人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●つぶやき● ブログ移動しました(2010/1/6)
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪
 春吉の飲食店ってね、
30代以降のこだわり男性がカウンターにいるっていうイメージがある。
女性がカウンターに居るってあんまりなような。だけど、
10月6日(火)に春吉にオープンした「アペリ」は女性がカウンターにたちます。


オープンする前のレセプションにお声を掛けてもらったので、
ひょっこり行ってきました♪ 


ワンコインで食べて飲めちゃう、この場所にしては格安設定のバーです。
それも、タパスでカジュアルフレンチ中心としたメニューなのだ。
きちんと経験を積んだ方が調理をしてらっしゃるので、
安かろうだけのお店を敬遠する方も楽しめます♪

しっかり食べたい方には、コースもあって¥2800と¥4800になります。
お値段高いコースは予約制なの御注意。


新しいお店はいつだってワクワクするぜっ(#^^#)V
30代~40代女性ターゲットらしいですが、男性も全然入り易いよね。

入口に右手に1テーブル席、奥の左手にも2テーブルあります。
目線の高さまで仕切りがあるので、カウンター席との干渉はほぼありません。
奥突き当たって左手が化粧室になります。
入ったら、全自動でライトも蓋も勝手に動くのでびっくりしました(笑)
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1161896.jpg

入口すぐのテーブル席のライト、鳥をかたどったフードがおしゃれ。
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_117129.jpg

それではスパークリングワインを頂いたり、しちゃったりするわ♥
赤ワイングラスは¥300から。
なんとスパークリングワインもグラス¥500で飲めちゃう。

それでいてピノノワールが¥1000と値段の幅があり、
そのときの懐具合で選べちゃうのが特徴かな。
あ、でもねお店の雰囲気フランクだから、
無理して高いの頼まないといけないような感じにはならないよ(笑)
ボトルワインは¥2300~。
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1172030.jpg

「鶏レバーポルト酒の香るパテ ¥300」
「自家製ピクルス ¥300」「豚肉のリエット ¥400」
その他、「きのこのパテ」「鴨肉の生ハム」「パルマ産生ハム」などなど。
レセプションだからこんな盛り方だから、実際とは違いますよん。
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1172543.jpg

「タラジャガイモのパン粉焼き」「タコとブロッコリーのオイル焼き」
「鶏のコンフィ ¥500」はお肉の味がぎゅぎゅっと凝縮されて、
表面をカリッと焼いてるから香ばしくておいしかった♪
ジャガイモがね「インカの目覚め」って種類で栗のように甘かったです。
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1173023.jpg

「カスレ カルカッソンヌ ¥980」
豚足と白いんげん豆のトマト煮デス。
ポーションはこれじゃないので(汗)
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1173574.jpg

これがメニューにない一品だったんだけど「豚足のフォンダン」。
フォークでさすと中から細かく切ったあつあつの豚足が出てくる。
これにバルサミコのソースをつけると、
豚足の濃厚さを中和しながらも味に深みを持たせる♥
コースとかには入れられるみたいで、食べたい方はご相談を。
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1173953.jpg

え?まだ出てくるんですかっ(^^;)
んまぁ、オリーヴの風味がぁチーズの香りとあいまって♥
おいしいリエットでございました。ていうかお腹一杯(^0^)
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1174453.jpg

オープンに向け、着々と準備中です。
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1175072.jpg

最後はスプーンサイズの一口チョコ♪

いや~おいしかった♪ スタッフさんも喋り易くて。
オープンしたらどんな感じだろう?もうちょっとしたら行こう♪
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1175510.jpg

またひとつ、新たなお店の歴史が始まるのだね。

お招きいただき誠にありがとうございました。
心からご馳走様でした。
頑張って下さい~(^^)V
aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_118887.jpg




aperi -アペリ- レセプションパーティー♪_a0058643_1181520.jpg
「aperi -アペリ-」
福岡市中央区春吉3-12-23
【MAP】
[092-771-6858]
18:00-翌3:00
日休
by zono | by zome55jp | 2009-10-09 00:18 | もよおし・イベント

美味しく食べ歩ける日々に感謝♪ by zono
最新の記事
NEWブログのアドレスだよ!
at 2010-01-06 00:00
遅ればせながら・・・
at 2010-01-05 00:24
師走のあわただしさ加速中
at 2009-12-28 00:03
なす豚や~夜定食シリーズ~
at 2009-12-25 00:48
Osteria Incroci
at 2009-12-24 00:49
ブログリンク
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧