人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
骨折り餃子 貴月
 あら~ん、井尻には有り得ないカッコイイお店ができてる( ̄0 ̄;)
この辺にしては店舗設計がしっかりしてる!!いいかも♪
餃子屋さんだって「貴月」って言うんだ。
と去年の暮れから井尻駅前にオープンしてて気になってたの。
でも早々一時休業されていて、きゃ~お客さんが少なかったのかな?!閉店?
と勝手に心配になってたら、また再開されてて、ほっ。 
これは行くっきゃないでしょ(^^)V  と、飲みたい夜にひょっこり。

入口はガラス張りで外から中の様子は見える。
カウンターとテーブル席が二つの小さなお店です。

中に入ったら、外のことは気にならないで飲める感じ。
おもちゃのロボットが並んでたりしてかわいい。
それに反して、ど演歌が流れてるから笑った。
雰囲気いいよ。若いスタッフさんも笑顔がよくて、話しやすい。

はじめからきちんとテーブルに箸置きに箸が揃えてあったり、
タレ入れや薬味いれもキチッと吟味して選んだ感があり。
グラスもキンキンに冷えてたり。
ああ、ずっとこの気持ちを続けてって欲しいなと思った。 
骨折り餃子 貴月_a0058643_9321140.jpg

「生ビール ¥500」。グラスキンキンに冷えております♥
骨折り餃子 貴月_a0058643_932684.jpg

「酢もつ ¥380」「ポテトサラダ ¥350」
を突きながら、餃子が焼きあがるのを待つ。
骨折り餃子 貴月_a0058643_9321729.jpg

「手羽先(2本) ¥280」は表面の辛いスパイスと甘味が同時に来るよ。
ジューシーでおいしい。また食べたくなるね。これ!
骨折り餃子 貴月_a0058643_9322297.jpg

「ほねおり餃子 ¥350」っていうんです。ここの看板メニューの餃子(笑)
入口やスタッフさんのTシャツに、
「色々あったけど・・・・ほねおり餃子。」って書いてあるの(笑)
一体何があったんだ?!とつっこみたくなる(^m^)
どこかの系列かしら?と思ってたら違った。なんでもここともう一店舗、
南方にあるって言ってたけど忘れました(><;)

餃子は一口で食べられる大きさで、外はパリッパリ。
食べるとなんかこ~懐かしい気持ちになる。
うん、うん、こういう餃子もいいよね♪ おいしいです(#^^#)v
骨折り餃子 貴月_a0058643_9322753.jpg

「すり身の丸天 ¥380」はつやがよくて、お肉系になったお口にお魚の味。
骨折り餃子 貴月_a0058643_932318.jpg


これが結構おもしろかった!「カリカリとり皮 ¥480」
見た目を裏切るパリッパリッ感で、サクッと揚がっていておいしいの♥ 
敷いてあるキャベツに酢の利いたタレがかかってて、さっぱり。
(焼き鳥屋でかかってるタレさ)ビールがぁ~進む(^^;)P
骨折り餃子 貴月_a0058643_9323645.jpg

ここ、「コロナビール ¥500」なのっ!!
普通¥700とかじゃない。焼酎は「黒霧島 ¥350」「カクテル ¥450」
オーナーお勧めのお酒とかあった。
そんで「ドンペリ ¥30000」なんてのもあったよ(^^)

「出羽桜(小瓶) ¥1300」開けたてだから香りもよくってよ。
骨折り餃子 貴月_a0058643_9324226.jpg

いや~、気に入りました♪
奇をてらったメニューとかではなく、街の人も受け入れ易い居酒屋メニュー。
だけど、試行錯誤の末こうなったんだろうなという安定感を感じた。
まぁ、一度だけではわからないけど。
頑張って寂れた井尻を盛り上げていただきたいなぁ。
お店のマークは餃子を思い出す三日月だよん。

あ、餃子お持ち帰りできますよ(^^)
骨折り餃子 貴月_a0058643_10455558.jpg




骨折り餃子 貴月_a0058643_9333318.jpg
「骨折り餃子 貴月-たかつき-」
福岡市南区井尻5-3-2【MAP】
[092-581-1955]
17:00-翌1:00
日休
by zono | by zome55jp | 2009-10-01 00:16 | 居酒屋

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧