど、臭いじゃない。
それが逆に癖になる旨さなんだなぁ~♪♪
もつ焼 塩田屋_a0058643_10195681.jpg

 ホイルに包まれやってきた「ブレイン」・・・脳みそ。
オリーブバジルが香る一品で、まるで白子のやうな口当たり(TーT)ノシ
これだけ白ワインで頂きたいと、しばし口どけを楽しむ♥
もつ焼 塩田屋_a0058643_1020263.jpg

 じゃじゃ~んここへ来たからにはやっぱこれ(#^^#)b
「塩ホルモンの煮込み」これも美味しい♥♥
味噌煮込みがあまり得意じゃない私は塩が好きデス♪
もつ焼 塩田屋_a0058643_102065.jpg

 ラストのおにぎりも、麦入りで胡椒が。
これが塩の煮込みには合います(><)
く~も~本当に満喫満足!!
心からありがとうございました♥♥
もつ焼 塩田屋_a0058643_10201231.jpg




もつ焼 塩田屋_a0058643_10221025.jpg
「もつ焼 塩田屋」
福岡市中央区春吉3-25-10
王丸ビル1F
[092-712-2040]
18:00-04:00
不定休
by zono | by zome55jp | 2009-05-12 00:18 | 焼肉・ホルモン

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧